jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16749
ウェディングギフトはいく等ぐらいが妥当ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 14:03:22

皆様 是非知恵を分けてください。

ここ何年も結婚式などに参加したことが無く・・・お祝いはいく等ぐらいが妥当かおしえてください。

結婚されるのは主人の同僚カナディアンです、出席は主人と私と幼児一人。ギフトは双方の希望もあり、彼らのオープンしたフライトセンターのアカウントにお金を入れるだけなんです。

手のかかる幼児がいるので、出席は躊躇してたんですが、他にも子供たちが参加するようで、参加する子供たちの為にエンターテイメントできる人を雇っているそうです。
では よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 14:58:07

場所にもよるけど$100位が相場ではないでしょうかね。
お金に困っている、場所が安そうなら$50?でもお子さんも一緒だし。
豪華なホテルだったらもう少し上乗せしてもいいような・・・。
ご主人とその人の関係にもよるかも。
ご主人はなんて言ってますか?
あと過去トピもいっぱいあるので検索したら参考になるかもしれないですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 15:29:21

結婚式をさいきんしましたが、カナディアンカップルの平均は$80 や $100 が多かったです。
チャイニーズカップルは倍もしくはそれ以上でした。

やはり結婚する場所と相手が何人かによって多少金額は違ってくると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 16:44:35

トピ主です、自分たちが式をあげたときに平均で参加者夫婦やカップルから100ドル位をいただきました。バンクーバートップクラスのフレンチでレセプションをしました。もうずいぶん前のことになりますし、ほとんどが身内だったので、今回は主人の同僚で、時代の差もあるかと思い書いてみました。ほとんどの身内は他州から着てるので、私としては参加してくれるだけでありがたかったんです。

今回は子供も参加するので、100ドルぐらいでは少ないかな?と思ってました。
最近でもカップルで参加なら100ドルぐらいで良さそうなんですね。
やはりアジア系だと金額もかわってくるんですね。参考になります。

このカップル 白人とフィリピン系カナディアンのパートナーだそうです。レセプションはグランビルアイランドにあるレストランです。

以前に一度 むかしのクラスメートの韓国人の女性と白人のカップルの結婚式へ呼ばれていきました。私はこの時も迷いもなく100ドル相当でギフトを差し上げました。式はゴルフ場で、レセプションはバッフェのようなスタイルで、飲み物はすべて参加者がバーで購入という感じだったので、主人とあれれ?という感じでした。そういうタイプの式は初めてだったので・・・
でも 場所がゴルフ場だったので、ドライブしてくる人が多いからアルコールは希望者だけと理解は出きるんですが、ジュースも実費でした。いろんなスタイルがありますね。上の方のアドバイスにあるように、場所でどんな式かによって金額が変わってくるのは、その頃気がつかなかったので、こうしてお話を聞けると参考になります。

有難うございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 17:31:35

私は去年結婚式をあげましたが、カナディアンの友人からのお祝いは、Wedding Registryのギフトもしくは現金でした。
ホテルで披露宴みたいなパーティーをしましたが、1人で参加の人は$100ぐらい、2人(カップル)で参加の友人からは$200頂きました。
参考になりますでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network