jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16768
もち米
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 00:32:49

お餅をつきたいのですが、お薦めのもち米はありますか?

ロングのもち米を見かけたのですが、それってどうなんでしょうか?

Res.1 by 試し買い from バンクーバー 2009/12/15 00:51:09

糯米って最低2パウンド入りで売ってます。$5ぐらいだったかな。
コンビ二やとかふじやで売ってるので試しに買ってみたらどうですか。自分は白梅という(コンビに二やこれしかなかった)ラベルのを買ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 01:05:57

もち米を買うのとお餅を買うのとどちがらいいですか?


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 01:29:55

↑そりゃ売ってる餅を買うのは楽でしょう。でもどっちがいいかは人それぞれです。
もちごめ買って作るとなると手間暇がかかるが、つきたてのもちもちが味わえる(大根おろしとか黄粉もちとか出来立て餅で食べると最高)自分で作ると柔らかい餅のままで冷凍可能。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 21:59:34

きな粉はどこで買えますか?
日系のお店じゃないと売ってないんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 22:36:25

↑へ
黄粉は日系食料品店のほかに、T&TやHマートや他のコリアンの店に売ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 22:56:23

今日チャイナタウンT&Tで、袋入りきな粉見ました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 07:44:20

Res4&5さんへ

T&Tに売ってるとわかって安心しました。近くなのですぐ買いに行けそうです。
お答えいただいてありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 22:09:23

横レスですみません。
もち米、T&Tで買えますか? 
もち米を買い忘れてしまい、元旦に必要なのですが、T&Tくらいしか開いていないようなので・・・。
もし知っている方がいましたら、お願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 22:14:53

買えるはずですよー。私はいつもT&Tで買ってます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 23:32:10

チャイニーズのSweet Riceともち米ってやっぱり違うんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 10:02:51

中国のSWEET RICE(アジアン ドラゴン)で毎年、もちをついています。やはり市販の餅よりやわらかくて美味しいです。きな粉とお雑煮で味わいました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network