jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1673
ていどヒクーイ
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 09:46:26

なんかここでしゃべってるおばさんたちって、程度低いよな。どうせ元ワーホリ組か日本で必死に外国人を射止めてこっちきた人たちでしょ。それで結婚、移民と言う目的が果たせた後、ふと気づいてみると夫が借金もちだったり、浮気してたりして、ここに助けを求めてるんでしょ。あー、なさけな。でもあんたたちみたいにならなくて良かった!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 10:42:57

私も移民ですが、そういう移民のしかたじゃないので、あしからず。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 11:07:01

て言うか、こんなレベルの低い釣りトピもめずらしい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 11:07:47

私も移民ですが、レス1さんと同じそのような移民のしかたではありません。

わざわざこういうトビを立てるトビ主さんの方が『ていどヒクーい』と感じてしまいました。

では、失礼します!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 11:32:51

ちなみにトピ主さんはどのような方なのかしら。さぞ優雅な暮らしをなさっているんでしょうね。さぞていどタカーイんでしょうね。是非教えてください。よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 11:56:30

どうでもいい。  
Res.6 by 無視無視 from 無回答 2005/10/28 12:25:33

こういう無意味なトピは皆さん無視しましょう!
トピ主は皆の反応をみて楽しんでいるだけだと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 13:47:39

日本で日本人と結婚したって、相手が借金もちだったり浮気されたり、、って結構ある話ですよね。
別にここに来る人たちだけがある意味特別だとは思いませんが・・・。日本だっていろんな掲示板で愚痴ってる人たくさんいるじゃない?

トピ主さんもこの掲示板ばかり見てないで、もっと広い世界見てみたら?  
Res.8 by ... from バンクーバー 2005/10/28 14:04:35

だから、相手にするだけ時間のムダですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 14:26:30

あらら、ここにもかまってちゃんが。
いいよ。私幸せだし心に余裕あるからつきあっちゃるわ。
まあ、週末だから暇の許す限りね。
きっと、まーだうだうだコンピューターの前にいるんでしょ。
レスのこしなさいな、トピ主さん。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 14:44:21

>>でもあんたたちみたいにならなくて良かった!

トピ主さんが同じシチュエーションにならない保証はどこにもない。近い将来あなたにも同じことがおこるかもよ。そのとき一番情けないのは誰かな?  
Res.11 by でも from バンクーバー 2005/10/28 16:13:02

白人という外見や、その子供がかわいいだろうなんて程度の低い理由で一緒になってるのが多いのは事実だよね。 英語も話せなくても生活してる人たちごまんといるじゃんねえ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 16:18:42

てかさ、人のことどうでもよくない?
日本でも外見だけで結婚する人たち五万といるでしょ。
英語話せなくても生活していけるなら、いいじゃん。
どーーーーしても人の揚げ足取りたいように見えちゃいますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 16:28:36

>>でもあんたたちみたいにならなくて良かった!

皆自分が生まれ育った国ではないところでその人なりに頑張って生活しているのに、その人たちの不幸を喜んで「ていどヒクーイ」などと心無いことを言えるトピ主のほうが人間としての「ていどヒクーイ」と思います。 皆が皆、人生トントン拍子に何もかもうまくいき、幸せをつかめるわけではありません。 良かれと思ってしたことでも、この人ならと思って結婚した相手でも、実は勘違いだったとか、ナイーブだったとか、相手が変わってしまったとか、そんなことはよくあることです。 でもその間違いや失敗から学んで成長するのです。 そんな人生の基本的なところが理解できないようなあなたに人の人生とやかく言う資格はありません。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 17:12:12

わざわざ叩かれるトピを立ててlooking for troubleタイプの人はていどが高いとは思いませんね。 文面から精神的にカナダに来て自分はましだと主張したいのでしょうが、実際の生活は欲求不満で辛いんだと思います。人を羨んだり尊敬することも出来ないで匿名で言いたい事言う人は本当に成功しないでしょう。 あまりトゲある事を言っていると痛い目に合いますよ。 Buddhismの哲学ではカルマと言いますので勉強してください。  ワーホリから成功している人には大変失礼ですね。 
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 17:24:30

このトピつまらね〜。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 17:38:32

というより、何でこんなトピに真剣にレスするんだろ?
そういう人達の素直さがすごい。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 18:00:42

はい、じゃあ、これで終了ってことでよろしくお願いします。  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/29 14:31:46

一晩でこれだけ反響があったということは、みんなどこかに心当たりがある証拠。じゃあ聞くけど、外人目当てで結婚したんじゃないひといったいどれくらいいるの?そもそもこっちで英語勉強してる人たちの90%以上が外人と話したい、外国で働きたいとかいう理由でしょ?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 14:39:11

私違う理由で〜す。

とぴぬしさん、あなたもそんな理由でこっちにいるんでしょ。
ていどヒクーイの仲間じゃん。(笑)  
Res.20 by ばーか from バンクーバー 2005/10/29 15:07:08

トピ主よ!

人を批判するのはやめましょう。
その前にもっと人の気持ちを察することを勉強したら?
みんなコメント書くのは君の書き方おかしいよ。
なにがあったかしらんけど。


君と友達になってる人の得体がしれない。
大きくなって日本へ帰ってね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 17:55:17

だ〜か〜ら、何でそんなにマジレスしてるの?
そんなにむきになるとトピ主じゃないけど、「心当たりあり」「痛いとこ突かれた」なのかと思ってしまうかも。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 19:34:29

私も全然違う理由でこちらにすむ事になったんだけど、皆まじレスしているのは、心当たりありとか 痛いとこ突かれたというよりも、色々な状況で一生懸命生きているのに、(多分)若くて苦労もした事がないような感じのとぴ主さんに言われるのが、腹が立つんじゃないのかな。

人生先のことはわからないからね。人を笑うと自分にも返ってくるという事をこの先何年かで学んでください。人生全てがお勉強です。今は言いたいだけ言えばぁ?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 21:46:43

トピ主さん、本当に愛されたことないんだな。。。  
Res.24 by from バンクーバー 2005/10/30 00:26:10

トピ主愛されたことないなってそんなん指摘しなくても
(はっきりいったら悪いわよ!)
わかるでしょう、みんながどれだけ熱いこと言ってもこいつにはわからん。
しかもこの人いろんなとこに登場する厄介なやつです。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 05:40:20

みんなぁ〜、そんなに真剣に怒るなよぉ〜。  
Res.26 by はぁい from 無回答 2005/10/30 12:17:56

私の理想の男性像の1つは外国人でした。小さい頃から外国と外国人にあこがれて洋画ばかり見ていたし、彼と結婚すると言った時は親にまでトビ主さんと同じこと言われました。でも、必死に射止めたわけでも、彼が外国人だから結婚を決めたわけでもありません。
真剣に結婚したいと思った日本人もいたし。
トビ主さんだって理想の男性像があるでしょう。格好良い人がいいなぁとか、優しい人が良いなぁとか。それと同じじゃない?
お金も将来性もない、殴る蹴るの暴力を振るう。けれど外国人だから結婚しました。なんて人はいないと思うけど。

外国人と話したい、外国で働きたい、だから外国に来た。良いじゃない、どんな事でも目的を持って過ごしてるんだから。夢も目標も無くただ毎日過ごしてる人よりよっぽど素晴らしいと思いますけど。  
Res.27 by もうすぐママ from バンクーバー 2005/10/30 12:49:06

私ははっきし言って旦那に会うまで外国人なんて考えたこともなかった
かっこいいともなんとも思わなかった。英語も大嫌いだったし
でも、旦那に出会って自然と付き合うようになって結婚考えて
日本人だからとか外国人だからとか意識しなかった
トピヌシさんの周りの方はどうか知らないけど外国人だからどうこうってそんな話あんまりしないほうがいいよ
自分が寂しくなってくるだけだと思うよ
国際結婚ってそんな簡単にできるものじゃないから馬鹿にしたような書き方はやめようね  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 13:14:30

このトピ主って、恋話704の(国際カップル)で発言されたレス8??そうだとしたら、ひどいですね。確かに、国際結婚でうまくいかないことはあるでしょうけど人の気持ちを逆撫でしてどうしたいんでしょう。私は、まだ結婚したばかりだけど何があるかわからないのが結婚ですよね(国際結婚にかかわらず)。だから、読んで(可笑しい!)なんて思ったことないし。
いちいち、レスしないでスル−するのが一番かしこいんでしょうけど
ちょっとあまりにもひどいトピックですね。悲しいです。  
Res.29 by なんかおかしいよね from バンクーバー 2005/10/30 16:47:00

確かにここでのレスを入れる人たちで人をねたんでドロドロとしたコメントを入れたりとか、わけわからない理屈でトピ主の揚げ足とったりとか、程度が低いなって思う人たちもいるけど、それがワーホリとか、外国人と結婚しているとか、そんなこととは関係ないのでは?ワーホリだからって程度低いとか、外国人と結婚しているから程度低いとか決め付けるのはおかしい。

他のレスの人たちも言っていたけど、外国人だっていう理由だけで結婚した人なんていないと思うよ。私だって別に外国人でも日本人でもよかったけど、家事を女の人がするのが当たり前とか思っていない人しか自分はつきあえないたちだし、いつも「大好きだよ!」とか言ってくれる人じゃないと続かないから、あまりそういう日本人に出会わなくて結局カナディアンの彼と結婚したけど、日本人だってそういう人はいるだろうし。

変な決め付けはやめようよ。

 
Res.30 by ていどヒクーイ from バンクーバー 2005/10/30 22:24:42

てめえの方が「ていどヒクーイ」ってよ。ばっかじゃねえの?ばあ-か!

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 22:50:39

バカにつける薬はない! バカは死ななきゃ治らない!  
Res.32 by 無回答 from 日本 2005/10/31 05:15:08

どうしたの?
なにそんなにむくれてるの?
嫌なことでもあったのかな?
隣りの芝生は青く見える、てことわざ知ってる?
こちらの皆さんもいろいろ試練を乗り越えて苦労したひと達いっぱいいるのよ。
わからないだろうねぇ(-_-メ)  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 00:06:47

私の彼も外国人です。
でも、彼はまだ移民していません。申請中です。
でも、彼の事 好きだからそんな事はどうでもよいことで日本で暮らしてもカナダで暮らしてもはたまた違う場所で暮らしても関係ありません。

それにきっと将来子供には苦労かけるかもしれません。なぜなら彼は黒人だからです。カナダではどうか知らないけどやはり日本では黒人差別があるのはまだまだ当たり前のように感じます。
でも、彼と一緒に生涯を歩みたいと思うからただその通過点に結婚というのがあるだけで、国際結婚されているみなさんそれぞれに悩みだってあるだろうし、それをここの掲示板で投稿して名前もしらない誰かが同じ名前も知らない同士で意見を言い合ったり、それで元気をもらえたりするわけですから、私はここのJPCANADAの掲示板に出会えて本当に感謝しているし、JPで働いてる日本人のみなさまにも感謝していますよ。

ここの掲示板を通さなければカナダで出会わなかった人だってたくさんいたもん。
ここのおかげでいっぱいの人と出合って、またそのような出会いがこれからここを利用する方にある事を願っています。

私は確かに頭は悪いですが、でもとび主さんよりは立派な心を持っていると自信を持って言えます。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 01:47:36

↑確かに黒人差別はなくならないですよね。
でも、その彼が教養があって、仕事も立派だったら差別されないと思うよ。
差別されるのはアフリカ系で、不法滞在して日本人をひっかけてるようなタイプです。
ナイジェリア人に多いみたいですけど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network