jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16713
市の図書館で、借りた覚えがないのに・・・
by きおくそうしつ? from 無回答 2009/12/09 18:59:12

借りた覚えがまったくないのに、オンラインで自分のアカウントを確認したらチェックアウトされているアイテムが2個もあるんです。そんなエラー、ありえますか??でも、ほんとうに借りた覚えもないし、実物も手元にありません。

明日にでも問い合わせようとは思っていますが、そういう間違いを経験されたことのある方がいらっしゃるのか、気になって尋ねてみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 20:03:24

図書館ではないけど、レンタルビデオ屋でそういう経験あった。

でもこの町の図書館ならありそう、ここのインフラストラクチャーってどっかおかしいから。

罰金だのなんだの言われても絶対に折れない方がいいですよ。あなたは何にも悪くないんだから。  
Res.2 by とぴぬし from 無回答 2009/12/17 20:22:38

Res1さん、返信がたいへん遅くなってしまい、すみませんでした。コメントありがとうございました。

その後、図書館に問い合わせましたところ、一度は「こちらではどうしようもない」と言われたのですが、偶然、そのアイテムを図書館の棚で見つけたんです。カウンターに持っていって説明すると、やはり向こうの手違いだったそうです。ほっとしましたが、同時に信用もなくしたというか。

自分の主張は通すべきですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 21:27:26

返却ポストがあるのですが、やはり手渡しで渡した方がいいですね。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 21:45:53

トピ主さん良かったですね。本が見つかっていなければ、ファイン
を支払う羽目だったかもしれませんね。
とにかく、良かった良かった。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 12:25:46

レス3の方。

手渡し返却時に面倒ですが、その時に自分のアカウントもチェックしてもらうようにした方がいいですよ。
私は手渡し返却したにもかかわらず、受け取り側の作業ミスで「返却していない」ことになったことが2回ありました。
そのクレームをしたら「人間のやることだからミスはある。手間だけど返却時にアカウントのチェックをしたほうがいい」と図書館の人に言われました。
それ以来返却時は時間がかかりますがチェックしてもらってます。
トラブル回避になってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network