jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16793
ファーネスと計算に強い方、ヘルプ!!!
by ?v? from 無回答 2009/12/18 11:33:02

年内ならいろいろなサポートがあるので、思い切って新しいファーネスに変えようと思いいろいろ調べて見たり、エスティメートを取ったりしています。
大体1万ドルくらいかかるんですが、勢いあまって、さぁ、買おうと思ってふと考えました。

現在年間ガス代:3000ドル強
業者が年間30%節約出来ると言う
リセールの時有利(引越しの予定無し)
金利3%

これで10年以内に元が取れると思われますか?
そのうち、もと省エネタイプが出て来るかもしれないし。。。

何でも結構ですのでご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 12:20:15

30%位変わるんなら年間900ドルの節約で10年で9,000ドル。やっと元が取れると言う計算じゃないですか?金利3%と言うのは???ローンを組んで買うと言う事かな?

それにしても1万ドルは高すぎないかな?地域によってえらく差があるのかもしれませんが。私がファーネスを変えた時に見積もりを出して貰いましたが一番高いファーネスで5,000ドル位。これが95%なんたらとか言うものだったと思います(100%のうち5%無駄になる部分がある)。メーカー違いで95%の物で2,700ドルと言うのがありウチはそれにしました。それ以外に92%とか90%とかもある。
レイバーが1時間60ドルで計算されていてどのファーネスを取り付けても同じですからプラス1,500ドル程度でした。なので同じ95%のものでも6,500ドルと4,300ドルの違いがあった訳です。

レイバーはその家によって違うと思います。我が家は古いファーネスとオイルタンク引取り、それとホットウォータータンクの移動(すぐ隣にあったんですけどガスの場合、家の正面に向かって2フィート空間を作らなくてはいけないらしくて移動が必要だった)があったのでちょっと多かったと思います。レイバーは時間60ドルで計算されていました。

ウチが使用していたオイルファーネスが85%位で15%の無駄があった訳ですから節約になっています。(特にオイルは高いし)3年で償却できる計算です。

でも1万ドルは高いな、、、トピ主さんのお宅は今もガスなんですよね?ご近所さんで同じような広さのお宅に暖房代聞いてみたらどうでしょうか?(出来れば新しいファーネスに替えたお宅に)家はそうしてからガスに替える事に踏み切りました。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 14:17:24

ファーネスとお湯のタンク共にガスでしたら年間
その位ではないですか?もっとも冬場の室内温度の
設定にも寄りますが。我が家は築12年ものですが
冬場の設定温度は大体18度くらいです。(尤も
少し寒いかな?)と言うことはありますが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network