jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16712
お酒の後のシメ
by お酒好き   from バンクーバー 2009/12/09 18:55:53

皆さん、お酒の後のシメは何を作っていますか?

ちなみに私は、

お茶漬け、焼きおにぎり茶漬け、冷やし蕎麦、冷やしうどん等です。

他にもお勧めのレシピがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。


Res.1 by お酒好き2 from 無回答 2009/12/09 19:58:27

お酒のシメって大事ですよね〜

私は春雨スープや野菜たっぷりラーメンを作ったりしています。
お茶ずけや焼きおにぎりもいいですね^^

湯豆腐もおいしいですよ。野菜たっぷり入れてポン酢でたべます♪

あ〜 お酒飲みたくなっちゃった^^  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 23:07:28

お酒のシメは・・・

彼とラブラブでしょう。やっぱり・・・・。  
Res.3 by お酒好き from 無回答 2009/12/10 15:09:29

RES1さん、
湯豆腐はいいですね〜。今晩辺り試してみようかな〜。

RES2さん、
わ、若いですね。羨ましい。お酒の後に油っこい私の夫は、頂けません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 16:24:52

私が たまにシメにつくるのは、インスタントですが、、
めんつゆで作ったダシ汁に 残ったご飯を入れて 雑炊をつくります。
仕上げに玉子を落とします。玉子は月見でもいいし、卵とじでもいいし。
そして 刻んだネキ、鰹節、七味唐辛子を振りかけて できあがり。

あと なぜか タマ〜に(シメに)
日清やきそば(インスタント) が食べたくなるので 常備です。笑。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 22:53:43

ガーリックライスでつくるおにぎり。
これが美味なんだわ〜!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network