jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16841
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 電話 from 無回答 2009/12/24 21:29:42

なぜ電話して聞かないのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 21:36:18

30日に行く予定です。凄い人だけどセールあると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/25 00:09:03

わたしも知りたいです。  
Res.4 by H.K. from バンクーバー 2009/12/25 00:27:47

27日からです。バンクーバー新報にセールの詳細が載っていました。  
Res.5 by 横レス from バンクーバー 2009/12/25 08:41:42

トピックを作ろうか迷ったのですが、ここにコメントさせてもらいます。

フレイザーで、今年のセールの内容を見たのですが、なんかレギュラープライスと変わらないものも多くないですか?

もちろん、普段売っていないものが売られているのも分かるのですが、
お節系の食べ物って私的には魅力的ではないのです。

こんな私orあなたにとって、今年のセールは、何がお買い得なのでしょう?(なにがお勧めか?って言う意味です。ケチをつけてる訳ではありません)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/25 10:54:34

わたしも知りたかったので、このトピ助かりました。
27日からですね。コメントして下さった方、ありがとうございます。

お店に電話すればいいのでしょうが、毎日同じような電話があるのだろうと思うとちょっと気が引けますよね。。

早く公式HP作って欲しいな〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 19:17:13

セールって言ってるだけで大して普段と変わらない値段ですね。あと賞味期限切れがよく売ってるので要チェックです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 19:51:07

行かれた方、何がお買い得でしたか?そして、毎年おまけでくれる粗品は何でしたか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 20:23:43

セールに行ってきましたが、帰ってきてちょっとショックでした。
結構高かったのですが、いつもこちらのセールで購入の時は期限切れの安いのを買っていたので、それがなかったから通常の値段のを購入したのに期限を家で確認してみたら2010年1月9日でした。
自分の不注意でもあるのですが、サービスにがっかりしました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 21:13:45




自分の貧乏な生活レベルと、不注意さの怒りのやり場を失って、エンジェルフードにブツけた感じですよね。

120%自分の不注意なのに、それを人のせいにしているコメントを見ると、アナタの生活水準と、これからも永遠に貧乏なんだろうな・・・と感じます。


いくら貧しくても、心まで腐らせては駄目ですよ?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 21:34:42

”JPで日本帰国で売ります”と質な同じなような商売の仕方の用ですね。レス9の方のを読んでそう感じました。
ビジネスしてるんだったらそこらへんちゃんとしないと、信用を失いますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 21:42:27

カナダに住んでていつもこんな話何故するのですか?
だって欲しかったのですよね、だから買った。それでよいはず。
それに文句つけて、この掲示板でも逆にお店を叩こうとして
なんて心が腐ってるの?
あなた達の頭脳味噌がとっくに賞味期限切れ、知らないの?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 22:06:54

関係者のレス続いてる?

私は行ったことがなく今年行ってみようか迷っていたので年末セールに行った方の本音聞けていいですけどね。
混んでる中、行く価値があるかないかどうでしょう?  
Res.14 by Westend. from バンクーバー 2009/12/27 22:36:43

1月9日の賞味期限だったらそれまでに食べりゃいいじゃない。
自分で買っておいて失敗した・・・そんで店の文句?

食べてみてクソまずかったらもう1回文句言ってよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 10:51:53

営業時間のコメントが見つからなかったので電話をしてみました。

30日までで9時から5時まで営業しているそうです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 17:48:38

いってきましたよ。
何だか全てSALEと書かれていてどれだけの割引率なのか分かりませんでしたが、雰囲気にのまれ色々買ってしまいました。
報告まで。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 19:09:53

私もまだ一度も行った事がないので、実際SALEに行った方のコメントは参考になります。
レス9さんのちょっと嫌だった気持ちもわかりますよ。ものにもよりますが、買ったものが1/9までで、それを正規の値段で買ったらちょっと「あ〜失敗」って思うと思います。
もちろんご自身の不注意もあるかもしれませんが、そんなに賞味期限が近いものでも割引じゃないんだぁって参考になりました。

>なんて心が腐ってるの?
>あなた達の頭脳味噌がとっくに賞味期限切れ、知らないの?

こういうことを書いてしまう人のほうが理解不能です。

で、結局のところこちらのSALEって行く価値ありますか?
(うちからこのお店は結構遠いので無駄足を踏みたくないので。)
SALEは初日に行かないといいものがないかもしれないので、もう遅いかもしれませんが・・・。来年の参考として。
(またそんなの人によって違うとか、そういう建設的ではない意見はやめてくださいね。笑  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 19:28:50

今日行ってきたものです。
遠方の方でしたらわざわざ行く価値ないかもです。
そこまで安くて飛びつくような品物がなかったからです。
でも年末年始で日本食をまとめて買いたいなんて人には遠方からでも行く価値あると思います。少しでも割引はありますし、サーモンのカマをサービスで配ってられましたし。近くにフジヤもありますのでついでに足りない食材も買い足せます。
魚に関しては安くても1パックXXセントレベルの安さなので量を買えばお得かもしれませんが小家族にはお得感ないです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 20:02:34

遠くから行くほどの価値ないですよ。交通費を考えるならガッカリするほうが確立高い。賞味期限はよく確認しましょう。自己防衛するしかないです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 20:07:07

>なんて心が腐ってるの?
>あなた達の頭脳味噌がとっくに賞味期限切れ、知らないの?

こういうことを書いてしまう人のほうが理解不能です。

なんと威張った書き込み、またまた脳味噌期限がとっくに切れてる人の言いそうなこと。恥を知りなさいよ。

そのカマとは何?聞いたことないが。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 20:16:50

遠方から、初日に行ってきましたが、家の近くのHマートやT&Tでの値段に比べたら、やっぱり安いので、遠くから行った価値はあったかな〜って思いました。
家は、日本食はいつも大量に買って、冷凍保存しておくので鯖、秋刀魚、スルメイカ、納豆、ラーメン等、箱で買ってきました。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 20:41:53

お正月用品を揃えるなら、遠くても行く価値はあると思います。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 20:52:32

> そのカマとは何?聞いたことないが。

あなたが爆笑さんだからですよ。
普通日本人なら知っています。jpcanadaにいりびたっているくせに、まともな日本語も話せず、知らず。普通は恥をさらす前に調べてみる物ですけどね。
 
Res.24 by レス17です from 無回答 2009/12/28 20:57:15

短い間にたくさんのレスありがとうございます。

フジヤさんには何度か行った事があるのですが、エンジェルフードさんにはまだ一度も行った事がありません。
なのでどんなものが売っているのか(魚介だけではないみたいですね。)もわからないレベルなのですが、皆さんのレスをみるとなんか興味が沸いてきました。

うちはおせちはそろえないし、焼き魚もあまりたべないのですが、冷凍のお刺身とか、お鍋に使うお魚があれば買ってみたいなぁと思いました。
確かに物によっては箱単位で買えば、スーパーよりかは安くなるかもしれませんね。

今回のSALEは無理ですが、来年行ってみようかなって思います。どうもありがとうございました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 20:59:49

23さんに座布団5枚!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 09:32:41

ちょっと関係ないかもしれませんが、
レス9さんは何を買われたんでしょうか。

お正月用の物・・・例えば豆とか練り製品とか煮物?
これらの物は、日本国内のスーパーで売られているパックの物でさえ消費期限が短いです。
はっきり言って、期限が1月3〜5日の物なんてザラです。
(私も以前日本で驚いた口ですが)

「御節用だから期限が長い」なんてことはないのです。
昔の御節と違って近年のお節料理は「保存性」は重視されていませんし、むしろ減塩傾向にありますよね。(味が濃いと保存性が高いのはお分かりですよね)
まぁ、色々余計なモノが入って期限が長い方が嫌ですし、
そもそも御節用なら三が日の内に食べる前提ですから
問題はないのでは、と。

お正月用の物でなかったのなら、あとは個々に気を付けましょう…ってことで。
横レス、失礼しました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 10:34:48

私は行こうと思います。
タマタマ広告を見る機会があり 品揃えを知ることが出来ましたので。
地元のスーパーで売っていない魚、タラコ、イクラを購入しようと思います。
 
Res.28 by 通りすがりですが from バンクーバー 2009/12/29 10:47:35

>>アナタの生活水準と、これからも永遠に貧乏なんだろうな・・・と感じます。 いくら貧しくても、心まで腐らせては駄目ですよ?
>>なんて心が腐ってるの?
あなた達の頭脳味噌がとっくに賞味期限切れ、知らないの?


お店を擁護するつもりでレスを書いたのだと思いますが、おそらくレス全体の中でも一番品のないレスだし、お店の人からしたら、一番迷惑なレスだと思います。私がお店の人だったら、ほんと迷惑だからやめて、といいたいです。

反論ももっと論理的にやったほうがいいと思います。まさに、うるさいおまえら、おまえの母さん出べそのレベルですよ。。。
 
Res.29 by OH! MY GOD! from バンクーバー 2009/12/29 18:03:19

私も今日、エンジェルシーフードとふじやに行きました。午前中だったせいかパーキングもすんなり混んでいませんでした。

エンジェルシーフード、私は安いと感じました。寿司のり100枚$9、かつおぶし大袋$5、ほっけとかあじの開き類$2.95、イカの塩辛$5、刺身の盛り合わせ$5.95など、カレールーも安くて10箱ぐらい買っているおばさんがいました。

私もお金が許すなら、もっと買いたかったのですが、ふじやとエンジェルシーフードで合計$200使ってしまったのでやめました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 18:16:14

これ以上もめるのはやめましょう。やすいと思う人は行けばいいし、そうと思わない人は行かなければ良いだけ。人の考えが自分と違うからといって他人を非難するような幼稚な投稿はここではやめましょうね。もうあと数日でお正月ですから。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 21:16:26

レス29さんみたいに具体的に商品とお値段を書いていただけると本当に参考になります  
Res.32 by あっそうか! from バンクーバー 2009/12/30 00:46:06

レス23,25,28さん、有難うございます。
私、この人のことずっと謎だったんですよ。なるほど。。。
なんか、やっとこの人が何でいつもズレまくったレスをするのか
なんで、こんなに無礼なのか、不思議で仕方なかったんです。
すっきりしました。
この人、ちゃんと読めていないんですね。あ〜  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 01:26:44

刺身の盛り合わせあったんですね!
わたしが行ったときは、店内がとても混んでいて自由に見て回れる感じじゃありませんでした。みんなレジに並びながら商品をチェックしてました。

とはいえ、ボタンえびを1KGで22ドルで買えたので、満足できました。帰りにフジヤさんに寄れるのもいいですね。
カマボコはダウンタウンのHマートの方が安かったです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 11:27:17

res.23に一言。私はここに定住してないです。
どこかでも全く同じく繰り返したしつこい書き込みを観たことがあるが、口癖の爆笑さんと間違えないで下さい。

興味ないが、爆笑さんとはここで勝手に想像して作り上げた架空の人物みたいです。学力優秀な人のようで、お嬢さん育ちでおまけに超美人とか。 間違えられるという事はまんざら悪くない気がしてきた。


相変わらずこの掲示板、なぜそんなに被害妄想で、揚げ足とりに必死で嫌味満載なのですか?
とても貧乏みたいだが、心までぶさいくな貧乏になってどうするのですか?
他人迷惑ですのでやめて欲しい。  
Res.35 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/30 11:32:52

 ↑
うけるんですけど!  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 13:23:46

今日SALEに行ってきました。初めてでしたが思ったより安かったと思います。冷凍のお刺身も、1回分の食べきりサイズ?のように小分けになっていたので購入しやすかったです。

お恥ずかしい質問なんですが。。。
お土産でカマ?のような、切り身のようなものをいただきました。
(赤っぽいもの)
あれってどのように使うんですか?お鍋に入れてだしをとったり、煮物とかにしていただくんでしょうか?

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 14:10:59

レス34、あなた日本語の文法滅茶苦茶ですね。

しかも、で,ある調と、です,ます調を、同じ文章で同時には使いません。あなたの文章間違いが多すぎますよ。
他人のこと、脳みそがどうとか、貧乏とか、言っている場合ではありませんよ。あなたこそ、他人をこき下ろしたいなら、もっと
まともな日本語を書けるようになりましょう。
恥ずかしいですよ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 15:06:57

れす34の人は日本人じゃないんでしょう。
もしくは日本で日本語の教育を受けてないか。
でも笑わせていただきました。。。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 15:22:37

Res36さんへ
私は頂いた時に、”焼いて食べてくださいね”って説明してくれました。まだ食べてませんけど。
 
Res.40 by むかいとう from バンクーバー 2009/12/30 15:36:37

↑塩をふってロースターで焼いていただきました。
しゃぶるカンジになりますが、おいしかったですよ。  
Res.41 by 天使の生臭さ from 無回答 2009/12/30 16:08:43

みんな文句ばかりだけど一応行くんだよね?爆笑

それじゃ、反対に聞くけど幾らにして欲しいの?爆笑



ってか、いくらなら買える金額?????




参考までにね・・・・








 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 16:29:06

書こうかどうか迷いましたが、お腹の強くない方は冷凍刺身は買わない方がいいかもと思いました。
先日夕食前にこちらで冷凍刺身を買って解凍して食べたのですが、家族4人とも下痢してしまいました。解凍したてだったので正直驚きましhた。
小さいパックのをいくつも買ったのですが、小さいので店で出し入れしている間に溶けてまた凍ったりしたのかなと勝手に推測しております。
その日の夕食は刺身のほかは野菜の味噌汁だけだったので、やっぱり冷凍刺身が古かったのかと主人と話していたところです。
ちょっとがっかりでした。安かったから仕方がないですかね。

 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 17:13:16

↑そうなんですか・・。
トロの小さいパックの刺身、お手ごろ値段だったので沢山買いました。お魚のカウンターの人に、冷蔵庫で解凍したら刺身で食べれるとの事だったので・・。
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 17:24:30

私はお店と何の関わりもありませんがレス42の方は下痢の原因がそのお刺身だったと言い切れるのでしょうか?もしかしたらご飯(お米)でも食中毒とかになりえるし・・・原因がはっきりとしないのに買うのは控えた方が良いっていうのが何だか釈然としないのは私だけでしょうか?まあ気にしない私のような人が買えば良いだけでしょうが、時々JPでは心無いレスや誹謗中傷に近いレスがあったりするので。何となく気分を害しました。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 18:22:56

↑私も同意です。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 18:45:48

私も同意です

店側に、逆に訴えられる権利もあるんですよ?ご存知でしょうか?
下痢したのは、きっと汚い場所で普段生活されているからでしょう?
それを刺身のせいにしてはいけませんよ。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 18:59:24

解凍したばかりのお魚で当たるのだろうか?
まな板はどうなんですか?
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 20:51:09

話題変えてしまって申し訳ないんですが、エンジェルさんで冷凍のエビの天ぷらとかき揚げを購入しました。
お店の人に聞けばよかったのですが、忙しそうだったので聞きそびれてしまいました。
冷凍の天ぷらは、解凍すれば食べられるんでしょうか?
それとも、油で揚げ直すのでしょうか?
明日の年越しそばに入れたいと思っています。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 21:56:59

34さん。大丈夫。あなたは正真正銘の爆笑さんです。
受け入れたくないのは分かるけど、私たちがあなたを爆笑さんと名付けたのです。
誰も他の人と間違えていませんから。

>学力優秀な人のようで、お嬢さん育ちでおまけに超美人とか。

誰もそんな事ひとっことも言っていません。勘違い(思い込み?)もここまで来ると激しすぎてちょっと恐ろしい物がありますね。。。
小学生の頃に移民して来たので、英語も日本語ものすごく中途半端な中年(高年?)のおばさんのあなたのことですよ。
たかが掲示板でここまで嫌われしまう人の実体を見てみたいような見てみたくないような。。。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 22:35:30

え?爆笑さんって男性じゃないの?
私は中年男性を想像していました・・・。  
Res.51 by 聞きました from バンクーバー 2009/12/30 22:40:34

Res.48さん

もう一度揚げたもうがカラッとして美味しいらしいですが、電子レンジかトースターで暖めただけでも大丈夫といってましたよ。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 22:41:56

>もしかしたらご飯(お米)でも食中毒とかになりえるし・・・

ご飯で食中毒ってあるんですか? お刺身と食べたというならきっと温かいご飯だったと思うんですが、もしお米が悪かった?としても加熱して菌が死んでしまうということはないのでしょうか?

 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 22:48:59

↑一度腐ると熱を通しても菌は死にません。

でもこの場合ご飯と考えるよりやっぱり生ものの刺身でしょうね。
ただ腐っていたとは100%言えないと思います。

刺身とかって久しぶりに食べると腐ってなくても下痢になったりすることもあります。
もし食中毒だったら熱が出て吐きまくっていると思いますよ。
まぁ症状はまちまちでしょうが。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 23:14:46

レス主です。
こんなにレスが続いているとは思いませんでした。

ただ単にセールの日時が知りたくてレスを立てたわけなので、このレスを削除させていただきます。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 23:56:23

ここの会社のトピ毎年年末に出るけど、毎回もめる感じですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network