jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16832
二日目のターキー、どうやって食べますか?
by 無回答 from 無回答 2009/12/23 17:00:18

タイトル通りです。
今年の二日目のターキー、動物臭くなってしまいますよね。
今年はどうやって食べようか思案中です。
三日目以降に捨ててしまうことが多いので、クリスマス当日に骨と一緒にすべて捨ててしまえば良いのですが、それができない貧乏性なのです。
良いアイデアがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 17:13:48

うちはスープにしたり、シチューにしたり、サンドイッチにいれたり。
捨てるなんて考えたことありませんでした・・・汗  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 17:18:13

グラタンも美味しいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/12/23 17:55:34

 骨はスープのダシに使えるけど、それが面倒なら骨に関しては捨てちゃってもしょうがないかな。でも、身を捨てるのはもったいな〜い!!ほぐして冷凍。スープやシチュー・カレーの時に使う。グラタンもおいしそうでいいですね、今度やってみよ。クリームソース系に合いますよね、ってことはパスタもいけるかな。
 冷凍の時は、全量にもよりますが、小分けにしておくと使いやすいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 19:51:53

臭くなるというのが・・・???です

半分ぐらいは一食分ずつ冷凍して、後々カレーとかに入れます

うちの場合は、ターキーの後は、
焼きそばか野菜炒め
カレー
お好み焼き
オムレツ,親子丼風
グラタン、またはポットパイ

あたりが定番です





 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 21:08:56

マヨネーズとレモン汁、ピクルスのみじん切りで合えてサンドイッチ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 21:17:14

スロークッカーに放り込んで、セロリやハーブを加え、スープへ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 22:55:47

うちも翌日のターキーの動物臭いのが苦手です。
肉食の夫でも、翌日は食べられるけど、三日目はアウトです。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 00:09:05

臭いというのは、なんとなく分かります。温め直した時とか、独特の風味と言うよりも臭みがありますよね。特にモモ肉とか。
 あれって不思議ですよね。料理した時は気にならないのに、いったん冷蔵庫とかにいれるとどう調理してもなんだか気になる。これは色んなターキーで試したけど、値段じゃなくて、そういうものなのかな?と思っています。それとも料理の腕前?かな。
 私も三日目に処分しきれずに捨てる事が多く、勿体無くてターキーから最近はプライムリブやシーフードにしています。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 00:42:28

私は、ターキーの骨で取ったスープが、どうしても苦手です。
同じようにコリアンの牛骨で取るスープもダメ。

チキンに比べてパサパサなので、マヨネーズで和えるサンドイッチくらいしかおいしく頂けません。

ウチは普段チキンカレーなのですが、ターキーをカレーに入れたのは不味くて食べられませんでした。

1日目のターキーは好きなんですけどね…

ごめんなさい、グチになっちゃいました。  
Res.10 by ターキー<チキン from 無回答 2009/12/24 00:46:30

ターキーカレー、まずいですよね。同感です。 うちはもうターキー焼きません。私が嫌いなので、もう主人はあきらめたようです。ということで、今年からチキンです。   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 21:40:52

ターキーでとったスープ(鶏ガラ)には臭みがあります。そこに野菜とシナントロを入れてスープを作ったら、匂いも気にならず美味しく飲めました。
ターキーの残りは、やはり冷凍しました。たぶんカレーかシチューなどに使うと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network