jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1676
ハロウィーンの予定
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 14:39:25

もうすぐハロウィーンですね。
今年はカナダで初めてのハロウィーンを経験します。

うちには子供が二人いて、1歳と4歳なのですが、ハロウィーンの日はどうしたらよいのかと思い迷っています。
ハロウィーンは月曜日ですよね。
そこで子供にコスチュームを着せてトリックオアトリートに行こうと思うのですが、月曜日に行くものなのでしょうか?
それとも日曜日?(モールなんかでは土曜日くらいからやってるみたいですね。)

私としてはうちによその子供たちが来てキャンディーをあげたいとも思うのですが・・。どのように待っていたらよいのでしょうか?

子供たちが近所のうちも歩いたりって言うのはやっぱり月曜日の夜ですか?

いまいちハロウィーンの過ごし方がわかりません。

お子さんのいる方々はどうされますか?
今週末の予定を良かったら教えてください。
参考にさせていただきたいと思います。

お天気が良くなるといいのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 15:59:44

近所にたくさんお子さんが住んでいて、TRICK  OR TREATERを迎えるつもりならばようならば、お菓子は結構たくさん必要になりますよ。
かぼちゃのランタンを玄関先歩道から見えるところに出しておくのは「このうちにお菓子があります」のサインなので、日曜日にでもお子さんと一緒に作るといいとおもいます。
お菓子を上げるのが面倒だったら玄関の明かりを消して、かぼちゃのランタンは出さないようにするといいです。
うちの場合はどんどん来るので玄関で待ち伏せ状態です
子供は夫がつれて回って私は家でお菓子を上げています
大体5時半ぐらいからぼちぼち始まります
4歳のお子さんは30分ぐらい近所を回って、それからは自宅で来る子供たちを玄関先で迎えてお菓子を上げる役をしてもらうのはどうでしょうか?
いろいろ仮装する子供たちが来るので子供も楽しめます

天気になるといいですね  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/28 21:23:10

結構お菓子がいりそうなんですね。
この前キャンディの詰め合わせの大きなパッケージを買ってきたのですが、1袋しか買わなかったので買い足しに行かねば・・。

ちなみにうちはタウンハウスなのですが、同じタウンハウス内には10人くらいの子供がいます。
それ以外にもやっぱり外からも子供は来るのですよね?
大体どのくらいのお菓子を用意すればいいのでしょうか?

近くで花火も行われるようで、そちらにも行きたいし、一夜の短い時間にあれもこれもと体験したいので、今から計画を立てて楽しみにしております。

娘はプリンセスのコスチュームを着るのを楽しみにしているので、雨が降らないように玄関に飾ってあるハロウィーンゴースト(てるてる坊主みたいなんですが)の横にてるてる坊主をつけようと言ってます。
プリンセスのコスチュームって半袖だしかなり薄着なので、この寒空にあの格好で外を歩けるのかと疑問に思っております。(笑)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network