jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16839
みんな楽しそう・・・
by 助けて from 無回答 2009/12/24 17:45:54

周りがとても楽しそうでうらやましいです。私は根暗なほうだと思います。親しい友達も居なくて、グループにもいつも入り損ねます。
というか、グループ付き合い自体が苦手なのですが・・・。

仲がいい人ができそうだと思うと、自分が苦手だと思ってる人と繋がってしまったり。そういうのがうまく対処できないんです。

どうしたらこういう性格、考えを直せますか?
私は高校の時、グループに入りそびれ、部活のグループにも入りそびれた経験からトラウマです。
女子の上手な付き合い方がよく分からないんです。
カナダでは特に人間関係が限られてくるので孤独になりたくないんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 12:38:08

トピヌシさんは まだカナダに来て日が浅いのかな、。
私も来た当初は そんなかんじでした。
でも まぁ、なるようになるもんです。
私なんて 10年いても 日本人の友達は片手に余らない程しかいませんが、その友人達は大切な人達です。
そして その人達同士は全く繋がりがありません。

10年間、友人関係、、数は増えては減り、減っては増え、ときには減り続け、、、現在の友人達になりました。

カナダでは逆に日本で住み続けていれば出会いそうにない人達とも出会ってしまいます。
だから、自分がどういう人間で どういう人達と合うのか、ということを真剣に自覚しなければいけないと思います。

そうすれば 自然と友達の数や関係が淘汰されていって 自分に合った関係だけが残ります。

グループ付き合いが苦手と言われていますが、わざわざその苦手なところに自らを投げ込まなくてもいいのでは?
別にグループに入らなくても友達はできますよ。グループがキライな人(私!)も結構いますからね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/25 17:50:19

わたしもグルーピーが嫌いです。いつもグループ化し始めると、私用があるからと言って“会合”に行かなかったりです。私には下らなさすぎるのです。

友達とはそんなところで出来る物ではないです、もっと自分に時間を与え、周りを見る様にしてみてはどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 10:57:51

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 12:15:27

レス2さん
トピヌシさんはグループが嫌いとは言っていませんよ。
あなたが独りが好きなことなんてどーーでもいいっつーの。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/26 15:26:40

でもトピヌシは「グループづきあいが苦手」って言ってるよ。
このトピの内容では「苦手」も「嫌い」もほぼ同じ意味なんじゃないの?あなたの指摘なんてどーーでもいいレベル以下だっつーの。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 07:43:40

根暗でグループ付き合いが苦手なんだよね。でもその性格を直したい、、、。
だったら人と関わるよう努力するしかないですよ。接客業でもしてみたら?
あなた、プライド高くないですか?

もっと人のことを考えてその人の為に行動してみる。

誰も声かけてくれないと嘆いてる、自分の事ばっかり考えてるる悲劇のヒロイン、受身では余程あなたが魅力的ではない限り誰もよりつかないよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 10:27:24

レス5さん、苦手と嫌いは一緒ではないと思うよ。

苦手=やろうとしてもなかなかできない事、気後れしてしまうこと
嫌い=自分そのものがそれを受け付けたくない

だと私は思うんですけどね。

トピヌシさんの気持ち本当によくわかります。
私は人といる事は嫌いじゃないんですが、人見知りなので知らないグループにはすぐになじめない人間です。入るのすら怖くて外から見てるだけ。

だから、お仲間発見!のトピなんかみてると、知らない人で
盛り上がって会おう。ってなるなんて、すごい!私には出来ない。
と思っていつも見てます。正直、社交的ですぐに人と仲良くなれる
人がうらやましいです。

割と慎重な方ですぐに人を信用できないので、自分自身で壁を作ってるところもあるのかな、と思いますが、トピヌシさんもそういうところはないですか?

でも、海外だし、日本以上に色々な価値観を持ち合わせた知らない人だらけなのだから、日本のようには全てうまくいかないのだ、と割り切ってます。

グループに染まらない。
それがトピヌシさんらしさでいいのかもしれないですよ。
自然体でいたらきっといい友達ができると思います。

無理せず、一緒に気楽にがんばりましょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network