jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16795
証明写真自動撮影機?
by 犯罪顔 from バンクーバー 2009/12/18 15:04:33

パスポートの更新をしようと思っているのですが、日本にあるような自分で証明写真が撮影できるボックス型の自動販売機?みたいなものはこちらではあるのでしょうか?お店の人にとってもらうと一発勝負なのでいつも変な顔になってしまうので、何度か取り直しができるこの機械があれば、と思っているので。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください ><

Res.1 by 通行人 from バンクーバー 2009/12/18 15:57:55

時代が進んでおり、どこの写真屋さんでも、
使っているのはデジカメです。
だから、撮ったものを見せてもらって、お気に召しませんでしたら、
削除して何度でも撮ってもらえますよ。
ですから、一発勝負ではありません。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 00:06:38

パスポートの写真って裏に写真屋のスタンプがいりますよね。ボックスの写真は不可だったと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 00:38:05

↑日本のパスポートなら、写真屋のスタンプとか要らないですよ。
カナダのパスポートは必要みたいですが。  
Res.4 by yaico from バンクーバー 2009/12/21 16:58:13

メトロタウンのスーパーストアの入り口あたりにありましたよ。  
Res.5 by 犯罪顔 from バンクーバー 2009/12/22 13:15:54

皆さんお返事ありがとうございます!
日本のパスポートなので、サインは必要ないみたいなので、メトロタウンに行ってみます。皆さん情報ありがとうございました!  
Res.6 by R from バンクーバー 2009/12/22 22:58:09

私は以前、ローヒードモールに設置されている自動撮影機で
撮ってみたところ、ぜーんぜんダメでした。
暗いし、はっきりしていない(ぶれている感じ)ということで、
パスポートには全くもって使えませんでした。
カーテンが開いていたのかも?と思い、2度も試したのに・・・
お金の無駄でした。
日本の自動撮影機はすごいなー!と思いました。
結局、デジカメで撮り、写真用用紙に印刷したものを使用し、
無事にパスポートの更新が出来ました。
綺麗に撮影できるといいですね!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 00:06:22

写真屋さんで撮っても、日本の写真屋ほど高くなかったと思います。
私は知人について写真を撮りに行きましたが、10ドルもしなかったと思います。
撮った写真はパソコンで画像を確認して、気に入らなかったら撮り直してくれるみたいでしたよ。
知人は1回撮りでいい写りだったので撮り直しはしませんでしたが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network