jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1674
ハロウィンについて教えてください
by かぼちゃん from バンクーバー 2005/10/28 11:12:47

先月末に、日本からバンクーバーに引っ越して来ました。
今住んでいる所は、住宅街の一軒家なのですが周りの家も
特にハロウィンのデコレーションやパンプキンを
かざってるところもそんなにないのですが、子供達は
やはりハロウィンの日は、まわって来るのでしょうか?
また、3歳の子供がいるのですがいきなりよそのお宅を
訪ねていいものなのでしょうか?
何時頃からまわり始めるかとか、どれくらいお菓子を用意
すればいいのかなど、全くわからないので、
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 14:35:29

多分、子供が多い地域とかによって違うと思いますが、ハロウィーンの日に行ってもいい家は表の電気がついてるところのみです。
気の早い子達は5時半ごろから回ってきます。

パンプキンを飾るのは、あんまり早く彫ってもかぼちゃが腐ってしまうのでハロウィーンの前日か当日だと思いますよ。
うちは郊外で子供が多い地区なのでハロウィーンの日は200人以上の子供たちが回ってきます。おととしは多分300人近く回ってきたみたいだって近所の人はいってました。
うちは、お菓子が途中でなくなってしまったんで、表の電気を消して早めの店じまいでした。  
Res.2 by かぼちゃん from バンクーバー 2005/10/28 21:40:11

情報ありがとうございます。
200人も来たんですか!
明日、お菓子を買い足しに行ってきます。
ちょっとよそのお宅に訪問するのは、緊張しますが
子供をつれて、ちょっとだけでも周ってみようかな
と思います。
ありがとうございました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 21:56:22

あら、うちはもうかぼちゃをほってしまいました。なんとか当日まで、もつといいですが。。。

お菓子とかのトリート以外に、小銭をたくさん用意しておくといいですよ。ユニセフの寄付箱をもってくる子供もいますから。また、お菓子がなくなってしまったときに、それで代用もできますよ。

もし、Tric-or-treatingにお子さんと一緒にでかけるときに、家にだれもいなくなる場合は、外の電気をけして、かぼちゃなども家の中にしまっておいたほうがいいですよ。もうお菓子がなくなったし、もう子供の寝る時間だから、もう来てほしくない、というときもおなじです。(最初のころは、いったい何時までくるのかしら、、、とどきどきしながらずーっと起きてまっていたりしてましたけどねー。)

うちは、お菓子をくばるかかりは旦那で家の中に待機、私は子供たちをつれてでかけます。

お菓子を用意する量は、ご近所さんにきいてみると参考になりますよ。うちは200人もきませんよ。せいぜい40人くらいかしら?いっつも足りなくなるのが怖くて80人分ぐらい用意して、半分あまらせて困るんですよねー。だから最近はあまっても私や子供が食べるものを買うようにしてます。(No Sugarとかそういうやつです。)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 22:04:36

うちは100人ちょっとです。
もうバリバリのハウンティンハウスに飾り付けました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 23:37:28

うちも100人ちょっとです。
私もトピ主さんと同じように、このエリアに越した年の
ハロウインは当日まで飾り付けをしていない家が多く、心配でしたが
ハロウイン当日の夜に外に出てびっくりでした。
やはり当日の日中に飾り付けするところが殆どのようですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 11:35:16

ちょっとトピずれますが・・・
ふと疑問に思ったのですが、もし子供が来た時に何もあげないで断った場合はどうなるのでしょう?いや、そんな事は実際にはしませんが、その場合は本当にイタズラされるのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 11:40:12

子供が、あそこの家はケチだって、親に言って、
親同士でハロウィンなのねぇ、来年からはあの家に
子供は行かせないようにしましょうね、
って井戸端会議で伝達され、
周囲からはケチな変人って思われるかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 12:39:13

いますよ。うちの近所に。No Candy と貼り紙しています。
私もその家ケチでヘンだと思います。子供がいるのに子供かわいそう  
Res.9 by かぼちゃん from バンクーバー 2005/10/29 13:52:20

みなさん色々情報ありがとうございます。
地域によっても子供の来る人数は違うんですね。
ユニセフの寄付箱を持ってくることもあるっていうのは
まったく想像していなかったので、参考になりました。

子供のいる家庭で、NO CANDYって張り紙もすごいですね。


 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/29 14:30:58

NO CANDYと張り紙あったかは定かじゃないですが、義理家族のご近所で、
宗教的な理由で、キャンディ配ってないところがありましたョ。
 
Res.11 by ほーんてっと from 無回答 2005/10/30 10:33:59

2年前に一軒家に引越し、張り切ってキャンディを用意していたのですが、この辺りは子供が少ないらしく、その上うちの家は少し並びから外れてるので、待っていても3,4人まとめて3回位しか来ず、待ってる時間の方が長くて落ち着かないので、去年から配るのを止めました。うちも子供がいるので、もらいには行ってるので、ケチと言われればケチかも。
でも、電気を消していれば誰も来ないし、追い返すような事はしていません。電気を消してる家も多いですよ。それぞれ家の事情もあるし、誰もがみんな楽しんでる訳でもないだろうし、キャンディを配るか配らないかは勝手なのでは?
以前はアパートに住んでいたので、わざわざ住宅街まで車で行って、その辺りを回りました。初めて回ったのは2歳の時で、他の子供達より小さかったので、家の人が「可愛い」と言って帰って行く間もずっと見ていた人も何人かいました。だからとぴ主さんも、遠慮せずに回って下さい。暗くなってから大体6時位から回り始めてますよ。  
Res.12 by かぼちゃん from バンクーバー 2005/10/30 11:08:25

res10さん、宗教じょうの理由でお菓子を配らない家もあるんですね。
まだこちらに来たばかりで、わからないことばかりなので
勉強になりました。
ほーんてっとさんの所のように、ほとんど子供がこないところも
あるんですね。
本当に色々ですね。
うちはまだ子供が多い地域なのかもよくわからないので
当日にしかわからないです。
とりあえず、100人ぶんくらいはお菓子用意しました。
当日は、まだ会ったことのないご近所さんもいるので
挨拶がてら、子供とまわって楽しみたいと思います。  
Res.13 by はじめて from 無回答 2005/10/30 18:03:02

こんにちは、とうとう明日ですね。
皆さんにお聞きしたいのですが、子供達にキャンディーをあげる時は
一人ずつ小さな子袋をつくりそれにキャンディーやチョコレートをいれたものをあげてますか?それともバスケットなどの入れ物からとってもらうよにしてますか?
子供が家に回ってくるのが初めてなので、どの様にしようか考えております。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 18:14:48

100人もくるので、Zerrasの一番安い100個入りのロリーポップ
$2.50です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 19:47:34

うちは小学校のそばに住んでいるので人数が多いのでわざわざ袋に入れたりしません

チョコレート系は人気があるので、それを1個と、安いロリポップ1個とキャラメルとかくみあわせて3個ぐらいずつ子供の袋に直接入れてます。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/31 12:18:43

うちも袋に入れたりはしません。
いつも多めに用意するので 最後の方になって余りそうになると たくさんあげます。遅めに来る子は 品切れでもらえない事も多々ありますが 多めにもらって得する場合もあります。

ハロウィーンの日に 子供がいるのにキャンディーを配らない家や 品切れになった家があっても私は何とも思いません。人それぞれで義務ではないのですから。それに子供を近所の家に廻らせている間は もう1人の大人かティーンの子が家にいないとキャンディーは配れませんからね。お父さんが仕事でお母さんしかいない場合は仕方がないでしょう。
ただ、キャンディーを配る意思がないのなら ライトは消しておくべきです。

うちの近所は、最近めっきり減って20人くらいです。9・11の年はゼロでした。

それから トピずれになりますが 
>レス3さん
No Sugarのモノをお子さんに買っておられるようですが 気をつけて下さいね。No Sugarは虫歯にならないので良いように思われますが Sugarの代わりに入っている成分が 子供の成長の妨げになる事もあると聞いた事があります。少し食べたくらいでは大丈夫ですが ガムなど無意識のうちに毎日たくさん噛むと 飲み込まないにしてもその成分が身体の中に入ります。
それから メーカーによっては 健康な人がNo Sugarの食べ物を食べると下痢を引き起こす事もあります。No Sugarのチョコなどは主に糖尿病の人のためのモノですから。
レス3さんかお子さんが糖尿病を患っておられるならお詫びします。

さて 今夜のお天気はどうでしょうか?
皆さん 楽しいハロウィーンを!
Happy Halloween!
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/10/31 14:18:00

かぼちゃんさん、良かったらどのような結果になったか教えてくださいね。ただの興味ですけど。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 21:35:06

やはり100人ぐらい来ました。思ったより寒くなくて良かった。
明日から11月、今年もあと2ヶ月で終わりですね。  
Res.19 by かぼちゃん from バンクーバー 2005/11/01 14:49:44

結局、うちは100人弱くらいきました。
色々なコスチュームの子供達がきて楽しかったです。
それにやはり募金の箱を持ってくる子供達もいたので
ここの掲示板で聞いておいて、すぐコインを渡せたので
よかったです。

私も子供と一緒に30分くらい近所をまわりましたが、
デコレーションしている家も増えてて、仮装して出迎えてくれる
家もあって楽しめました。

みなさんのおかげで始めてのハロウィンを楽しむことができました。
ありがとうございました。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network