jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16779
妊娠中のSEX
by from 無回答 2009/12/16 13:11:28

主人と意見が割れています。

日本の産婦人科のサイトなどを見ると、どこも「妊娠中のSEXは感染症などの予防にコンドーム使用で」となっていますが、
それを主人に説明したところ、主人もネットで調べたら「そんなこと、どこにも書いてない」といいます。

主人の友人夫婦も、妊娠中のSEXでコンドームを使ってなかったとか・・。

みなさんは、どうしてますか?
変な質問ですみません・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 14:08:41

たくさん書いてありますけど・・・本当に調べたんでしょうか?

http://www.wakegov.com/humanservices/health/clinics/prenatal/condoms.htm

http://health.msn.com/pregnancy/articlepage.aspx?cp-documentid=100050398

http://www.justparents.co.uk/pregnancy/health/sex-during-pregnancy.html

性感染症を心配する場合、本人がもともと性病を持っているとか、他にセックスパートナーがいる場合は使いなさいと書かれてることが多いですが。

確かに使わない方が気持ち良いのかもしれないですけど、浮気をしていないにしても、大切なのはコンドームを使うことで、妊娠している妻の心配が少しでも減るわけですから、とぴ主さんが気になるなら使った方が良いですよ。そうして二人で安心してセックスを楽しむ事が大切だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 21:53:58

妊娠しているときはこれ以上妊娠することはないからとコンドームなしでお互い楽しんでました。
そんな心配があるなんて知りませんでした。
2人とも無事に生まれて良かったわ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 23:05:36

過去ログにも同じ質問あるよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 23:52:15

うちも付けていませんで、かなりエッチしていました。
妊娠中のセックスにコンドームを使うことは欧米ではあまり一般的ではないようです。
むしろ日本だけ??

ちなみに健康で元気な男の子が生まれました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 07:50:04

現在妊娠6ヶ月なのですが、セックスしていません。
でもできることは知っているのですが、あそこにモノを入れられるのが違和感があるような気がして、また、たま〜におりものに混ざって出血があるので、怖くてできないです。
赤ちゃんに影響はなさそうですし、ポジジョンさえ気をつければ大丈夫なのですよね?
変な質問ですみません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 08:11:57

↑大丈夫だと思うけどかかりつけの医者に聞いたほうが確実だし説得力があってご自分もその方が納得すると思いますよ。
出血がある場合はケース・バイ・ケースだろうし。
恥ずかしいことじゃないので医者に聞いてみてくださいね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 09:58:53

出血があるときはセックスするなと言われました。
参考まで  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 19:07:52

Hi, I’m Tiger. I rather do it with someone else than my wife.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 20:34:40

妊娠中のコンドーム使用は性感染症だけではありません。旦那さんとしかしない(のが普通ですよね?)のだから性感染症はそんなに心配ないでしょうが、なぜ日本でコンドームを使用するようにいわれているかというと、

精液には子宮口を開かせる作用があるからです。妊娠中に子宮口が開くということは流産の危険があるということです。

何もない人もいれば、やはり子宮口が開いて出血が始まって流産してしまうこともあります。精密検査をしたわけではないので100%は分かりませんが、私は妊娠中に生でセックスし中だししていて流産しました。しかも二回も。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network