jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16781
video tapeからdvdへのコピー
by 無回答 from 無回答 2009/12/16 14:54:35

VIDEO デッキが壊れたのですが、
VIDEOテープをDVDにコピーしてくれる
ところはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 16:03:48

過去トピに同じ質問がありましたよ。
なんでも、ティンコだかち◯こだかっていう、放送禁止みたいな名前の会社でした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 16:59:12

過去とぴ見つけて、電話しましたが、
つながりません。
もう、やってないのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 22:07:05

どういうビデオかにもよりますけど、我が家はDVDとVideoの録画できるコンボのデッキを199ドルで買い、ほとんどのビデオをDVDに録画しました。ワンタッチで簡単に録画できます。  
Res.4 by y from バンクーバー 2009/12/17 01:02:08

Res.3さんに興味あります。そのDVD録画はやはり北米使用の録画ですよね。リージョン選択も出来るんでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 09:19:43

レス3さんありがとうございます。
実は、旦那が買おうと言ったのですが、
これ以上ものが増えるのは嫌だと
反対し、ほとんどのビデオは寄付したのですが、
しまじろうのビデオは下の子のために取っておきたかったので
コピーできるかな?と。  
Res.6 by Res3 from バンクーバー 2009/12/17 11:53:05

Res4さんへ
私はリージョンとかよく分かりませんが、DVD−Rに録画したDVDは日本でも、カナダでも見れます。

Res5さんへ
私も購入を迷いましたが、大量のビデオを処分できてよかったです。
しまじろうはひとつ20分とか30分と短いので、終わる度に入れ替えや巻き戻しで、めんどくさかったけど、DVDに2時間まとめて録画したのでとっても便利です。
Res5さんの状況とっても理解できるので、今クリスマスのテレビ番組をDVDに録画したりして忙しいので、急ぎでないんなら1月以降やってもいいですよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 12:28:54

ロンドンドラッグでもやってくれますよ。
写真のところに持っていけば大丈夫です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 13:39:22

レス3さま親切なお言葉ありがとうございます。
ベイビーはまだDVD見れないので、全然急いでません。

もちろん、謝礼はさせていただきますが、
でも、お言葉に甘えてしまっていいのでしょうか?

まずは、ロンドラに聞いてみます。
 
Res.9 by Tinco Computer from 無回答 2009/12/17 17:38:06

レス1様に名前を出して頂きましたティンコ コンピューターです。
レス2様のレスでは弊店へ連絡がつかないとの事でしたが通常営業をしております。多分、電話の使用中か何かだったかと思います。失礼しました。ちなみに電話番号は 604-233-1332 です。
  
テープからディスクへのコピーは1本/60分で$5で承っております。ご検討ください。

Tinco Computer  
Res.10 by Res3 from バンクーバー 2009/12/17 22:30:34

Res8さん トピ主さんなのかな?
ワンタッチでボタン押すだけで録画できるし、お礼なんていらないですよ。ただ、DVDーRだけ必要分ビデオと一緒に持って来ていただければいいですよ。
わざわざデッキを買うか?どこかへお願いするか?私も迷ったけど、買っちゃったんだから有効活用しないとね!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 22:34:45

res3さん。

そのDVDとVIDEOのデッキはどこのやつですか?どこで買いましたか?  
Res.12 by Res3 from バンクーバー 2009/12/17 23:14:57

メーカーはTOSHIBAでロンドラで199ドルで買いました。
他のお店にも売ってたけど値段変らなかった。
もう半年以上前のことだからもっと安くなってるかもね。
DVDもビデオも録画できるし、DVD⇔ビデオのコピーも出来る。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 23:23:56

コスコでも録画してくれますよ。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 09:01:52

それ、俺も買ったべ! 大量のエロビデオほとんど始末できたんだ。
感謝!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 09:23:56

Res3さん、Res14さん
質問させてください。

私は、数年前に買った録画可能なDVDプレイヤー(LG)を使って録画(DVD−R)したところ そのプレイヤーでの再生はOKでしたが、他のプレイヤーでの再生は不可能でした。
他のプレイヤーとはSony・Toshibaで パソコンでも再生できませんでした。

という事は、LGのプレイヤーが壊れたら同じものを買わない限り 録画したDVDは見れないんだと思って録画していません。

Res3さん、Res14さんのコピーされたものは そのプレイヤー以外でも再生できますか?、

私も家のホームビデオがたくさんありDVDに録画したいのですが、そのTOSHIBAのプレイヤーで録画されたDVDが他の機種でも再生できれば 購入を考えています。  
Res.16 by Res3 from バンクーバー 2009/12/18 10:18:15

他の機器で再生する場合はファイナライズをしないといけないのですが、それをし忘れているのはないのでしょうか?
それ以外だと私には分かりませんが、私の場合は、ここで購入の別のDVDプレーヤー、パソコンでも、日本の実家や友達のプレーヤーでも再生は問題ないです。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 14:06:40

レス3様とぴ主です。メールしたのですが、
届いていますか?  
Res.18 by Res3 from バンクーバー 2009/12/18 20:29:36

はい、届いてます! 今から返信します。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 22:55:58

レス15です。
Res3さん、ファイナラズですか。
随分前なので記憶が薄いですが、録画する時にファイナライズの選択があったかどうかわかりません。
でもRes3さんのプレイヤー良さそうなので考えてみます。
ありがとうございました。
 
Res.20 by DVD from 無回答 2009/12/19 10:26:09

>私は、数年前に買った録画可能なDVDプレイヤー(LG)を使って録画(DVD−R)したところ そのプレイヤーでの再生はOKでしたが、他のプレイヤーでの再生は不可能でした。
他のプレイヤーとはSony・Toshibaで パソコンでも再生できませんでした。

これはリコーダー問題ではなく、ファイナライズをしていない問題です。
リコーダーの種類によりますが、ファイナライズする方法は録画後にディスクを取り出す前に「別ボタン」でファイナライズ作動させるケースがあります。
説明書に方法が書かれていますので、確認して下さい。
簡単です。
残念ですが、一度プレーヤーから取り出したディスクにはファイナライズはかけられません…。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 12:50:18

DVDさん、
ご丁寧にありがとうございました。
今度再トライしてみます。

トピ主さん、
横レスですみません。  
Res.22 by Res3 from バンクーバー 2009/12/20 22:09:22

トピ主さん、メール返信を数日前にしたのですが、届いてますか?
また、ファイナライズですが、私のデッキでは、一度出してもいつでもしたい時にファイナライズできるのでデッキによって違うのではないでしょうか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 10:32:42

れす3さま。
とぴ主です。
すみません連絡遅れました。
ありがとうございます。
メール届いてます。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 06:19:59

Res3さん

便乗させてください!私も大量に子供用ビデオがあり、
手の届かない所へ置いても イスなどを持って来て 
上って子供がデッキにビデオテープを無理やり突っ込んだりして
何台か壊され 常に中古のデッキを買って対処しています。

ロンドンドラックのサイトを見たのですが、Res3さんのは
Toshiba 1080P VHS/DVD Recorder - Black - DVR7  というやつでしょうか?

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network