jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16748
井戸水
by お菊 from バンクーバー 2009/12/13 11:02:27

購入しようと思っている家があるのですが上水道が通っていないらしく、井戸水を使っていることがわかりました(下水道は通っています)。

購入前に水質検査はもちろんするつもりですが、井戸水を使っていて困った経験などお持ちの方いらっしゃいますか?
場所はノースバンです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 11:27:24

停電すると水が使えなくなります

停電しそうな気候になったとき(大雪、強風)のときは、お風呂場に水を貯めるくせをつけています(バケツでくみ上げて、トイレのタンクを満たして、大の時だけ流す)
うちの場合は3.5バスルームなので、冬場はひとつのバスルームのバスタブには常に水をためています  
Res.2 by お菊 from バンクーバー 2009/12/13 18:18:08

貴重な情報ありがとうございました。

水質検査ですが、数年に1度定期的に行ったほうが良いのでしょうか?度々の質問、申し訳ありません。(売り手の方は1993年家を建てたときに1度、3年前に再び検査をしたようで、その時の水質の情報は頂きました)。

ご存知の方いらした教えてください。よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network