jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16741
ノースバン 赤ちゃん・子供の交流場
by 新米まま from 無回答 2009/12/12 19:16:47

ノースバンに越してきました。以前住んでいたところでは、教会に有るプレスクールで週に数回ほど無料で子供が集える場がありました。
同じような交流の場所を探しておりますが、もしご存知の方おりましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 20:44:07

レックセンターで乳幼児向けのプレイグループがありますよ。パンフレットの「無料、低料金」のセクションに載っていると思います。お近くのレックセンターで確認されてみてはいかがでしょうか。  
Res.2 by 中堅まま from バンクーバー 2009/12/12 21:23:13

たくさんありますよ。
Lonsdalex1stの近くにあるJohn Braithwaiteのレックセンターでは午前中に週に何回か無料のドロップインがあります。最近は行かないので曜日がわからないのですが以前は週に2回でした。

ここのドロップインは本当によかったです。サークルタイムありスナックタイムありで、季節に応じたイベントもたくさんありました。ゲストスピーカーが来る週もあって、いろいろ子育て相談にも乗ってくれます。また小さなお子さん向けの無料プログラムに関する冊子がたくさん置いてあり、ノースバンのプログラムがここだけでかなり情報を集められます。

それからSchool BoardがやっているStrongStartという無料プログラムもすごく楽しいです。いくつかの小学校の場所を使ってやってます。こでも上記のドロップインの部屋で冊子があるのではないでしょうか。

LonsdaleからEsplanadeを2ブロックくらいいったところにある赤い壁の低層階の建物(Esplanade側にヨガスタジオとかが入っている建物です)でもベビーちゃん向けドロップインがやっています。こちらはかなり赤ちゃん向けでした。

あと、Lonsdaleと14thかな?にあるCity Libraryでも週に何度か赤ちゃん向けプログラムがやっていて、多くのお母さん達が集まってきます。

私はこれらで多くのお母さんたちと出会えました。結局そのままプレスクール、小学校と一緒になった子もいますし、学校は別になっても街でちょこちょこ顔を合わせることも多いので立ち話でお互いの近況を話したりして楽しいです。

新しい場所に早く慣れて楽しい毎日になるとよいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 09:37:55

ノースバンのどの地域でしょうか。

ノースバンのどの図書館でもストーリータイムがありますし(曜日がちがう)、StrongStartもいろいろな学校でやっています。レックセンターのプログラムもレックセンターによりいろいろな時間帯があります。  
Res.4 by 新米まま from 無回答 2009/12/13 10:17:36

皆様、本当にありがとうございます。JB Centre, Strong start, そして図書館のストーリータイムですね、貴重な情報をありがとうございました。寒い日が続きますが、風邪には気をつけましょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network