jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16826
圧力鍋
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 21:38:11

圧力鍋の購入を検討しております。
色々なブランドがあると思うのですが、どのブランドが使い勝手が良く、長持ちしますか?
ネットで検索するとLagostinoやFagor、Prestoなどと色々出てきて迷っております。
値段は100-200ドルで検討中です。

ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 12:42:05

私は、LagostinaのOperaを2、3年ほど前に購入し、使っています。
普通に圧力を抜く穴の掃除さえすれば、今も、特に問題なく使えています。両手持ちのタイプです。

圧力のかかる瞬間がとても静かなので(以前は、母の、とても古い、シュッシュッと少し空気が漏れるものしか知らなかったので)、圧力がかかった瞬間のお知らせの音などがあればいいのに、と思っています。
もちろん、見ていれば、圧力がかかると赤い栓が持ち上がるので分りますし、かかりすぎると空気が抜けはじめるので、音がしますが。

メーカー間の比較をしたことは無いですけれど、今は、壊れるまでこれでいいかと思って愛用しています。  
Res.2 by くっきんぐ from バンクーバー 2009/12/24 10:34:44

クリスマスプレゼントにFrescoの圧力鍋を買ってもらった者です。
セールでステンレスのがロンドラで69.99ドルでした。
100ドルいかなくても結構あると思います。

料理大好きで私がリクエストしたんですが、キチンと使用しないと危険な道具です。

私が購入したのは、蓋をハンドルを持ちながらひねって開けるタイプなのですが、どうも圧力がかかった感じがしません。

始めは強火で圧がかかったかどうかは、プレッシャーレギュレーターが蒸気を出し始めるので分かる と説明書には書いてあるんですが、
蓋の横(密閉ロック装置)や他の蒸気穴から出っ放しで全く肝心のレギュレーターは動かず???の状態です。
おそらく密閉ロックのところに隙間があるのか、暑い湯がそこから飛び散ってきて危ないし、恐いです。

明日にでもお店に持って行って返品できるならしようと思っています。
なので、このタイプはやめておいたほうがいいと思います。

単に私の分が壊れているのかもしれませんが。

私も始めて圧力鍋を使ったので、故障かどうか判断が付きません。

もしこのタイプ使っている方いらっしゃったら、ついでに教えていただきたいです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 10:39:59

私もLagostina使ってます。

ネットで調べて結構評判良かったので、コレにしました。
4人家族で7Lはちょっと大きかったかな〜と思いますが、使い勝手はいいです。均等に圧がかかる構造だそうですし、圧が抜けるまで蓋が開かない安全設計。それにパッキンなどのパーツはアレコレないので、消耗品の買い足しもなさそうです。

他のメーカーは使った事がないので分かりませんが、私はコレで満足していますよ。  
Res.4 by J from バンクーバー 2010/01/20 22:11:18

私も全く同じ現象が起こりました!!
ところで返品はされましたでしょうか?
私は最近購入して初めて使ったので、もし故障であるとしたら
返品したいので教えて下さい。
まだ1回しか使用してません。
もし、真ん中のプレッシャーレギュレーターが無事に作動していたら、
どのようにしてそうなりましたでしょうか?
情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 06:53:35

Prestoの
http://www.gopresto.com/products/products.php?stock=01370
を使ってます。
少量を作りたいときには大きすぎるかも知れませんが、沢山作って冷凍保存できるものにはとても便利です。
お米もこれで炊くとふっくら炊き上がるし、硬さ調節が簡単にできるのでいいですよ。
すべての料理が短時間で出来るし、味もおいしいのでとても気に入ってます。
蒸し器にもなり、茶わん蒸しも簡単に出来ますよ。

蓋を回してロックするタイプですが、回し過ぎて取っ手同士が少しずれると、鍋と蓋の間からスチームがもれてきます。 
でも、きちんと合わせた所で止めて料理すれば問題なく、使えてます。
短時間で出来て大変助かっていています。 もう一つ違うサイズが欲しいと思ってるところです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network