jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16792
カナダでの結婚事情
by 無回答 from 無回答 2009/12/18 00:26:08

カナダでは偽装結婚は普通なんでしょうか??結婚式をあげたカップルが他の国で偽装結婚をしているのに、カナダでも好き同士で結婚式をして、一緒に住んでいて、子供もでき、今度はシングルマザーだからを理由に国からお金をもらったり、民間の裁判人の通知が来ても、できないと断ったり、好き勝手してるのをきいて、これがカナダ!!っと言われたのですが、私には理解できなくて・・・結婚式をしても婚姻届は出さないほうがお金がもらえるそうです。変な人と知り合いなんでしょうか??笑。それともこれが普通なんですかねぇ?変な国にきてしまった・・・。あまり人前で話さないほうがいいように思ったのですが、彼女が楽しそうに話すので思わず最後まで聞いてしまいました。結婚してカナダに来て5年ですが、いろんな結婚があるのだな〜っと、自分の知り合いには話せない気がしてここにちょっと書いてみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 03:23:44

ごめんなさい。あなたの文章が理解できない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 07:15:46

婚姻届を出さないほうがお金がもらえるっていうのは、生活保護を貰っているのかなあ??何だろう?

変な人と知り合ったのかもしれません。カナダでも日本でも普通の人なら、まじめに働いて暮らしていますから。

「カナダではこれが普通よ」と言われても、変だなって思ったら、そういう人たちとはあまり付き合わないほうがいいのでは??  
Res.3 by 言わせてくれ from バンクーバー 2009/12/18 07:38:54

日本語でおk  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 07:58:35

私もあまりよく理解できなかった。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 08:08:05

トピ主の日本語がまったく理解できない。
母国語がこんなレベルだと5年こちらにすんでいたとしても外国語も全くだめなのでしょうね。
5年すんで質問できる友人が周りにいないの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 13:25:27

他の国で偽装結婚していてカナダでも別の男性と結婚したけどシングルマザーのフリしてカナダ政府からお金をもらっている、ということですか?
長年住んでいるけどそんな人初めて聞きました。
普通じゃないですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 14:14:03

ごめん、トピの内容を一生懸命理解しようと何度も読み返しているんだけど・・・・・解らない・・・・・。

もうちょっと解り易く書き直してもらえたら、レスももっとつくかも・・・。

でも、今の時点で理解している限りでは、その友人がしている事は「普通」じゃありません。

何かに巻き込まれる前に、その友人とは距離を置いた方が賢明でしょうね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 15:40:35

釣りたかったんじゃないの?
自分の知り合いには離せない気がしたけど、他人になら話してみたかった?他人の私生活を持ち出してあ〜だ こ〜だ言いたいわけね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network