jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16835
クリスマスプレゼント、,こんなときどうしますか??
by m from 無回答 2009/12/23 21:51:26

カナダに来て初めてのクリスマスです。プレゼントの買い物にかなり疲れています、、
家族が多いので,子供には全員プレゼント,大人はくじ引きでした。
やっとある程度買い物が済んだところに、子供のいない夫婦(義弟夫婦)から私たちの子供のプレゼントと、その夫婦は大人も皆に買ったということを義母からききました。
で、また義弟が25日が誕生日でした。
プレゼントはどうしたもんでしょうか??もう買い物も本当につかれました。
探してパーフェクトなものが見つかるといいのですが,,どうでもいいようなものはあげたくないし、、みなさんならどうしますか??
来年のクリスマスがぞーっとします、、、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 22:09:55

ギフトカードはどうですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 22:52:27

私もギフトカードに一票。
スタバあたり、喜ばれますよ。
来年は大人のプレゼントは無し、子供だけにしましょう、と提案することですね。
来年だけではなく、この先ずっと続くのですから、一度きちんと話し合わないと毎年モヤモヤすることになりますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 00:46:01

あの、私もクリスマスの買い物でグッタリ疲れてしまったものです。

今年になって子供のお友達の一人のお母さんと仲良くなって、お宅に子供とお邪魔したり、時々頼まれてうちの車を出したりといいお付き合いをさせて頂いているのですが、今日突然私が外出中にその家族がクリスマスプレゼントを持って挨拶に来てくださいました。
受けたのはうちの子供で「ありがとう」は言ったようなんですが、突然の事でうちからは何も用意をしていません。

明日、明後日も一日忙しく買い物やそのお宅に挨拶に行く時間もないので、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?
一応電話で御礼をと思いかけたのですが留守電だったので、メッセージだけ残したのですが。

クリスマスが終わってからギフトを持って挨拶に伺ってもいいものですか?
初めての事なので、戸惑っております。

トピ主さん便乗質問ですいません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network