jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1672
子供用品について
by おかあさん from 日本 2005/10/28 06:15:12

1歳半の娘を連れてもうすぐカナダに移民します。
子供用品のことで伺いたいのですが、お尻ふきや補助便座はカナダにもあるのでしょうか?
あと、カナダではMDは普及していますか?

子供用品を買われているお店の名前を教えていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 14:49:44

>子供用品のことで伺いたいのですが、お尻ふきや補助便座はカナダにもあるのでしょうか?

ありますが、お尻ふきは日本よりしっかりしてる分高いです。
MDは、ないことはありませんが普及はしてないですね。もっぱらMP3が主流です。

>子供用品を買われているお店の名前を教えていただければ幸いです。

どのような子供用品なのかによって変わってくるかと思います。
子供服などは日本の子供服よりデザインが豊富で、子供っぽい動物のアップリケ(すみません個人的に好きではないので・笑)などがついていないものがたくさんあります。
ただ、縫製があまりよくないものなどもありますので、よく見て買ってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 15:50:27

子供用品は大手デパート、(値段のランクはいろいろ)で手に入りますが、ローカル色も強いので、カナダと一口にはいえないですよ  
Res.3 by カナダ産マツタケ from 日本 2005/10/29 06:33:49

コメントありがとうございます。
日本にあるものはだいたいカナダにもあると考えてよさそうですね。  
Res.4 by ゴツイよ、ばぁちゃん from 日本 2005/10/29 12:16:52

日本で出産、育児してますが先日カナダのばぁちゃんからお尻ナップが送られてきました。
ありがたく使わせていただこうといそいそ開けてみると、あんでまぁ!
ゴワゴワじゃぁありませんか!
日本のカシミヤのような、、、を愛用中の息子の尻は赤くなってしまいました(肌、若干弱めです)。
試しに自分の腕の内側をコレでこすってみたら、ちょっと痛かった。
そんな訳で、ばぁちゃんには悪いけど、内緒で手ふきとして使わせてもらってます。
カナダにも色々とメーカーもあって、きっとゴワゴワじゃないのもあると思うのですが、いただいたお尻ナップには「フラッフィー、ソフト」と書かれてました。
ガクッ!

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/29 15:37:12

感じ方は人それぞれ・・日本のおしりふきは薄いからやわらかく感じるんですよね;;でも私の場合薄すぎてぎて汚れが浸透しそうでいやです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 22:01:07

↑日本のお尻ふきは厚くても柔らかかったですよ。
カナダのものと日本のものはオムツにしても比べ物になりません。
仕方なくカナダのを使ってますが・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 01:38:41

最近の日本のお尻ふきはほんとうにすごいですよね。ちなみに私は手、口ふきとりナップは日本から送ってもらっています。こちらのは持ち運びに不便だしなんかにおいもくさい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network