jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1670
ナイジェリア人の旦那さんがいる方
by 無回答 from 無回答 2005/10/27 21:01:03

皆さんに聞きたいです。私の主人はナイジェリアからの移民なんですが、うちの主人の、周りのナイジェリア人の方の事でいつも疑問に思う事があります。結構たくさんの方がナイジェリアに奥さんと子供がいます。勿論、カナダでも結婚されてます。でも、カナダの奥さんには、秘密です。ナイジェリアの奥さんはカナダに家庭があることを知ってます。たまに、うちは大丈夫かしら?何度かナイジェリアには行ってるし、家族とも仲良しなんで大丈夫と自分では思うんですけど・・・皆さんは、そんな心配した事ありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 21:14:19

バンクーバにもナイジェ旦那がいる日本人知ってますよ。
彼女は本当の旦那の年齢が分からないといってました。
でもブラックとイエローのカップルって見下されてるみたいです。

いい加減な国なんだと思います。注意したほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 21:18:57

あんたもイエローだろうに!  
Res.3 by れす1 from バンクーバー 2005/10/27 21:23:21

知ってるよ、そんなこと。でもブラックも差別されてるじゃん。
それがダブルでいるんだから、見下されたりするんだって。
これって本人が言ってたことだからさ。
差別はなくならないから仕方ない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 23:16:02

>>結構たくさんの方がナイジェリアに奥さんと子供がいます。勿論、カナダでも結婚されてます。

何で勿論なんですか??わからないんですが・・・そもそもカナダで重婚ってできないんじゃないですか???正式に「結婚」されていますか?それで、ナイジェリアにも家族がいるか心配されているんですか?疑問だらけです。

 
Res.5 by 日本人妻 from 無回答 2005/10/28 00:21:06

ナイジェリアだけじゃなくても、アフリカ諸国で一夫多妻制度は普通だと聞いた事があります。だからあちらにいる奥さんもカナダに家庭がある事を知っていても平気なんじゃないですか?日本人とカナダ人の結婚もそうですが、カナダで結婚しても日本の役所に届けない限り、日本では独身のままだったりするので、ナイジェリアで結婚していても、カナダで初婚として結婚する事ができますよね。一夫多妻制度の中で生きてきた人たちであっても、愛する人一人としか結婚しない人もいると思います。信じるしかないですよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 01:10:49

れす1はバカだね、誰がここで差別の話してんの?  
Res.7 by レス4 from 無回答 2005/10/28 06:40:27

でもカナダや日本で結婚しようと思うと独身であることを証明しないとできないので、法律上は重婚できないと思うのですが。それともこのご主人はナイジェリアでそもそも結婚を届けておらず、カナダで初婚ということでしょうか??  
Res.8 by それは・・・ from バンクーバー 2005/10/28 06:43:17

ナイジェリアって嘘の証明書とか簡単に手にはいるって聞きます。
なので、実際の出生日もいい加減だって聞きました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 08:39:14

レス1のような人は、かわいそうなお方
と、哀れんでやりましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 09:24:44

こちら、もう見ました?

http://www.gld.mmtr.or.jp/~bigboy/  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 09:25:29

>ナイジェリアって嘘の証明書とか簡単に手にはいるって聞きます。
なので、実際の出生日もいい加減だって聞きました。

その通り。ナイジェリアは世界有数の汚職国です。証明書なんてお金さえ払えばなんとでもなります。
日本でもナイジェリアオトコにだまされた話ってよく聞きますよね。

気をつけてくださいねぇ〜。現地に行ったって、現地語がわからなければなんて紹介されてるかわかったもんじゃない。カナダでお世話になってる友達なんていって紹介され、いとこって聞いてた人が実は現地の第一夫人だったなんていう可能性もありですよね・・・。くわばらくわばら。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/10/29 22:22:28

怖いね。これが事実なら。

サードワールドカントリーなんだから仕方ないか。日本じゃありえないけど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network