jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16718
白身魚の料理方法色々、教えてください。
by さかな from 無回答 2009/12/09 22:10:26

タイトル通りなんですが、

骨無しの白身魚が沢山あって、色々な料理方法に困ってます。
今のところ、ムニエルとピカタ(って言うんですかね?)ぐらいしか作っていません。
・・・っていうか、それぐらいしか知らない情けない主婦です・・・

皆さん、何か他によい料理方法があったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:14:16

うちだとFish and Chipsにするかな。
でもそれ位しか思いつかないですね。
グラタンとか作ってもいいとは思いますが魚の種類と好みによるかな?
クックパッドとかチェックしてみましたか?
日本人好みの料理ならクックパッド結構参考になりますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:16:30

耐熱皿にいれてラップして電子レンジにかけて料理します。

そこにねぎのみじんぎりと生姜のみじんぎりをたっぷりかけて、

オイルをあっつあつに熱したのをかけます。

で、しょうゆをかける。(つゆでもいい。)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 22:47:22

私はもっぱら包み焼きの簡単バージョンです。

蓋つき鍋に、
バター(マーガリン)、玉ネギのスライスたっぷりを敷き、塩コショウをした白身魚、きのこ類の順に入れ、
あとは、オレガノ、ローズマリー、タイム、セロリ、フェネル、(好みで適当に)にレモンをかけ、蓋をして蒸し焼き。

好みでマヨネーズやジャガイモ、アスパラ、等、適当な野菜を入れて、1品でバランスをとっています。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 22:54:25

私は、白身魚が多めに手に入ると、五目のさつま揚げ作りますね。フードプロセッサーに材料を入れて回して、丸めて揚げるだけです。意外と簡単に出来て、しかも揚げたては最高においしいです!

クックパドにレシピが出ているので、検索してみてください!  
Res.5 by R from バンクーバー 2009/12/09 23:54:20

私は甘酢あんかけにすることが多いです。
塩コショウして片栗粉(コーンスターチとか)をまぶして揚げます。
玉ねぎと人参を炒めたところに、酢・醤油・砂糖・だし汁を入れ、
水溶き片栗粉でとろみをつけます。
揚げた魚に掛けて、出来上がり〜。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 10:41:31

↑私もよく甘酢あんかけにします!!おいしいですよね。野菜もとれるし。
あと私はキムチ鍋に入れたりもします。スープがしみこんで、肉よりもあっさりいただけますよ。  
Res.7 by 主婦3年生 from バンクーバー 2009/12/10 10:56:43

皆さんのレシピ美味しそうですね。
読んでいるだけで、お腹がすきます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 12:02:08

今の時期ならなべはいかがでしょう?
豆腐とか白菜、しいたけとか入れて。。。最後はおじやでしめ。

アルミホイルに魚、じゃがいも、きのこ類、バターを入れ、包んで、オーブンで焼くというかホイル包み焼きする。

こちらのジャパレスみたいな もと焼き風 いかがでしょう?
マヨネーズベースのクリーミーなソースでオーブン焼き。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 12:38:37

れす8さん、
素晴らしいです。なんか、お料理本でもお書きになられたら、いかがですか?レシピのブログとか、是非、お願いしたいです。  
Res.10 by さかな from 無回答 2009/12/10 23:47:20

皆様、
沢山のアイデアをどうも有り難うございました!!!
早速いろいろと試してみようと思います!
読んでて、生唾が込みあがってきたくらいです(笑)

本当に本当に感謝しています。有難うございます♪  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network