jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16785
ホメオパシーレメディーカナダで買えるところ教えて下さい。
by R from カルガリー 2009/12/16 23:57:08

主婦湿疹がすごくて、また乾燥のせいか体中がアトピーのようになってしまいました。
ステロイドもそのときだけで、、、
ホメオパシーがいいようなことを聞きました。出来れば試してみたいなーと思っているのですが,,,何か情報ありましたらよろしくお願いします。
本当に治ったとか、、体験談でも結構です。
本当につらいです、、、、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 00:05:23

ホメオパスという人が、どのレメディーがあなたにいいかをアドバイスくれるとおもうのですが。

ビタミン剤やヘルスフードの店においてありますよ、レメディー。あと、http://abchomeopathy.com/go.php
ここで、自分の症状を打ち込むとどのレメディーがいいか、というのが確率ででてきます。

これ、自分の症状にぴったりのをとると、ものすごく効くのですが、そうじゃないとなんにもおきません。で、どれが合うかっていうのを調べたり試したりするのがものすごく時間がかかるようです。  
Res.2 by silica from バンクーバー 2009/12/17 01:09:51

カルガリーにもホメオパスがいるはずです。イエローページなどでも載っているとおもうので、(ネット探索したほうがはやいかも)一度アポイントメントをとってみてもらってから購入された方がいいと思います。私はバンクーバーですが、10年くらい前にこちらでホメオパスの人に見てもらいリメディーを調合してもらいました。その後はお店で購入しています。  
Res.3 by 時々カルガリー在住 from 日本 2009/12/17 06:28:41

アトピーの者です。

カナダにいる時の方が体調がいいのですが、肌につけるもの(肌着、洗剤、シャンプー等)は気にされていますか?けっこう違ってくると思います。あと、食べ物もです。

自然に近い生活(環境に優しい生活)をすると体に変化が表れてくると思います。経験からです。決して押し付けてるわけではありませんので。

今日本なので手助けできないのが残念です・・・。次回行くのは現時点ではまだ未定で・・・。  
Res.4 by 体質改善中 from モントリオール 2009/12/17 17:08:45

湿疹って辛いですよね・・・
先日日本に帰省の際、本部にて相談会に行ってきました。
ホメオパスに会う前に、事前に質問表に答え持参し、その質問表に沿って相談会が進められました。私も小学生〜20歳頃までアトピーに悩まされ、ステロイド軟こうで症状を抑えてきました。その毒だしと根本改善をするためにホメオパシーなどを処方してもいらいました。来月に入ってから始める予定です。(ホメオパシーがヒットすると一時(期間は個人差ありです)症状が悪化します。その後段々とひいていくそうです。覚悟がないと症状が増すので厳しいかもしれないと言われています。それだけ長い間ステロイドを使ってきているので、そう簡単には出て行ってはくれないと。でも私は子供も欲しいので、妊娠する前に毒だしをしたいなと決意しました。)

Rさんのご近所で、もしホメオパスが見つからない場合、日本の本部のホメオパスとスカイプでのやり取りもできると思いますので、ホームページ(ホメオパシージャパン)を確認してみるといいと思います。月1回分の処方となるため、次回はスカイプで相談しようと思っています。参考までに・・・  
Res.5 by R from カルガリー 2009/12/17 21:16:12

皆さん沢山の情報ありがとうございました。
皆さんホメオパシーを信じておられるんですよね,,私もまず近くで探してみようと思います。生活習慣も改善するきっかけとなりました。
レス4さんはこれから試されるようですが改善されることいのってます。日本とのやり取りだと金銭的にも結構かかりそうな気がするのですが、、どうですか?
またよろしければ経過教えて下さい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 17:01:09

うちの母親もなったのですが 漢方で治りましたよ!
主婦湿疹、辛いですよね。
保湿をいっぱいして 肌をかかないように、ステロイドはあんまり
使うと治りにくくなるので気をつけてくださいね。

トピ主さんが早く良くなりますように。  
Res.7 by R from カルガリー 2009/12/18 18:28:28

レス6さん、お母様が使われた漢方とはどんなものですか?もしわかれば教えて頂きたいです!励ましのお言葉ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 20:16:26

バターミルク(発酵乳)飲むと湿疹引きますよ。私はめちゃくちゃ酷かった蕁麻疹のようなアトピーのような湿疹がこれを飲んでやっと引きました。これに出会うまで色々調べて試してお金もかけたんですが、ほとんど効き目がありませんでした。3ヶ月酷い湿疹で毎日眠れなくて大変でした。が、今は良くなりました。バターミルクを毎朝毎晩飲んでます。お腹の調子も良くなり、湿疹も出てこなくなりました。初めは、信じられなかったですけど。

ポイントは、善玉菌をお腹に増やすことです。発酵食品が良いです。納豆やザワークラウトなども良かったです。気軽に安くすぐ始められて、一番効果があったのは、バターミルクでした。参考まで。  
Res.9 by R from カルガリー 2009/12/18 22:01:21

トピ主です。バターミルクですか〜早速明日買いにいってきます。本当にエーって思いますけど飲んでみたいと思います!どのくらいで効果が出るのでしょう??
情報ありがとうございました。

レメディは早速ヘルシーフードのお店で見つけました。ホメオパスに相談したわけでは無いですが、一度試してみようと思います。ちなみにすすめられたのは『KALI SULPH 6X』
というのでした。日本のものに比べると値段も安いので怪しいかな、、??ともおもいましたが、、ものは試しに、、です。レス4さんのホメオパシージャパンは本当に信頼できるところですよね。たしかに、、

レスして頂いた方ありがとうございました!また経過報告しますね!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 23:13:03

>どのくらいで効果が出るのでしょう??

私のはほんとに酷かったんですけど(腰周り、背中、胸、下腹、首筋に出てまして、特に背中から腰周りがほんとに広大で最悪でした)、でも、バターミルク飲んで、10分くらいしたらなんとなく、あれ?ちょっと痒みが引いたかな?って感じがしたんです。(それまでは寒気がするほど痒みが酷かったんですよ。)それで、また1時間くらいして痒みが出てきたのでまた飲んだんです。そしたらまた、あれ?少しまた引いたかな?って。でも、まさかほんとかなー?って信じられなかったんですけど、でも、痒みが引くので効いてるんだって思いました。

そんな感じで、初めの1週間くらい日に3回、朝昼晩飲んでました。そうやってたら、毎朝毎晩塗り捲っていた保湿剤は必要なくなり(すごい乾燥でオイル塗ってたのですが、肌もだんだん本来の保湿機能が戻ってきて、何も塗らなくても良くなりました)、痒みもなくなり、一石二鳥と言う感じです。

今も毎朝飲んでます。昔ほどの量は飲んでないけど、湿疹は出てこなくなりました。6月〜8月まで苦しんで、9月からバターミルクで、1ヶ月したら痒くなくなってました。今は12月ですけど、ほとんど出ないですね。でるとしても、1つとか、痒い湿疹が出ますけど、前の比になりませんし、バターミルク飲めば痒みが引くので気になりません。肌の保湿にもなるので、バターミルク毎日飲んでます。  
Res.11 by R from カルガリー 2009/12/18 23:37:40

バターミルク、,早速の返信ありがとうございました!すごいですね!!明日早く買いにきたくなりました!また経過報告しますね!ありがとうございます!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 00:28:23

通りすがりなのですが、バターミルクについて教えてください。

今検索したのですが、Buttermilkという、これのことで合っていますか?(wikiに飛びます。→)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF

これは普通のスーパーで買うものなのか、オーガニックなどが扱っているようなお店で買うのか教えていただけますか。

またもしご存知でしたら飲まれている製品の名前を教えてください。

なかなか簡単にスーパーに行けないので・・・お手数ですがチャンスがあればレスをいただけるとうれしいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 01:07:46

Wikiの分で合ってます。Wikiに書いてある、

>バターミルクの酸味は、牛乳の中の酸の量による。酸味は主に乳酸菌がラクトースを発酵させる際に副産物として作られる乳酸に由来する。

この、乳酸菌がとっても良い感じみたいなんです。バターミルクを飲むと、ちょっと酸っぱいのですが、味としては日本にあるプレーンヨーグルトのような感じです。カナダのヨーグルトって酸っぱくないですよね?だからなのかよく分からないですが、ヨーグルトだと、私の場合効いてるのか良く分かりませんでした。(最近オーガニックのヨーグルトも食べたのですが、バターミルクの方がお腹に効いてる感じがします。)

私は普通のスーパー(私の場合Save On Foods)で買ってます。牛乳を売ってるところに大概ありますよ。Dairylandってパッケージに書かれてるSaputoというメーカーのButtermilkしか見たことないです。オレンジと白のパッケージです。

たぶん、お肌に良いですよ。私の場合、痒み&湿疹はなくなり、便秘も良くなって、乾燥肌も改善し、顔のしわまで少し消えた??(笑)なんかでも、少しあった法令線が消えたような・・疲れ顔だったのが少し若返ったような気がします。飲んでみてください。お腹に乳酸菌がす〜っと吸収されてるような感じがします。それと共に痒みも引く感じです。バターミルクっていう名前ほど重ったるくないです。日本のプレーンヨーグルトの飲むバージョンていう感じです。  
Res.14 by 12 from 無回答 2009/12/19 07:42:48

>13さま

早速の詳細なレスありがとうございます。
非常に助かります。今日がクリスマス前の最後の買い物日なので、スーパーで見てきます。田舎なので品揃えも都市部に比べると充実していないのですが、あることを祈ります。

本当にありがとうございます。
また、とぴぬしさん、横から失礼しました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network