jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1679
straw bale house について
by 無回答 from 日本 2005/10/29 06:56:18

将来、straw bale house を作るのが彼の夢です。数年前、出会って間もないころ、「ワタシノユメは、ワラノイエヲツクルコトデス。」と、言っていた彼。そのころ、何も知らなかった私は、何言ってるんだろう、変な外人!と思っていましたが、最近になってテレビでstraw bale houseのことをやっていて、初めて、彼がこの事を言っていたんだとわかりました。いろいろ調べているうちに私もすっかりstraw bale のとりこになってしまいました。日本ではあまりポピュラーではないので、よい日本語の本がありません。英語の詳しく書かれている良い本を買ったのですが、いちいち辞書を引きながら読んでいるので、ちっとも先に進みません。今は遠距離なので気長に読むつもりですが、もし、カナダでstraw bale house を建てた事がある方がいらっしゃいましたら、体験談を聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 11:24:16

家の旦那もずいぶん前にそんなこと言ってたのを思い出しました。
彼の話によると ストローベール(大きなわらのブリック状のもの)を外壁と内壁の間に入れて建てる方法だそうです。

専門家で無いので詳しいことはわかりませんが とりあえず外観はわらの家って感じではないので 安心を!   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network