jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16701
嫁が・・・
by 太郎 from バンクーバー 2009/12/08 16:28:20

嫁(カナダ人)がどんどん太っていきます。

結婚当時はスラっとしててスタイル抜群だったのに、

結婚・出産・育児を経た現在の彼女の体型は・・・

。。。

出会った当初のモデルみたいな体型に戻れって言ってるわけじゃないんです。頑張って平均まで痩せてくれたら良いんですけど、痩せなよと言ったらマジギレされました。
育児のストレスで食べちゃうそうです。。僕も出きる限りのことはしてるつもりなのに・・・。

このままじゃ、将来糖尿病とか肥満で悩むのは彼女なんです。今のうちから何とかしないと。。。

どうすれば嫁も分かってくれるでしょうか?

女性の勘に触らない・適切なダイエットの促し方、教えてください<(_ _)>

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:37:19

奥さんをつれてちょっと長めの散歩にでたらどうですか?
お子さんの年齢にもよると思うんですが。
「一緒に」何かをするように仕向けて、
「ダイエット」名目でなければ
彼女ものってくるかもしれません。
食事も、「ちょっとベジタリアン生活してみたい」とか。

ただ、ダイエットしたら?とか、
やせたほうがいいよとかいわれたら、
カチンと来るのもわかります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:37:38

だめよ、だんなさんが奥様に「あなた太ってるから痩せなさい。」なんていっちゃあ。ぶんなぐられるわ。何か良い案はないかしら???

Res.3 by 太郎 from バンクーバー 2009/12/08 16:53:21

「痩せなよ」はやっぱり禁句なんですね?!

今の嫁がはじめての彼女だったもので、それまで女性と付き合った経験もなく・・女性の扱いになれていません。。
言い訳に聞こえると思いますが。

長い散歩は良いアイディアですね。子供は上から10歳、9歳、5歳の双子がいます。大家族だから全員連れて出るのはさすがに無理だけど、早朝なんて良いかもしれませんね。どうせカナダ人は寝るの早いので。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 17:00:35

私も結婚して3年、すっかりポッチャリ体型になりました。

でも、主人は「今の君も可愛いよ」「でも、グレイト・シェイプだった頃の君もすごく美しかったな」と、決して私を「太ってる」とは言いませんでした。

自分でも太ったことは納得できてなかったし、
でも、その旦那の ”いつも誉めてくてる” 事が逆に私には効きましたね。

「自分のためにも、旦那のためにも、キレイにならなきゃ!」って。

結果、1年で元通りの体になりましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 17:00:51

SEXを拒み始めればいいんです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 18:33:55

殆どの原因はストレスです。
だから内面から直さないと、yo-yo。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 23:17:44

あー、子供が…多すぎる笑。しかも5歳の双子ときた。そりゃ、食っちゃうよ。っていうか、食うしか時間がないんんじゃない?自分に費やす時間がない。息抜きするには食う時間しかないんだよ。

みんなでプールとかどうですか。週一ぐらいでも、子供のプールで、家族で鬼ごっごとかやったら効果あると思いますよ。子供は喜ぶし一石二鳥でしょ?体を動かすとストレスもとぶし。でもその後、私のようにティムホでドーナツとか食べちゃだめですよ。

あと、ご飯とかも時々和食っぽく煮物系にするとか、おやつもせんべい系とか。さりげなーくすり替えてみる。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 23:46:12

大変だと思うけど、
「一緒に」がキーワードだと思います。

「一緒に」散歩しよう、とか
「一緒に」ジムに通おう、とか…

女性って難しいですよね。
でも、そうやって(言い方に)気を使って考えてくれるのって、
うらやましいな。
私もそんな旦那さんが欲しいな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 03:20:23

4人の子育て中に’痩せなよ’は、旦那さんが言う言葉じゃないと思います。それ以外に関しての奥さんのストレスをあまりわかってらっしゃらないように思いますよ。
むしろ、ぽっちゃりで可愛いとか言ってあげた方がいいです。
カナダ人は太った人が多く、それが平均のようにも考えられるんですから。

スラッとしていたらしい私の母も、子育てと小姑ストレスで太ったと本人は言い続け、未だに体型の話になると’ストレス(だったの)よ!’と文句を言ってますよ。子育てが終わった今も、全く痩せる気配は無いです。
私の結論は、母のような性格の女性には、子育てであろうが何であろうが、本人のやる気が無い限り、痩せるのは無理です。(アドバイスにならずすみません)。

けれども、小姑の方は、最近スタイルをよくすることに対して、自己満足を覚えたようで、頑張ってダイエットをしています。ようは、本人次第です。

で、どうやって本人次第にさせるかというと、どうやらやはり、浮気という意味ではなく、ちょっと異性から誉められたらいいようですよ。トピ主さんの場合は、ご主人がかっこよくサポートしてあげたらどうでしょう?

ご主人が一緒になって奥さんのダイエットを実行するといいと思います。ウォーキングとか、ジムとかに行く機会を与えてあげるために、ご主人が一緒に頑張れば、奥さんも頑張ると思います。ダイエットを促すのではなく、ご主人がはじめて、引っ張ってあげるんです。

言うだけじゃ、絶対に無理ですよ。頑張って下さいね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 03:24:40

一度、子育てで疲れてるようで心配だからって血糖、脂肪を検査を薦めたらどうですか?ドクターが痩せなさいと言えばきっと考えるでしょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network