jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16799
専業主婦って終わってますね・・・
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 10:13:11

専業主婦です。(移民申請中)
最近知り合った、日本人の子がいて、彼女は毎日のように会ってる友達がいるそうです。しかも近所に住んでいるらしく、どちらかの家に集まって、昼間から酔っ払ったりお茶したりランチしたり。
仕事したりボランティアするつもりもないらしく、似たような主婦が3,4人集まってるそうです。
そしてカナダの憂さ晴らしをしてるそうです。

私もその仲間に引きずり込まれそうです。
助けて〜

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 10:21:18

そういうことが出来るほど余裕がある家庭ということで。日本でもセレブとか同じような人たちは存在するのでカナダ特有と言うものではないでしょう。

価値観の相違があるということでその友人と疎遠になるよう行動すればいいかと思いますよ。批判するほど悪い事でもないし「ああやる事ないんだなー」とナマ暖かく見とけば良いかと。

とは言え居心地の悪い空間にいるのは嫌だけど、その知人を切らずにいるという都合の良い所取りは難しいと思います。

「あなた達の集まりは私には理解できない」と話して切っちゃいばいいんじゃないの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 10:36:47

誘われたら断ればいいだけじゃないの?ちょっと前にみ「専業主婦タタキ」みたいなトピあったけどなんなんだろう?嫌だったら付き合わない、人は人。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 11:14:58

もう何回目ですか?この話題。30回目?50回目?

専業主婦が終わってる、私はそんな人たちとは違うのよ、もっと活動的で輝いてる女性なのよ、といわんばかりの話題。話の角度が違うだけでいっつも同じですよね。

そして、日本人はどうのとか英語がどうのとかいう、悪口の言い合いの話にあってなんとなくトピが流れ去っていくんですよね。

群れる専業主婦が嫌いだったら離れましょう。
放っておきなさい。

これももう皆さんから何十回も出されたトピですよね。
皆さんからの回答をJPのどっかに貼っておいてもらいたいくらいの頻発トピですね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 11:20:43

同感です。同じトピ立てるのはルール違反のはず。何を知りたいんでしょうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 18:13:10

でもわかる。毎日毎日お茶やポットラックで集まって世間話。怖過ぎ。
余裕のある生活じゃなくて、何も取り柄が無く働けない主婦の集まりでしょう。
余裕のある専業主婦はネイルも髪も完璧です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 18:47:29

またか  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 20:26:37

本人が本当に目的意識を持ち、颯爽と生きている人なら
自分が”終わってる”とか思う友人は回りにつきません。
類は友を呼ぶ、でご本人がそういう”人種”だから仲間になったり
わざわざ掲示板にまで書き込まないとそういう人たちとつるまず生きていることができないのです。

専業主婦で余裕ある暮らしを楽しんでいる人たちはそれでいいんじゃないですか。何も悪いことではないですよ。自分の価値観と違うなら自分の好きな道を行けばいいだけです。大人なら自分で判断しましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 20:37:04

なんだろう、このトピ
ダンナの稼ぎだけでは生活出来ないパート主婦の妬みか?
でも昼間から酔っ払ってる生活も幸せとはいえないよね。  
Res.9 by いいじゃん from 無回答 2009/12/19 21:44:02

何かご迷惑おかけしました?

その中に入りたくなければ、確固とした意思を持って誘いを断ればいいじゃない。

そんな事さえ言えず、掲示板でウジウジ書きながら、なによ、同意してほしいってわけかしら。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 23:26:38

いいじゃん、専業主婦。

働きたくなくて働く必要がないのなら、他人からとやかく言われる筋合いはないでしょう。

私なんか働かざるを得なくてがんばってますが、日本で専業主婦をしてる友達と、毎日昼真からお茶したり、テレビ観たり、酔っ払ったりしてみたい!!

・・・ま、そんなのは到底ムリだから憧れるだけなのかもしれないけど。

いずれにせよ、他人は他人。イヤならわが道を行ってください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 23:45:05

変な人。何が目的なんですか?何でそんなに専業主婦に、腹が立つのか理解できません。
あなたのお知り合いと、他のきっちりと育児、家事をこなしている主婦を、一くくりにするのは間違っていると思います。
もしこのトピに、何の裏もなく、純粋に、こういった状況がいやなら、その人たちから、離れればいいだけじゃないですか?
合わない人たちと無理して付き合っても、ストレスになるだけですよ。  
Res.12 by みんな、落ち着いて! from 無回答 2009/12/19 23:56:23

これは「釣りトピ」です。

(いくら癪に障っても)相手にしてまともに返事をするのは止めましょう。

トピ主の思う壺です。

こんな釣りトピは無視してフェードアウトさせるのが一番。

ここから下にレスがつかない事を願ってます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 05:23:02

生活に余裕のある専業主婦は羨ましいです。いいエリアに住んで日本へも毎年帰って、髪も毎月切ってる人達は素敵で,ああなりたいなって思います。でも毎年毎年日本人離れしていってるのに気付かず、服も毎日同じ、髪もスーパーで買った箱で毛染め、爪はボロボロ
の専業主婦が多すぎるので近寄りたく無い。ぼろい車に郊外の家、最悪、子供も補習校へ入れるお金もないのに「子供は自由にしてあげたい。ホッケーがいい」って言ってる人を見るとかわいそうになる。  
Res.14 by 働く主婦 from バンクーバー 2009/12/20 05:53:48

働かなくってもいい優雅な主婦だったら誰にも迷惑かけてないんだしいいんじゃないかなって、私も思います。

私自身は家にいるのが嫌なタイプなので、働いています。毎日決まった時間に起きて、何かやらなければいない事がある規則正しい生活をしているのが好きなんだと思います。そういう見方をすれば頑張っている主婦の方も同じかもしれないですね。


ただ知り合いの日本人の子(子なし)は、家にお金がない、でも働くのも嫌だと、毎回のようにグチをこぼされます。毎日家事をするわけでもなく、友達とどこかへお茶しに行く事もなく、いつも家でYoutubeを見て過ごしていると言うのです。グチ(旦那さん、家の事、お金の事etc...)をこぼされてもなんて言ってあげていいのか困ってしまいます。

お互いに話題がかけ離れていて、なんだか疎遠になってしまいそうです。

トピズレになってスミマセン:(  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 06:49:12

そうそう。優雅な専業主婦には憧れます。

もう終わってる子供の話しか話題が無い専業主婦はかわいそう。
私も最初お茶やポットラックへ行ってたけど、話題が同じなので飽きました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 07:22:07

>もう終わってる子供の話しか話題が無い専業主婦はかわいそう。

でもそれって皆順番じゃないですかね。今は子育て夢中でしょうがいずれ終了します、終われば子の就職、そして結婚、孫の話、専業主婦も話題はそうやって変わっていくもんだと思うけどな。

日本も同じですが、なりふり構わずというのは住まいのある地区にもよる。仕事も髪を振り乱してするひとも、、そうでない人も。



 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 10:29:13

レス16さんに、一票!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 11:20:53

>もう終わってる子供の話

子育ての終わってるってことですか?

専業主婦でも、子供や人(夫とか)の話ばかりではなく、きちんと自分の話の出きる人も結構いますよね。そういう人とはいつになっても変わらない付き合いが出来て良いなと思います。妊娠したり子供が出来たとたん、誰と話していようと、ところかまわず子供の話しかしない人もたまにいますが、確かにちょっと長く話したくないかも。今までは誘っても出て来なかったのに、妊娠したとたんに付き合いが良くなる人とか。来たと思ったら、独身の人や不妊で悩む人もいる中で赤ちゃんの話しかしないで帰っていったり・・・。

古い親しい友達だと、他に話す事がたくさんあって、専業主婦になっても子育てしていても話していてもあんまり子供の話が出ません、確かに彼女は女性としてもいつも素敵だなと思います。

人間性関係なく、あまり親しくない同士だと共通項が少なくて、子供の話しか出て来ない場合もあるし。専業主婦だからとかかぎらないですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network