jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16844
サーレーで産医クリニックを探しています。(North Surrey)
by 妊娠9週目です from Surrey 2009/12/25 07:24:57

初めての妊娠で何をどうしていいのかわかりません。

ウォークインクリニックで尿検査で妊娠確認し、その後先生から「じゃあ、血液検査して」と紙を渡され、1回目の血液検査をしました。

その後、どう検査を進めるのかなぁと思ったので、電話でウォークインクリニックに電話をしたら、「自分でミッドワイフか、マタニティクリニックを探してください。そしたら、そのクリニックに今までの経過の情報を送るから。自分で探すのよ!!」と言われました。

なので、イエローページでサーレー1件ミッドワイフを探しました。
「Sage Midwifery」というクリニックで 54th ave x 152 st にありました。

でも、ちょっと家からかなり遠いのです。なんでこんなに広いSurrey
で1件しかないのでしょうか。

家はサーレーメモリアルホスピタルに近いので、そこで検診してもらいたいのですが、こんなに妊娠初期から出産病院で検診してもらっては駄目なのでしょうか?

それともfamily クリニックを探すのでしょうか?(小児科みたいなクリニック)

サーレーで妊娠を経験された方、どこのクリニックに行っていたか教えてください!!




Res.1 by 無回答 from サレー 2009/12/25 14:23:09

数年前に、行った産婦人科です。

Dr.Maria Bleszynski
Suite 211−13710−94ave. surrey


サレーメモリアル ホスピタルのそばです。
女性の先生です。

実は私も、妊娠が分かるまで、ファミリードクターがいなくて、ウォークインクリニックから紹介されて、この先生のところへ行きました。

とてもよかったです。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 15:57:38

Dr.Tam という中国系の方がいらっしゃいます。
 ちょっとおかまっぽい医者ですが・・・。  
Res.3 by 妊娠9週目です from Surrey 2009/12/25 20:14:43

トピ主です。

レス1さん、産婦人科のクリニックの情報有難うございました。

家の近くで、女医さんでとても良さそうなので、早速そこに連絡したいと思っています。

ウォークインからの紹介状はないので、私を受け入れてくれるか心配ですが。。。

レス2さんも情報有難うございました!!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 21:26:59

下記のサイトを参照になさってください。

Surreyの産婦人科の医者のリストです。 それぞれの医者の患者の
コメント、評価もあります。

http://www.ratemds.com/social/?q=node%2F28883&country=1&dfname=&dlname=&dcity=surrey&sid=53&dspecialty=Obstetrics+%2F+Gynecology&dgender=&zip=&radius=10
 
Res.5 by 妊娠9週目です from Surrey 2009/12/27 07:59:56

トピ主です。

レス4さん、サイトの情報有難うございます。

皆さんのコメントを見れて、なかなか良さそうなサイトですね。

参考にします!! 有難うございました!!  
Res.6 by 今年ママになりました from surrey 2009/12/27 13:00:00

もうドクター見つかりましたか?私は今年の初めサレーメモリアルで出産した者です。私がかかっていた女医さんはサレーメモリアルのお医者さんであるクリニックに週一でこられてました。でもたしかサレーメモリアルの中にも彼女のクリニックがあったと思います。(紹介状などいりませんでした)興味があったり、何かわからない事があればメールして下さい。私の知ってる事ならお手伝いしますよ。(バンクーバーと違ってサレーはなかなか日本人からの情報入手難しいですもんね)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network