jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16703
夫婦で同じ趣味を持ってる方。
by トピ主 from 無回答 2009/12/09 12:11:54

夫婦で共通の趣味や、スポーツなどを持っている方。
どういったことをされていますか?
また、年齢関係なく楽しめるスポーツなど教えてください

Res.1 by m from バンクーバー 2009/12/09 12:19:47

友人はご夫婦でテニスされています。
私はインドア派なので麻雀(笑)友人夫婦とならお互いの家を行ったり来たりでおしゃべりしながら楽しめますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 13:57:10

夏はゴルフです。主人が毎週末はゴルフなので、ゴルフ未亡人にはなりたくないので、ゴルフレッスンに通って上達しました。今は、主人より私の方が熱心で、主人が仕事に行っている間、ゴルフ友達とプレーしています。主人とは週末だけ一緒にプレーしています。
最初はとっつきにくいかもしれませんが、ある程度上達するとおもしろいです。旅行もゴルフを兼ねて旅行先を選ぶようになりました。冬はスキーをしますが、ゴルフの方が好きですね。あとは映画はよく見ています。以前はクラシック音楽を聴きに行っていましたが、最近はご無沙汰しています。
以上、ゴルフ、スキー、映画です。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 15:23:19

アニメとマンガオタです
夫婦だけじゃなくて家族で楽しんでます  
Res.4 by ミミ from バンクーバー 2009/12/09 17:06:02

うちは夫婦でテニスをやります。

二人でダブルス組んでやったりしますし、テレビで一緒にテニス観戦したりします。
あと大きなテニスの試合は、2人でアメリカまで見に行ってます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 17:07:47

うちは夫婦二人でバイク乗りです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 17:16:52

雨の多い時期はもっぱら映画やゲームを家で楽しんでます。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2009/12/09 17:30:33

皆様、色々なご回答ありがとうございました。
やはり、夫婦共通の趣味をもってらっしゃる方は、仲もよろしいような気がします。引き続き、よろしくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 18:23:56

食べ歩きですね〜
美味しい物大好きです。だから、結婚してから太りました。笑

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 19:07:30

うちは、お喋りしながらハイキングや散歩。
あとはキャンピングや釣りとか、アウトドアーが多いです。
 
Res.10 by S from バンクーバー 2009/12/09 19:28:06

飲み歩き、食べ歩き、食材探し、散歩、映画です。
自宅では、友人夫婦とモノポリー、ポーカー、麻雀です。
特に最近、ハマッているのは、WIIのNEWスーパーマリオです。
これが、結構面白いんだな〜。

 
Res.11 by どら from 無回答 2009/12/09 22:29:35

Rock bandのBeatlesバージョン(ゲームですよ)
二人ではまってます!
Beatlesは日本・カナダ、年齢までそれ程関係なく
時々親戚や友達も一緒に楽しんでます。  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2009/12/10 14:35:30

皆さん、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network