jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16762
学校の先生のクリスマスギフトって何を贈りますか?
by ギフト from バンクーバー 2009/12/14 16:07:28

学校の先生へのクリスマスプレゼントは、だいたい相場はいくらくらいなのでしょうか? どんなものを贈ってますか? 教えてください!
GRADE 1の女の子の母です。現地のELEMENTARY SCHOOLに通っているのですが、学校の先生に何を送ろうか悩んでます。日本だと先生の贈り物って禁止のところがほとんどだと思うのですが、こちらはけっこうみんな贈ってますよね。なにが喜ばれるんでしょうか? チョコレートとかはありふれてるし。過去によろこばれたものなんかがあれば金額もあわせて教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 17:04:46

私は自分が現金主義なので手軽だしギフトカード(プリペイド?)一本やりです。小さいし、、、こっちも楽ですから。クリスマスのこの時期と年度末の2回。
担任の先生には20ドル、他の教科の先生(体育とか音楽とか)には10ドル位。今回担任の先生はスタバのカード(とある週末たまたまスタバでお会いしたので好きなのかと思って)、他の教科の先生にはTimです。(スタバで10ドルだと何にも買えなくなっちゃうし)。そしてカードは必ず子供に書かせます。

義兄が高校の教員ですが高校になると各教科で先生が違うからなのか?5〜10ドルのカードが多いそうです。(カードだけの生徒さんも多いですがそれでも喜んでいます)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 17:28:02

学校の先生も、もらいなれてるから、、
子供が小学生の時は20ドルのコーヒーカード
中学高校は子供がお世話になった先生を本人が品定め、これまたコーヒーカードでしたね。

中学高校は全教科の先生にはあげたことはないです。。でもそれが何か特別意味があったかどうか。ないです。

あげなくてもいいでしょうけどね、でも小学校低学年のころはいろいろとお世話になりますから、、




 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 23:01:25

スタバのギフトセット(15ドル)にギフトカードをつけました。
総額30ドルです。
担任の先生にしかあげていません。
あとは日本語学校の先生にもあげます。  
Res.4 by ギフト from バンクーバー 2009/12/14 23:47:05

やっぱり、ギフトカードが一番無難ですよね〜。先生も変なものもらうよりは、ありがたいだろうし。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network