jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16751
日本・カナダのホームベーカリー
by HB from 無回答 2009/12/13 17:28:21

HBを日本かカナダで購入予定なのですが、日本のHBをカナダで使われていらっしゃる方はいらっしゃいますか?カナダのHBも考えているのですが、日本、カナダのHBのパンの出来方がどう違うのかわかりません。

出来れば御餅を作ったり、日本のようなパンを作れるのが希望なのですが。。。

すでにどちらかのHBを使われている方の生のご意見をお聞かせ下さい。

*カナダで購入された方:カナダのHBはふっくらと日本のパンのように作れますか?
*日本で購入された方:日本のHBはカナダでも、特に問題なく使われていますか?

どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 20:00:24

日本だと機能も出来も素晴らしい物が売っていると思いますが、変圧器も一緒に使用したり、持ってくるのも大変だと思います。

日本の会社(象印やパナソニックなど)で北米用に作られこちらで売っているものが、お値段も手ごろですし出来上がりも良い・・と思います。かなり満足の行く食パンが出来ます。

北米の会社製造のものを2社使用しましたが、やはり耳(がわ)が硬く仕上がります。

あくまでも、最初から最後まで(焼きまで)マシンを使用するという前提でレスしてますが、マシンで捏ねまでやってその後はマシンからドウを出して自分でオーブンで焼くのでしたら、どこの会社の物でも変わらないと思います。

Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2009/12/13 22:26:50

以前HBを買うにあたって、皆様に大変お世話になったものです。

その後・・・・結局日本で購入して持って帰ってきました。
それほど大変ではなく、チェックインのときに「壊れ物なんですけど・・・」といったらきちんと梱包してくれ、カナダに到着したときも別のところからでてきました。

一応大事に使っているので変圧器は必ず使っています。
問題なくおいしいパンが食べれます^^。
日本のパンです。おもちも作れるタイプを購入したのですが、
おもちも作れて、とっても楽しんでいます。
1.5斤タイプを買っていて、ソフトコースにして、1週間に2回くらい
焼いてます。タイマーを使って朝に、焼きたてのパンを食べると
もう、カナダのパンには戻れません(笑)

義理の母は、カナダ製のHBなのですが、やはり耳が硬くてだめといっていました。

私はパンが米より好きなので、こだわりましたが・・・
正直、こちらのHBで焼いたパンもすごくおいしかったので、腕?!も関係してくるのかも・・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 18:47:54

便乗の質問ですみません。最近の新しい炊飯器にパン焼き機能がついているものがあるのですが、それでパンを焼いた場合の出来具合についてご存知の方いらっしゃいますか?
ご存知の方、よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network