jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16717
洗濯/乾燥機の買い替え
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 21:38:23

洗濯・乾燥機が壊れたので買い換えることにしました。

そこで質問なのですが、新しい洗濯・乾燥機を購入したら、そのお店でデリバリーしてもらえるのでしょうか?

古い故障している洗濯・乾燥機の処分は、どのようにすればいいのでしょうか?
デリバリーの時に、業者に持って帰ってもらうことなど可能ですか?

それとも自分で処分するしかないのでしょうか?
大きな車がないので、車なしで購入と処分ができる方法を教えてください。
おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:00:38

Futureshopの場合、デリバリーが$60、ディスポーザルが$20です。
大抵の店で、$60〜$100(配達、処分合計で)くらいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:03:49

デリバリーできるかも下取りをしてくれるかもそのお店次第なのでほしい洗濯機/乾燥機のあるお店にお問い合わせするしかないですね。
カナダでは大抵のお店はデリバリー料金は別で取られますが、それも確認した方がいいでしょう。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:13:23

トピ主です。
レス1様、情報ありがとうございました!
こちらに車がなくても、購入、処分共に可能ではあるようで、心強くなってきました。
ディスポーザルのとき、故障した古い洗濯・乾燥機は、自分で取り外しておいたりしなければならないのでしょうか?

それからもう1つ、基本的な質問なのですが、デリバリーと同時に、利用可能に設定してもらうことも可能ですか?

質問ばかりで申し訳ありません。
もう1度、お願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:17:47

レス2様、レスありがとうございました。
デリバリーなどの料金を別でとられるのは仕方ないと思っているのですが、全て1人でやらなくてはならないので、業者の方にどこまでやっていただけるのか、質問させていただいてます。

私のような立場の場合、大型店で購入した方がいいものでしょうか。。

おねがいします。  
Res.5 by レス2 from バンクーバー 2009/12/09 22:30:43

大型店(Searsとか)はデリバリーしてくれます。追加料金とられたか覚えてないんですが。
私が利用した時は始めて家を購入して洗濯機等の大型電化製品を揃えたので古いものは持ってなかったんですが、もし下取りしてくれるとなったら取り外しもやってくれるので何も心配することないですよ。
デリバリーの時の取り付けはまた別料金が取られるかもしれないですがお願いすればやってくれます。
余談ですが、うちは取り付けはお願いしないで自分達でやったんですが、冷蔵庫のドアの部品を逆につけたかしてスムーズにドアが閉まらなかったんですが自分達のせいだとは思わずにSearsに修理をお願いしたんです。
保障期間内だったので無料で直してくれました。「取り付けのときにここが間違っていたみたいですよ」と教えてもらってちょっと恥ずかしかったですが自分達のせいなのにお咎め(?)なしでした。

トピ主さん、そんなに心配しなくっても大丈夫だと思います。
でも今から気になることを箇条書きにでもしてメモっておいて、お買い物するときにお店の人に質問して納得の行くお店で購入されることをお勧めします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:46:14

レス2さん、トピ主です。
情報と経験談を、ご丁寧にありがとうございました。
だいぶ心強くなってきました。
今週末にでも取り掛かります。
そうですね、気になることのメモをしておきます。
とても助かりました&お世話になりました。  
Res.7 by LC from 無回答 2009/12/09 22:50:40

先週Searsで洗濯、乾燥機をペアーで購入しました。
たぶん今週もデリバリーチャージ$60分、Waveしてくれますよ。
うちは追加で購入したので、処分のことは分からないです。ごめんなさい!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 22:52:07

 友人が乾燥機を買い換えました。その時に、デリバリーの人に「古いのは玄関に出しておいて」と言われたらしく、その家の御主人1人じゃ無理で私の夫が手伝いに行った事があります。ランドリーが2Fだったので大変だったそうです。インストールまではいなかったので、どうしたのかは知らないです。
 まぁ、もしかしてその友人は取り外しにかかる料金をケチっただけかもしれませんけどね。

 また、他の家では取り外しも設置も業者がやってくれたそうです。有料だったのでしょうけど。

 店によって、料金によって違いますから、とぴ主さんが購入を考えている店舗に直接聞くのが一番良いと思いますよ。とぴ主さんは自分では出来ないわけですから、有料でもやってもらわないと困るわけですしね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 10:16:31

今年の夏Future Shopで新しい洗濯機と乾燥機を買いました。古いのをとり外して欲しかったのですが、誰が取り付けたかわからないし、もし壁や水周りにダメージを与えた場合責任取れないので、古いのには障れない、基本的に古いのは自分で外しておくようというのが店のポリシーだと言われました。でも取り外し方が全く分からなかったので、業者の人が来るまで待って、アドバイスをもらう(アワヨクバ手伝ってもらえるかも?という)つもりでいました。相談してみたら難なく取り外しと取り付けをしてくれました。今年のあの猛暑のなか、汗だくになって、お仕事を大変感じよくしてくれたので、チップをかなりはずみました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 11:44:50

トピ主です。
更なる情報、どうもありがとうございました。
取り外しに少し難がありそうですね・・・
Searsの情報も、ありがとうございます。
今週末でも大丈夫かなー。

ここで先に情報を集めさせてもらって、よかったです。
ありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 21:53:13

先週、洗濯機と乾燥機を買いました。配達、設置、古い物の処分はしてくれますが、古いものを取り外すのは自分でやるしかなさそうです。で、自分でやろうとしたのですが、何せ古いものを設置したのは以前の住人が15年ほど前にしたもの。水道をいったん止めないとホースが外せないのですが、水の元栓が回らないんです。さびているだけでなく、壊れています。今まで元栓に触ったことがなかったので全然気がつきませんでしたが、うちのベースメントの水は止まられないのです。ショックでした。洗濯機を配置するために、最悪プラマーを呼んで、水道修理からしなければなりません。とほほです。

こんな話もあるということで。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 00:53:29

トピ主です
レス11さん、私の知人が、難しいことがある可能性を言ってたんですが、そういうケースの話を言っていたのかもしれません・・・
それでかなり怖気づいていました。
うちは10年弱くらいかなぁ。。。
プラマーに頼むことになった場合、どれくらいかかるんでしょうか。
水の元栓は、洗濯機周辺にあるものなんでしょうか?
ヘルプを頼める人がいないのは、こういう時に辛いですね。
100ドル、200ドルの別料金なら予算内なんですが、プラマーを呼ぶとなると、それどころではないですよね。。

貴重な情報をありがとうございました。
そういうケース考慮に入れて取り組みます。  
Res.13 by プラマー from 無回答 2009/12/13 11:30:33

こんにちは。
横ずれで、さらに家を宣伝して、大変申し訳ないのですが、主人が
プラマー等していますが、詳しくはしらないですが、1時間50ドルくらいだと思います。日本語新聞などにも載せています。
すみません。  
Res.14 by 師走 from バンクーバー 2009/12/13 19:58:02

まさにタイムリーな話題! うちも1週間前に洗濯機が壊れてしまいました。7年前にコスコで購入しました。とても気に入ったコークブランドの洗濯機だったので、今日同じ物がないか見に行ったのですがなかった。

主人はボクシングディーに買うと言っていますが、どこの洗濯機がお勧めでしょうか?うちはふとんとかシーツとか大きい物を頻繁に洗うので許容量が大きいのがいいのですが?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 12:11:30

レス13さんと14さん、お返事遅くなりました。

レス13さん、プラマーの情報、とても心強いです!
もし必要となった場合には、お願いします。

忙しかったり雪が降ったりなどの理由から、けっきょく先週末はお店にすら行けずじまいとなってしまい、今週末にでも行ってみます。

レス15さん、私もCostcoの洗濯・乾燥機みてたんですよ。
数ヶ月前まではネットで買えてたみたいなんですが、今はランドリー商品すべて売られなくなりましたね。
なぜなんでしょうね・・。

ネットで調べていても、どこのブランドがいいか、混乱しまくりです。
私もけっこう大量の洗濯物なんですが、洗濯・乾燥機を置くスペースがあまりないので、どうしても上下に重ねておくタイプになります。

まずGEは避けると思います。
Kenmore(スペル違ってたらすみません)は意見が分かれているようです。
ブランドのみで調べるのではなく、どんなタイプのものを買う予定かなども含めて調べた方が良さそうだということだけ、今のところ分かった感じです。

参考にならなくてすみません。。  
Res.16 by みく from 無回答 2010/01/05 01:16:06

家も新しく洗濯機を買いました。来週辺りに配送なのでホースを外そうとしたのですが、水道のタップから外せません。ちなみにさび止めのスプレーをしたりしたのですが、ホースがビクともして動きません。

きっと洗濯機を設置して10年以上も経ってるので錆びついてるのんだと思います。はやりこんな時はプラマーに頼んだほうがいいと思うのですが・・・・

となたか信頼できるプラマーをご存じないですか?
また金額がわかればありがたいのですが、
ご存知の方、情報をよろしくお願いします。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 15:32:56

プラマーさんへ

洗濯機や乾燥機の設置などしてもらえるのでしょうか?

費用はどのくらいになりますか?  
Res.18 by 通りすがり from 無回答 2010/01/05 22:52:23

今日新しい洗濯機が届きました。

ホースを蛇口から取り外すところから新しい洗濯機の据付までやってもらえました。
古い洗濯機を退けたあと床を掃除する時間も少しもらえました。
最初蛇口のホースが錆で取り外すことができず、プラマーを呼ぶようにいわれたのですが、WD-40を使って何とか外す事ができ一安心でした。 
古い洗濯機の引き取りは本来20ドルかかったのですが、購入の際セールスマンの人が20ドルおまけしてくれました。

購入先は「Trail」です。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 23:07:14

WD-40ってそんなに効果があるのですか?
私はSlicone Dryって言うのを使ったのですがビクともしませんでした。  
Res.20 by 通りすがり from 無回答 2010/01/06 00:57:48

WD-40を吹き付けて少しの間置いていました。
錆の具合にもよるかもしれないですけどね・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network