jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16761
何も買うなという夫へのクリスマスプレゼント
by 案なし from 無回答 2009/12/14 14:13:16

どうも、お金を自分に使うのが嫌なようで、しかもプレゼントとなると、自分が欲しいものとはかぎらないですもんね。
毎年編み物やら手作り物を頑張って渡してきましたが、恥ずかしいことに1回も使ってもらえなかった物すらあります。
もう、案がないです。
お互いナシ、ならいいですが、夫は用意しているし、お知恵を貸していただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 14:21:07

チョコレート、コーヒーなど、食べ物はいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 14:51:29

「本当は欲しいのに、無理してるのかも」なんて深読みをせず、本人が「要らない」と言っているのだし、無理してまであげる必要ないです。

実は私、トピ主さんのご主人と全く同じタイプでして、クリスマスに自分用のプレゼントなんて貰いたくないタイプ。

夫にも毎年「私、真剣にプレゼント要らないから。クリスマス・プレゼントなんて子供のための物だと思うし、私にプレゼントを買うくらいなら、その金額を貯金に回したい」と言っても「本当は欲しいんでしょ?無理しないで」って言って毎年用意されてしまいます・・・。

本当にクリスマス・プレゼントなんて要らないのに・・・。

日頃の感謝の一言でも書いてあるカードさえもらえれば、それで十分。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 14:51:29

ディナーに行くとか映画を見に行くとかはどうですか?
ワインを買って一緒に飲むとか?
物じゃなくてもいいと思いますよ(物はカードだけでOKではないでしょうか?)。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 15:01:18

わたしは、旦那とわたしと双方一緒に使えるようなものをプレゼントします。それだと、相手のためだけ、っていうニュアンスが減って、旦那さんももらいやすいのでは?
わたしがあげるのは、比較的相手の好きな食べ物とか、キッチン用品系が多いかな。

自分も前々から欲しくて、でも相手も一緒に使えて楽しめるもの。
結果的に自分が使うんだけど、それを使うことで相手も楽しめさせられるようなもの。

たとえば、
*すてきな和風のお弁当箱→お弁当を作るのは自分なので、作ってそのお弁当箱に入れて会社に持っていかせる。
*ミキサー→いろいろレシピを研究して、旦那さんの好きなスムージーやおいしいカクテルを作る。
*お酒・チーズ・クラッカー→ふたりで一緒に飲める。
*たこ焼きマシーンとか、グリル、パニーニ焼き器、フォンデュをする食器のセット(安いものは10ドルぐらいであります。今の時期ならチョコフォンデュしてもすてき。)
*キッチン系でないとしたら、あとは写真・記念系。
ロンドンドラッグスなどで写真を本に仕上げることが出来るので、ふたりの一年を振り返るために、フォトブックを作成してあげる。お金を掛けたくなければ、手作りで作成しても○。

ぐらいでしょうか。少しでも参考になれば幸いですー。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 15:52:05

私の彼も同じようなタイプで、何も要らない、と言い張ります。

本当に何も要らないみたいというか、クリスマスをお祝いすること自体、何も特別に感じないみたいです(クリスチャンなのに)

なので私は、カードは毎年、頑張ってイラスト描いたりメッセージ入れたりして、面白いものを手作りし、プレゼントは、普段必ず使うものをギフトラップしてクリスマスツリーの下に置いておきます。日用品でも、それなりにラップすれば、何となく楽しげな気持ちになるので(笑)。

私が贈るのは、普段履きの靴下、普段からちょこちょこ買い物していりうような店のギフトカード、お気に入りの銘柄のスナックやビールなど、クリスマスでなくても買ってるものです。

なので最近は、プレゼントは要らない、と言わなくなりました。キラキラなラッピングでも、実際の中身は日用消耗品だと判ってきたみたいです(笑)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 15:57:54

私もRES2さんと同じですよ。
クリスマスだからといって、無理にプレゼントはいらない派です。
必要なときに必要なものを年間を通して買っているので(買ってもらってるので)、特にこの時期必要ありません。

クリスマスにもらわなくても、ほしいものがあればBoxing dayに買えば安くなってるし、どちらかというとBoxing dayにほしいものを買えばいいじゃんってダンナにも言ってます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 17:40:28

旦那の好きなラム酒を買いました。私も料理に使うし、旦那も飲むのが好きだから。変にプレゼントって構えないで、家で使う物をラッピングしてあげればいいんじゃないですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 19:02:28

パンツと靴下でいいのでは?
貰ってもそれほど困らないし、使えそうだし、いくらあってもいいし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 19:21:39

うちは毎年靴下たくさんです。

ときには一つずつラップしてみたり、大きな箱にいれてみたり。

私もなにもいらないんですよねー。でも子供たちも私になにかくれたいみたいで、夫と子供たちで買いものにいったりするんですよ。なにもいらないっていうと子供たちもがっかりなので、リクエストしてみたりします。マグカップがほしいとか、エプロンがほしい、とか。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 19:28:13

私は義母からもらったほんとのモカシン(ネイティブの人が作った室内用のモカシン)が重宝してますねー。あったかくって。
中敷は薄かったので、自分で羊毛をフェルト化させて作ったんですけど、あったかーい。
そんなモンはどうですか?

あと、どなたかの下着やら靴下も賛成。絶対使うでしょう。
(ウチは下着は履き心地が嫌だと2度と着用しないけど)

ちなみに私も皆さん同様、別にクリスマスプレゼントいらないです。
同棲始めた時貧乏で、誕生日プレゼントなんか買われたら家計がくるしくなるから止めて欲しいと真剣に思っていました。



 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 19:51:20

私もプレゼントいらない派です。
ほしい物は自分の目で見て買う!です。
ピッキーなのでいらないものは本当に迷惑(苦笑)
クリスマスのプレゼント交換大嫌いです。
最近では旦那の家族から貰う分のウィッシュリストには良く買い物に行く所の「ギフトカード」。
夢が無いだの何だの言われようが関係ない!いらない物はいらなーい!

って話はそれましたが、私は以前旦那には「なんとか券」っと言うのを手作りであげていました。

肩たたき券
マッサージ券
一人になりたい券

などなど・・・・。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 20:38:31

トピ主さんがセクシーなランジェリーを着てあげればいいかも?!
一番喜ぶんじゃないかな〜。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 20:55:12

>一人になりたい券

なんか笑ってしまいました。いいですね“一人になりたい券”わたしもこれ作ろうかしら。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 20:59:21

ご主人がスポーツする方なら

靴下・・色々効用がある靴下がありますよ、くさくならないのとか
必需品じゃないですか?  
Res.15 by 奥さん from バンクーバー 2009/12/15 09:36:06

我が家も基本的には、プレゼントと言うプレゼントはなしです。
あげるのは、旦那が喜びそうなちょっとした日用品です。

クロス ワードを毎晩するので、クロス ワードの辞書と面白そうなクロス ワードを数冊買いました。値段は、全部で$30くらいでしたが、きっと彼は喜んでくれると思います。それから彼が数ヶ月前に何気に欲しいなと言ったCDも買いました。おそらく本人は、欲しいと言ったことすら忘れていると思うので、喜んでくれるでしょう。あとは、例年カレンダーもあげます。

このように、本人はわざわざ買いに行かないけれど、あったらいいなと言う物やあったら便利だろうなと言う物を毎年買ってあげます。値段ではなく、どれだけ相手のことを思っているか?が、嬉しいですよね。

私も高いプレゼントはいらない派です。家電もキッチン用品もいらないと今年は、はっきりと言いました。私が欲しいのは、旦那が普段どれだけ私の事を見ていてくれて、これが欲しいのではないかな?と言う思いやりの心です。普段の生活を見ていれば、相手が何が欲しいか
なんとなく分かると思います。

例えば、足が冷えるのならば靴下カバーとか、犬の散歩に行くので防水の手袋があったら良いだろうな?とかちょっとしたものでも、その人が気遣ってくれる気持ちと言うのは、値段ではなく嬉しいものです。

最近はあげていませんが、昔は旦那が好きなジャンルの色々な雑誌を5冊ぐらいまとめて買って、ラッピングしてあげていました。雑誌は、
なかなか良い値段がするので、自らお金を出して買う所まで行かないので、普段自分が買わない物を貰うと嬉しいし、どれから読もうかなとワクワクするみたいです。

ちょっとした日常品で旦那さんが、あったら嬉しいな?と思うもの
があるのではないでしょうかね?そう言う物は、喜んでくれますよ。







 
Res.16 by 案なし from 無回答 2009/12/15 09:40:50

トピ主です。
こんなにも沢山のレス、ありがとうございます!

そうですよね、実は私もプレゼントはいらないんです。人からもらったもの、絶対に捨てられない性格なのに、趣味の悪い服やら色々もらうのが嫌で、クローゼットが要らないものであふれてます。夫もそんな気持ちだったんでしょう、はずかしい。反省しました。

靴下や下着、そんなものがいいですね!二人で使えるものって提案してくださった方、それもいいなって思います。

靴下や下着以外で日常生活に欠かせないものってなんでしょう、この前靴下と下着めちゃくちゃ買い揃えてしまったばっかりで。
お皿とかは私が欲しいもので、夫もわかっているのでお皿等は『お前のためじゃん』とか思われそうです。

ギフトカードすら、しまって、忘れてしまうような夫です。(買い物が嫌いなんでしょうね)

やっぱワインがいいかな?毎日シリアル食べてるからシリアルとかでもいいのかな?

聞いてばっかりですみません!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 10:12:59

こんにちは、うちもそうですよ。
私の場合、彼の衣類に穴があいたり古くなってきたら、同じ様なのを買います。あとは好みに合いそうな本とかロテリーチケット。レスを全部読んでないのでだぶってたらすみません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 10:17:57

>毎日シリアル食べてるからシリアルとかでもいいのかな?

これ、いいじゃないですか。
オーガニックの店など、普段は行かないようなお店に行って、普段は食べないような種類や、ちょっと高級感のあるオーガニックブランドのものを数種類買って(少しずつ楽しめるように、小さめのパッケージのものを数種類)綺麗にパッケージするってのはどうですか?
毎朝、さて今朝はどのシリアル食べようかな、美味しいかな?と楽しめると思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 10:19:18

あ、私も宝くじ(スクラッチ式のもの)を入れることあります。
もちろん、それがメインにはなりませんが、当たったら。。。。と思うと、何となく夢がありますよね!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 23:04:08

何も買うな。。。でしょ?

だから、買わなきゃいいんです。

作ればいいんですよ。

ケーキとか、
すきなご飯とか、
何でも言うこときく券とか・・・。

何でも言うこときく券は、
相手が、まじめに、喜んでました。
「本当になんでもいいの?なんでもやってくれるの?」って。


金額のかかるものを、
買わなければいい話で。

小額の靴下とか、パンツは?

「何も買うなっていったじゃない」
とか言われたら、
わたしは、
拾ったって言ってます  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 01:50:57

私も買わないで良いと言われています。
私の場合は毎年恒例の手作りのクリスマスカードとクリスマスツリー(案を毎年考えるのが結構大変ですが)、香水とその年にあげれそうな物を考えながら店を周ったりします。

皆さんのコメントを見て、今年は色々な券を作って渡しちゃおうかなと思ってます!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 10:07:52

何も買うななんていう旦那がうらやましいー

うちなんてクリスマスのために生きているような旦那。
普通のプレゼント以外にもストッキングにもつめまくりー
それにあわせる私も私なんだけどさ、なんか嬉しそうな顔を見るといやだとは言えなくて・・・

プレゼントのことを考えると憂鬱  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 16:19:39

エロビデオに一票!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network