jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16831
ショックな事実を知りました。
by たびー from 日本 2009/12/23 15:51:17

こんにちは。皆様聞いて下さい。日本に住む主婦からお知らせします。
民主党ってどうなっているんですか?
子供手当て楽しみにしていたんですが、外国人にも無制限にばらまくそうです。しかも本国の子供にまで…。本当かどうか確認のしようが無いから不正受給し放題。それ目当てに日本を目指す不法入国外国人激増ってどうしてくれるんですか(怒)。
おまけに外国人(不法滞在者含む)に参政権あげるって、どんな政府だ(泣)。
もう日本が無くなりそうだから今年のお正月は最後かもしれないです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 16:34:07




民主党が与党になってしまったのはノー天気で純粋無垢な国民のせいです。

打倒!民主党  打倒!政府しかありません 戦って勝ち取るしか方法はありません。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 16:54:52

日本の政治は日本人が何とかしなければどうにも出来ないでしょ。
政権交代に酔った有権者のつけだと思わなければ。

質問だが、日本はカナダみたいなSIN (Social Insurance Number),アメリカのSSN (Social Security Number)を市民が各自もってますか?
もしないのなら発展途上国と同じ、時代遅れにも程がある。  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2009/12/23 17:04:43

私はカナダで、手厚い社会福祉の恩恵にあずかっています。日本人ですよ。その国に住んでいれば、よその国の人でも永住権さえもっていれば、面倒見るの当たり前じゃないですか。

あんたは馬鹿じゃなかろうか。ここじゃ児童手当はもちろん、高校まで義務教育なんですよ。遅れている日本の事を自覚してないですね


65年もあほばかり、嘘ばかりつき続けてきた自民党の尻拭いを、三ヶ月でできるわけが無い。自民党のさまざまな嘘が白日の下にさらされてるのに、眼をそらしているなんて、情けない。

民主党がんばれ!!!!!。あわてないからゆっくりと改革をしていってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 17:07:25

↑住民基本台帳というものありまして、それがカナダのSINになると思います。
ただ稼働しているかどうかは疑問ですが…。

鳩山さんはおぼっちゃまなので、理想郷をつくろうとしているんですよね…
もう日本に永住帰国は無理かなぁ。

あ!でも減税するんでしょ?日本。
おめでとうございまーす。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/12/23 17:10:30

>>あ!でも減税するんでしょ?日本。
  おめでとうございまーす。

 たぶん、しない。てか、無理。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 17:12:50

すみません。
レス4はレス2に対してです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 17:48:01

政治経済板にあげるべきトピでしょ。また何でもありの状態になると荒れるよ。一旦削除してまた向こうでトピあげたら?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 18:53:41


元々釣りトピなので 荒れて欲しいんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 19:40:17

民主党というか、小沢さんは危険な香りがしますね。かなり強権的だし、実際危険だと思います。鳩山さんが今首相ですが、今の疑惑なんかで来年などにもしも失脚したら、小沢のおじさんが首相ですよね?といっても、小沢のおじさんも疑惑だらけですから、どうなるかわからないですが。第2時世界大戦の頃の行きすぎて誰も止めることが出来なかった、陸軍に似た感じがします。あの時もアジアと日本を理想郷にしようと画策していた人達が暴走しました。若い民主党の皆さんが、民主党のおじさん連中の暴走を抑止してくれたら少しは変わるかなと思うので、その点では早く若い人達が中心になった政治が出来ると良いなと思います。民主党、自民党に限らず。

あと、永住権さえあれば、面倒をみるのは「当たり前」ですかね?それだけ裕福な国だから出来ることで、そうでなければ大変難しいことだと思います。○○してもらって「当然」という考えは、感謝が足りないと思います。それだけ今働いている人がそれだけの税金を払っているのですから。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2009/12/23 19:55:39

民主党政権が続いたら、日本は本当になくなると思います。
民主党が目指している、外国人基本法というものを知って、
すごく怖くなりました。
日本も移民を受けれなくてはならない時代が来たと思いますが、
誰でもいいと言うわけではないです。
不法滞在、不法入国、理由は何であれとにかく日本に3年以上
滞在していれば、永住権を与え日本国民と同じ権利が与えられる。
さらに例え犯罪を犯しても、本国に強制送還してはいけない、
などなど、知れば知るほどすごい法案です。
一体何がしたくて、こんな法案を通そうとしているのか
理解できません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 20:02:57

↑きまってるじゃないか 日本を滅ぼすためだよ
そして日本人は奴隷として生きていくしかない。韓国や中国人の混血の子を作り日本人の血を薄めて属国にするつもり。

早い話が国をのっとるための法律を売国奴が通そうとしている。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 20:34:17

Please send your comments:
https://form.dpj.or.jp/contact/  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 20:40:43

レス3さんと同じ意見です。ブッシュのあとのオバマもそうだけど
民主党だって理想どおりでないことはいっぱいあるけど
なんといってもそれより前の最悪の状態の尻拭いをするのに相当かかると思います。

今の自民党をみていると国民のことなどそっちのけで如何に民主党の埃をたたくかばかりにやっきになっていてあきれてしまいます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 20:42:50

歴史見たら分かりますが、結局軍部が夢見たアジアの理想郷は暴走した挙句うまくいきませんでした。同じことを今の鳩山さんと小沢さんはしようとしている風に見えます。たぶん来年から経済が更に悪くなるでしょうから、バッシングが更に酷くるんじゃないでしょうか?とにかく来年からどんどん色んなことに動きが出てくるようなので、権力持って好き勝手したいようですが、今は平成(平らに成る)の世ですから、国民の力が大きいです。そんなに簡単に物事うまくいくとは思いません。最近は支持率も愕然と下がってきました。国民の多くはこの法案には反対だと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 20:56:42

レス3もレス13もいいかげんノー天気なこと言ってないで目を覚ましなさいよ!

民主党の子供手当てや減税や官僚タタキはただのパフォーマンスなのです。目くらましだよ。
本当の目的は外国人参政権や国籍法など売国法なのです。もうちょっと頭使ってね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 21:27:10

自民党が一番!って言っている人たちももうちょっと頭使ったほうがいいよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 21:39:44

↑売国民主党よりマシです。あなた頭悪すぎ  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 21:47:57

誰も自民党が一番とは言ってないと思います。民主党が悪いとも思いません。もう今の時代は党に限らず、人に寄ると思います。民主党でも小沢さんたちとは違う若いやる気のある人達が沢山いますから。でも、小沢さんに言われて動きたくても動けずにいるそうです。お前達は東京にくる必要はない。次回勝てるように、地方でゴマすりがんばれと。そういう権力主義なんですよ。そのうち暴走して、どうなるかわかったものではありません。

昔、軍部が夢見たアジアの理想郷ですが、その理想を夢見た彼らは共産主義国に影響された共産主義者達でした。小沢さんが危険なのは、彼にこの匂いがするからです。既に、この間の中国の副主席の方が日本に来られた際も、自分達の権力で天皇のスケジュールも変更し、更に官僚たたきをしました。

今経済が悪く国民もいっぱいいっぱい。そして、こんな鬱屈した場面に甘い言葉(マニフェスト)を出して、自分達が勝てば国民の皆さんは安心して生活することが出来る。官僚が悪い、残業などない世界、子供への給付金、高校はタダ、などなど。人々も経済状況すべてに鬱屈した状態だったので、彼らに投票した。これって、その昔どこかの誰かがしたことに似ていません?ナチスやスターリンや毛沢東の手法と似ていませんか?彼らが支持された結果、大量の人々が亡くなり(史上最悪人数が餓死したり虐殺されたり)知識人や金持ちは殺され、お金を取られました。勿論、強権なので反対の意思を表すことすら許されず、自由な言論など出来なくなりました。

でも、昔と違って今はインターネットなどあり、情報の伝わりが早いです。どうなるかわかりませんが、共産主義などがとる強権主義的なトップダウンは時代的にはなかなか難しいと思うので、そうは簡単には進まないとは思いますが。でもわからないですよね。民主党でも自民党でも、金と権力に身を売った額に油ぎった人おっさん達(失礼)には早く政権から去ってもらいたいです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 21:56:16



↑長い駄文 ご苦労様です。しかしまだ売国民主党の実態をご存じない方がいるとは驚きです!

これでは、やはり日本は終わった国としか言いようがありません。賢い日本人は日本を出て行くしかないのでしょう。悲しいことです。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 22:06:13

やっぱり、総理大臣ってお金持ちじゃないとなれないんだね。
お母さんが10億円くれるぐらいじゃないと。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 10:44:17

日本の政界に無知でお恥ずかしいが・・・というよりここ数年、日本の政界自体にあきらめモードで、誰が首相になろうが同じだろうって感じで、あまり関心を持っていなかった自分がアホだが・・・

このトピ読んで益々不安になってきました・・・

自分は既にこちらに移民して、日本へ長期帰国する予定はないですが、未だに日本の銀行に定期貯金と貯蓄があります。定期貯金は確実に(って言っても微々たるものですが)元本割れすることなく増えて行きますが、貯蓄は投資貯蓄が上、元本割れ状態。悲しいかな、かなり損をしてる状態。勿論銀行は手放してほしくないから、もう少し様子を見てください・・・って感じだけど、はっきり言ってこのトピを見る限り・・・経済上向きの可能性が見られない・・・

この春に10日間くらい日本へ帰国する予定ですが、その際、定期貯金はこちらに持って来ようと思うのですが、正直投資貯蓄はそのままにするか、元本割れ&かなり損を覚悟でも解約して持ってくるか迷ってます・・・・

好きにすれば!って言われそうですが・・・

こういった事に詳しい方、今後の経済動向を踏まえたうえ、何かアドバイスを頂けたらと・・・・どうなんでしょうね・・不安です。  
Res.22 by 民主も自民もどっちもどっち from 無回答 2009/12/24 11:38:03

>↑売国民主党よりマシです。あなた頭悪すぎ

本当に”売国”できるのかじっくりカナダから見させてもらいましょう。

”あなた頭悪すぎ”なんて書けるあなたのほうが頭悪いの丸出しです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 11:43:40

↑かなり元本割れしているとのことですが今のこの時期に解約するのは往復ビンタをくらうのといっしょです。一番ヘタクソな投資ですよ。
私ならすぐに必要な資金でないのなら景気回復を待ってから損切りをしますね。投資で大もうけして早く売りたいのを我慢するのも大変ですが大損してこれまた売りたいのを我慢するのもどちらも我慢料だと思います。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 15:24:52

レス21です

レス23さん、やっぱり一番へたくそなって奴ですよね・・・
もともとこういう『投資系』に向いてないんです・・私。4年ほど前に日本へ戻った折、母にも銀行にも『今特別必要でなかったら、投資されてはどうですか?』なんて言われて・・・べらぼうな額ではないですが(そこは不安だったので)、貯蓄の中からいくらかの額を投資に廻したんですが・・・その後景気が下向きで・・・悲しいかな状態・・・

ハイリスク・ハイリターンだから勿論覚悟はしてましたが・・・

やはりここはじっと待ったほうが良いようですね・・

有難うございます。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 16:39:52

政権交代も赤字国債で借金まみれも実は日本国民がマスコミから騙されただけ。
最初から財源がどこから出て来るのかはっきりしなかったので怪しいと思いました。
いつも鳩山が埋蔵金、埋蔵金と連発していましたが、埋蔵金は国民の税金だったわけですよ。
事業仕分けもGDPを下げマイナス成長ということも菅直人も知らなかったのだから呆れます。
道路から人へとか変なキャッチフレーズを言っていましたが、実際は道路から(外)人でした。
マニフェストに乗せなかった国家解体のための闇法案が悲願だったのです。
マスメディアは広告宣伝費がブリジストン(鳩山の母の実家)とイオン(岡田外相の実家)から流れていてがんじがらめなので耳障りなことを知らせないので未だに支持率も高いのですよ。
次の参議院選までに新党が出て来るうわさを聞きましたので期待しています。
今のところは鳩山辞任、小沢逮捕を望み、内閣総辞職及び解散総選挙を望みます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 20:49:06

>民主党が与党になってしまったのはノー天気で純粋無垢な国民のせいです。

レス1さんに同意。
トピ主さんがトピに書いていること、全部選挙前から分かってたことです。
それを知らずに子供手当てや高速道路無料に期待して投票した国民が悪い。
もちろんトピ主さんもその一人で(投票したなら)、
今更能天気なトピに怒りを覚えます。
私だって選挙権があれば自民党に投票したかった。
麻生さん・安倍さん・故中川さんみたいな保守派でないと日本は守れません。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 03:30:39

当時は一部でいろいろ悪口言う奴がいたけど(貧乏人がおぼっちゃま育ちをねたんだり)今となっては安倍ちゃんとかまともだったよね。
もっと前の中曽根さんとかも。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network