jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16709
豚の角煮
by ぶたにく from バンクーバー 2009/12/09 17:09:40

カナダでは、豚の角煮用にはどの部分の豚肉が最適でしょうか?
何種類かの豚肉で試しましたが、上手くいきません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 17:52:02

豚の角煮って基本的には豚バラ使うんでしょ。べつにそれじゃなくては絶対いけない法律はないけど。個人的には脂がのった部分で作るのが好きだから、他のオプションとしてはブタ肩(肩ロース)でもいいんじゃないかとおもいますが。

でもうまくできないのにカナダの豚肉かどうかって関係ないんじゃない。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 17:58:25

肉屋でRaw Baconと言って買えば三枚肉買えます。
ブロックと言えば塊で売ってくれますよ。

皮付きのままの場合もありますので、いやなら皮は最初の
脂身と一緒に削いで落せばOKです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 18:52:03

私も、参考にしたくて見ましたが、RES1さん、トピ主さんはカナダの豚肉うんぬんの話なんてしてませんよ。
豚バラは使うのは当たり前で、その豚バラという名前では売ってないからここで聞いてるんじゃないです?
素朴な質問に対して、どうして、こうやって嫌な事言ったり嫌な言い方する人がいるんでしょうね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 03:41:14

私は、リブの端っこの軟骨付き肉片(名前を忘れました)を煮込むのが好きです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 06:53:38

「カナダでは、豚の角煮用にはどの部分の豚肉が最適でしょうか? 」といってますが?
「豚バラという名前では売ってないから」って、そんなのあたりまえでしょう、英語/フランス語圏の国なんだから。せめて英訳したらいいだけの話で、豚バラ=Pork Bellyは別に珍しいものじゃないです。英語がわからないならまずはそのぐらいは自分で辞書で調べましょう。

あなたもいちいち人のレスにつっかかってこなくてもいいでしょ、あなたがたてたトピでもないんだから、嫌な人。




 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 07:40:51

バンクーバー在住であればもよりのT&Tに行き、豚の角煮に
最適だと思う豚肉かたまりを見つけ、これ下さいと
指さし買うことができるとおもうのですが?

T&Tでは私の見たところで、2種類ほど豚角煮に最適なものが
あるとおもいます。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 01:14:13

法律なんて何言ってるんでしょー。
自分がうまく角煮作れてるなら、どの肉を買うか英語でさっさと書いてあげればいいのに。
微妙に意地悪な書き方する人って一番たちが悪いですね。
しかも真っ先に。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 07:40:56

↑同意。
このレス1、自分が不幸せなのマルダシだね。
幸せな人は こんなmeanなこと 他人に言わない。
かわいそうな人。

それに ’法律’って なによ?笑。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 07:45:37

私は pork shoulder を使います。bellyは 私には脂が多すぎるので。
それと 圧力鍋を使っています。  
Res.10 by Oink-oink from バンクーバー 2009/12/11 08:09:01

一昨日ですが、4thのSafewayの道路をはさんだ反対側にあるお肉屋さんにおいしそうな豚バラ塊が売ってました。表皮も取り除いてあって日本で見る豚バラ塊でした。

「うわぁ〜角煮食べたい!」って一瞬迷ったけど、自分の腹にもバラ肉が付いている私には…ダイエットが先です。

ちなみにそこにはKUROBUTA(米国産)もありました。でも高かった!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 08:09:20

豚の角煮できまいした?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 08:42:19

RE5さん、PORK BELLYとしてではく、全く違う部位の名前で角煮用の豚肉、売ってましたよ。そういう事を踏まえてここで聞いてるんでしょ。RES1さんと同一人物か同じような人みたいだけど、いちいち人の気分を害する内容で助けや答えにならない事はレスする必要なし。
そういう嫌な性格顔にでますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 16:52:29

↑あなたも同類です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 05:01:46

うわぁ〜〜、それは違うでしょ。ここに書き込んだレス1の態度を見て気の毒に思い書き込んだ人たちが、レス1と同じなんてありえない。
すごく意地悪な人に、態度悪すぎ&トピ主は何も悪くない、と弁護したらこの意地悪な人と同じになっちゃうんですか(笑)
そんな考え方だからうまくいくものもいかないのよ。クリスマスの時期、よく考え直した方がいいですよ?
ここ見てる多くの人があなたのことそう思っていますよ?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 07:35:30

同じ質問が定期的に立つね。
トピ主も過去ログをまず見たら、質問することもなかっただろうし、嫌な思いもすることもなかっただろうに。  
Res.16 by ぶたにく from バンクーバー 2009/12/12 12:42:52

トピ主です。
いろいろな返答がありますが、アイデアを頂いた方、擁護して頂いた方、ありがとうございました。今度、まずROW BACON買ってみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network