jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16715
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/12/11 09:04:44

私も2歳と0歳の子供たちを連れて、近々トロントに帰る予定です。
ストローラーは赤ちゃんと一緒に飛行機に乗る場合、
カウントされないと聞いていますが、
念のため空港に問い合わせてみた方がいいかもしれません。

またトピずれして申し訳ないのですが、
もしトピ主さんがご存知でしたら教えてください。
オンタリオ州に入って、州の保険に加入しても3ヶ月の待機期間があると思いますが、その間何か保険に加入しようと考えています。
そこで、お奨めの保険会社があれば教えていただけないでしょうか?
今のところ家族全員で月171ドルのもの、一人月84ドルのものを見つけましたが、もう少し低価格なものを探しています。

トピずれして申し訳ありませんが、ご存知でしたら宜しくお願い致します。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 10:22:50

どうして、こういうオフィシャルな質問をここでするのか、わかりませんけど・・・
インターネット環境にあるのに、オフィシャルサイト、英語がわからなくても、日本語であるし・・・

http://www.aircanada.com.tw/ja/infants.htm?cLoc=jp

大型で重いベビーカーはお客様の受託手荷物としてお預けください。搭乗口でお預かりすることはできません。無料手荷物許容量の個数を超える場合は超過手荷物料金がかかりますのでご注意ください。また、スペースの都合により大型ベビーカーをお預かりできないことがありますのでご了承下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 18:25:57

大型で重いベビーカーの基準がわからず質問させてもらいました。
折りたたみは折りたたみですが7kgのベビーカーは
重いのか、それともカナダみたいに10kg越えると重いのか・・

レス1さん
私はカナダ他州に住んでいて、そこのメディカルを3ヶ月の待機期間使えるようになってるので民間のものには入りません。
ただ、聞いた話では日本から入るほうが安いみたいです、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 18:48:32

基準がわからないとか、ウェブでわからないなら、ウェブ上から
問い合わせれば?

東京
〒105-0022
東京都港区海岸1-16-1
ニューピア竹芝サウスタワー6F

ジャパン・コールセンター
(東京)
Tel: 03-5405-8800
Fax: 03-5405-8790

ジャパン・コールセンター
(東京03地域外)
Tel: 0120-048-048
Fax: 03-5405-8790
ご予約並びにお手荷物(受託手荷物、機内持ち込み手荷物、超過手荷物、ペットについて、遅延手荷物、危険品)等に関するお問い合わせはジャパン・コールセンターまでお願いいたします。

http://www.aircanada.jp/ja/contact.htm?cLoc=jp

ちゃんと読んだの?いいわけ子ちゃん。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 20:34:46

連絡しました。でも、誰も出ないので
もし、知ってる方がいればとおもい
投稿させてもらったしだいです。

何度もレスしていただけるなんて、相当お暇な方なんですね。  
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2009/12/11 21:43:14

↑そんな言い方ないんじゃない?
レス2とレス4ってなんだかんだ言ってきちんと情報載せてくれているじゃない。
感じ悪〜  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 22:08:20

一言多い  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 22:24:50


おまえがな。
こんなアホがカナダに増えると思うとかなしいね。
調査能力ゼロ
仕事したことないだろ お前  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 22:42:05

上の方は無回答だからカナダで人くくりしたら
また文句言われそうですが
BCに住んでる人一部だと思いたいですが
野蛮で、どうしてこのように
人に対しての言葉がなってないんですかね。

お前だの、あほだの
これって、一般の大人の人が投稿してるんですか・・?

言葉足らずの投稿だったかもしれませんが
知らないなら放っておいてくれればいいことで
見ず知らずの人にあほ呼ばわりされる必要はないと思います。

これでも仕事は弁護士でした。
調査能力ゼロで、この仕事できません。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 22:57:23

↑トピ主?
うわ〜 「勉強できるけど頭悪い」の典型的なタイプですね〜
イタタタタ・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 00:17:14


悪いけど、トビ主さんが弁護士には思えないわね。
良くて、法律事務所でバイトしたことのある人か、
司法試験目指してたけど諦めた人かな。

調査能力ないから、この掲示板で聞いているのではないかしら?


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 00:37:19

>これでも仕事は弁護士でした。
>調査能力ゼロで、この仕事できません。

この主語抜き・読点・改行もなっていない文章を書く人が「弁護士」って・・・無理ありすぎるわ・・・。

弁護士って、クライアントの権利を守り、相手側からの挑発に乗らず、冷静に、かつ迅速にクライアントの利益も守る作業を進めていかなくてはいけない職業ですよね。

それが「どうして自分で調べないの?」って言われたくらいで教えてくれた人に対して言い訳&逆切れして捨て台詞に「暇なんですね」って。

ほんと、弁護士とはよく言ったもんだ。


あ、私ですか?


宇宙飛行士です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 08:01:27

ミス・ユニバース日本代表の私が通りますよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 14:20:40

とぴ主さん、日本人じゃないですよね。日本語不自然すぎません??  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 15:57:46

弁護士の書く文章じゃなくない?読みにくいにも程があるし。
それに「重い」の基準が分からないなんて言ってこんなところで質問するなんて…トホホですね。
繋がるまで問い合わせるしかないと思いますが。  
Res.16 by レス2,4ですが。 from バンクーバー 2009/12/12 19:54:42

暇ですよ、どうせ。
あなたが困ってるんだと思って、こっちは、情報見つけてやったのに。あら、大きなお世話だったですね、弁護士さん。

そりゃ、連絡したって、週末なら、誰も出やしないでしょ?

それはそうと、弁護士さん。
今お買い得みたいね、往復で4万円って、東京、トロント間!
28日までに購入だって!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 01:16:40

典型的な、展開。

1、くだらない質問
2、レスで、きつ〜いことを、言われる。
3、トピぬし切れる。
4、切れた事を、つっこまれる。おもわず、とんでもない嘘をつく。
  (経歴、学歴詐称が、主)
5、あげあし、さらに、つっこみまくられる。
6、逃げ場がないので、さらに大きな嘘をつく。
7、頭にきて、化けの皮をはがそうと、更に、つっこむ。

あるある。。。

別トピの、大学教授も、そうとう、やられてましたね。
どうして、逃げ切れない嘘つくんでしょうね?自分の手中に、納まる程度にしとかないとね。恥かくよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 12:58:16

本当だっ!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 13:10:57

>
1、くだらない質問
2、レスで、きつ〜いことを、言われる。
3、トピぬし切れる。
4、切れた事を、つっこまれる。おもわず、とんでもない嘘をつく。
  (経歴、学歴詐称が、主)
5、あげあし、さらに、つっこみまくられる。
6、逃げ場がないので、さらに大きな嘘をつく。
7、頭にきて、化けの皮をはがそうと、更に、つっこむ。

いえてるね。


 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 15:37:41

マジ、言えてる。
腹立っても、自分が立てたトピだからさ、我慢しないとね。
いやだったら、この掲示板には、来ないほうがいいよ。
まともに、レスしてくれる人もいるけど、逆に、こてんぱんの
レスのほうが、多いからね。
面と向かって人に、質問すんなら、もっと低姿勢でしょう?
面が割れないと思って、態度悪いからつっこまれるんだよね〜  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network