jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16853
子供のピアスについて教えてください
by さとな from オタワ 2009/12/27 03:13:01

12歳になる娘は耳と舌にピアスをしていますが、最近乳首にもあけたがっています。 
片方だけなら良いかと思うのですが、娘は両方にあけたがっています。
周りにもあけている子がいる様なので、あけさせたいのですが
何かアドバイスをください

Res.1 by サラ from 無回答 2009/12/27 04:14:51

えー?!?!?!
14歳の子供の親として信じられないです。
うちの子は13歳の誕生プレゼントにやっと耳にあけましたが
舌と乳首は絶対ありえません!!!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 04:23:42

なんで乳首にあけたがっているのか、
娘さんとお話しましたか?
「周りにもあけている子がいる」からは、
親の考えとしても危険です。
これからティーンネイジャーになれば、
より、お友達との関係やボーイフレンド、Sexのことなど
いろいろ出てきます。
その際、「周りの子は・・・」で流されていては、
お子さんがどうなるかわかりませんよ。

「自分の意見をもって、周りに流されないよう」にするためにも、
親がしっかりしないと。
舌のピアスを許した時点で、ちょっと判断を間違えたと思いますよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 06:17:40

釣りなの分からない?  
Res.4 by むかいとう from 無回答 2009/12/27 07:21:57

by さとな from オタワ 2009/12/27 03:13:01 JP

オタワ?JPってでてますよ。日本からの投稿ですよね。

アドバイスって?娘もあけたい、親もあけさせたいのならいいのでは。片方も両方もさほどかわりないのでは?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 09:45:19

変な親。
学校でよく手伝いをするからいろんな子とその親を見てきているけど、変な親の子はやっぱり変だよね。
それでただ変わっているだけなら個性があっていいんだけど、そういう子に限って回りに迷惑かけているんだ。
親も成長しきれていないのかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 10:32:49

日本からわざわざご苦労様です。日本にいたら、もっとやることがあるでしょうに・・・最近、日本からの投稿が多いと思いますが、全部あなたですか?

 
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/27 18:37:30

くだらない釣りだね。

釣りねた作る人って寂しい人なんだろうね。レスがつくことでなんか注目されているような気持ちになってほっとするんじゃないの?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network