jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16693
日本に旦那に秘密の貯金が1500万あっても今は失業中・・・
by ももりん from バンクーバー 2009/12/07 16:01:12

移民した日本人妻です。旦那に秘密の貯金が1500万ほどですが日本にあります。最近失業してしまいました。今はEIも切れて私の収入はゼロです。

今までは毎月食費だけを50%だけ出していました。今は一銭も出せません。旦那は一人でも稼ぎが悪くはないので問題ないと言ってくれますが自分の中でしっくりいかないので悩んでいます。

ただ、色んな人によく忠告されるのが日本にある貯金については絶対に言わないほうがいいということです。それはもし別れることになったら折半になるからとかそれに甘えて仕事をしなくなるからとか色んな理由があるようなのですが、そうなのでしょうか?

1500万の貯金を崩してでも今まで通り食費を50%払ったほうが気持ちはスッキリしますが、そうすると出所を教えなくてはならなくなります。

みなさんなら、どうなさいますか?

真剣なトピなので荒らしはお断りいたします。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 16:13:19

いろんな意見はあるでしょうけど。

up to you

ですよ。私は全部オープンにしましたよ。隠し事は私にはひどいストレスになるんです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 16:18:10

私はそれよりもまず先に、その貯金のことを言ったときの旦那様の反応が怖いです。

結婚してどのくらいなのか、また旦那さんのそういう貯金やへそくりに関する考えが分かりませんが、カミングアウトは慎重に。

ちなみに私自身は貯金はオープンです。
まぁそもそもコモンローで、その上プリナップでお互いの貯金と会社のことについても触れているのであまり参考にならないでしょうが。  
Res.3 by ももりん from バンクーバー 2009/12/07 16:21:32

レス1、2さんコメントありがとうございます。

知り合って2年、結婚して1年半です。
彼は私の父が裕福なのは存じております。ただ、私の貯金に関しては一切触れたことがないので・・・。今更持ち出すのもどうかと思います。

もっと気楽に考えて職探しに励んだほうがいいのかもしれません。
この時期、仕事を探す辛さが身にしみております。  
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2009/12/07 16:43:28

私なら日本の貯金の事は絶対に言いませんね。
旦那さんが問題ないと言ってくれているとなら甘えたらどうですか?
トピ主さんがまた、働き始めたら食費を50%だしたらどうですか?

子供が出来たらお金もかかりますし、これからの将来、何が起こるか分かりません。
トピ主さんの日本のお金は「無い物」と考えたらどうですか?本当に困ったときに使うということで。

夫婦の仲は言わなくてもいい事もあると思います。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 16:58:05

日本の女は卑怯
男には財産の状況をオープンにさせる一方で
手前ではへそくりやら隠し財産を溜め込んでいる  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 17:02:43

夫婦間で隠し事は 何でアレ 揉め事の原因でしょう?
トピヌシさんは 結婚した時点で 隠し事をしたのだから
それは 最後まで貫き通すことですよ。

それに スッキリしたいと言うけれど 50%の食費の出費だけですむと思っているんですか?
出所と金額をハッキリさせてしまった後で 引き続きそのお金を自分のモノだけにしておけるかしら? 
半分は旦那さんに、、共通のアカウントにするくらいじゃないと 旦那さんの方が おさまらないでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 17:04:01

>男には財産の状況をオープンにさせる一方で
手前ではへそくりやら隠し財産を溜め込んでいる

それ 見抜けない男が馬鹿なんですよ〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 17:28:01

言わないほうがいいよ〜。

うちの旦那も、友人夫婦もそうだけど、
「あるものは全部共有」みたいな感じだもん。

私もへそくりあるけど(1500万もないけど・・)、
隠してるよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 17:35:47

でもさ〜、ずっと別れずに済んだら、いつ何にその大金を使うの?(大金と言うのは日常の買い物のレベルとしての話です。)

一番大きな買い物と言われる家の購入?どんなときでもいきなり1000万以上の額を出してきたらびっくりされるから
夫婦仲がうまくいけば使う機会がないままになっちゃいますよね。  
Res.10 by 嘘も方便 from バンクーバー 2009/12/07 18:41:21

自分の食いぶちぐらい出したいなら、親から借りたといって引き出せばいいだけじゃないの。親にも口裏合わせるように話しておくことね。
もともと結婚する前からの預金なら旦那にはあからさまにしなくたって誰も迷惑しないでしょ。馬鹿正直ですべて明白にすることもないし、言ったあとで相手が変わったら困るしね。
結婚だって半分は離婚するご時世、いつ何時お金が必要になるか未来は不明、自分の預金は守らないとね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 18:58:31

別に金額まで言う必要はないと思うけど?

私もそのくらいの貯金があるけど、主人にははっきりと「いくら」とは言っていません。しかも私は働いていないから、主人におんぶに抱っこしてもらうつもりもないし、毎月家賃と食費の半分は払っています。

年に1回くらい親に送金してもらっています。なので主人は金額は分からないものの、私が日本に貯金があることは知っています。

でも私の貯金を当てにされることはありませんし「◯◯(私の名前)はオレよりお金持ってるから、、、」と冗談では言いますが、いずれコンドを買う時にも主人がモゲージを組むと思います。私のお金なんて当てにしていませんよ。

それから結婚前の資産は離婚しても折半にはなりません。結婚後に一緒に築いた資産のみです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 19:20:59

言わない方がいいと思います。
私の場合、旦那が失業した時にあてにされて仕事を探しませんでした。
母がちょうど早期の癌になったのをきっかけに援助してすべて贈与したとうそをつきました。
文句ひとつ言わず仕事を探し始めましたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 19:25:18

だんなさんには言わないほうがいいですよ。
でも1500万なんて、ただの貯金でそれでは2年しか生活できませんよね。
何かあったときの保険にしておいたほうがいい。
1500万じゃ家も買えないですよ。
 
Res.14 by ももりん from バンクーバー 2009/12/07 20:11:59

みなさま、レスありがとうございます。一つ一つ読ませていただきました。

1500万は独身時代に3年間コツコツと貯めたお金です。結婚後は共働きですが旅行などにお金を使うので現在の貯金は全然です。

旦那が持ち家を持っているので私は食費だけでもと助けになるかは不明だけど手助けしていました。

貯金の額は明かさないようにします。

色々なご意見をありがとうございます。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 20:21:01

ええ?3年間で1500万円の預金ですか?
年間500万預金していたことになりますよね。
ということは年収が1千万円以上だった。。もしかしてお医者様?
いや、医者でも研修医の時は給料少ないし、年齢が35ぐらいでも800万ぐらいだしなあ。
もったいないなあ日本のしごとやめちゃってさ。。


 
Res.16 by from バンクーバー 2009/12/07 20:27:59



普通三年で貯金できる額は100万ぐらいでしょ。なんかトピ主さんは我々庶民では想像出来ない仕事をしていたのではないですか?



 
Res.17 by ももりん from バンクーバー 2009/12/07 20:47:31

貯金の額のことで驚かれたかと思いますが、私は自分のベンチャービジネスをやっていたので年収は2000万の年もございました。

カナダでは普通に大学で教授をしています。昔に比べれば収入は低いですがやりがいのある仕事です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 20:58:41

>カナダでは普通に大学で教授をしています。

え?失業中じゃないの?EIまで切れてるってことはかなりの長期間。

…なーんてマジで釣られてみました(笑)  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 20:59:16

収入0の教授ってどんなん  
Res.20 by from バンクーバー 2009/12/07 21:01:04

ももりんさん  

すごいですね!日本にいた時は若きベンチャー社長でカナダにきたら大学の教授 どちらも簡単に出来ることではないです。

やっぱり世の中は広いです。こんなスーパーウーマンがいるのですから。しかもバンクーバーに住んでいるのですか。単純に同じ日本人として嬉しいです。


 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 21:03:39

していました、の間違いなのでは?だから相談されてるのでしょう。
トピさん、今は旦那さんに頼り切ってしまってもいいじゃないですか。きっとまたいい仕事がみつかりますよ、がんばってください。  
Res.22 by from バンクーバー 2009/12/07 21:09:12




ももりんさん  私も応援しています!

すぐに仕事見つかりますよ。かんばってください!


   
Res.23 by ももりん from バンクーバー 2009/12/07 21:14:58

来春までには復帰できるように頑張ります。

ありがとうございました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 21:18:06

お住まいがバンクーバーなのでUBCの教授??うそーー

失業なんかしないよ。公務員のようなものだもん、
私の知り合いインストラクターからなん年も足洗えなくて、上の
アシスタントプロフェッサーに昇格のアプライするんだけどね。
いまだにインストラクター、、あめりかの大学のPhDを持ってるんだけどな、、ちなみにカナダ人です。 
それに大学の教授はのっけからなれないです。。皆さん地道に努力を重ね実績を上げて、やっと一つ昇格、それもアプライ制ですよ。受かるかどうかわからないんです。







 
Res.25 by 無回答 from 日本 2009/12/07 21:21:12

ほんとに教授だとしてもさ、最近失業したのにもう既に食費も出せないほどに貯蓄もなかったの?共働きだったら、家計の負担もあるけれどそれど同じくらい自分の自由になる(貯蓄できる)お金があるはずだよね。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2009/12/07 21:26:16

いまさら言っても遅いでしょうけど、あなたの物はあなたの物、私の物は私の物、二人で作ったものは二人の物っとどうして結婚するときに弁護士立てて約束しなかったのでしょう。

離婚の多いカナダでは、珍しいことではないと聞きますが。  
Res.27 by from バンクーバー 2009/12/07 21:29:44



大学教授になるためのプロセスはまったくわかりませんが、ももりんさんは私たちとは持っている才能が違うと思います。

日本で若きベンチャー社長として成功したのにアッサリやめてバンクーバーで大学教授になれるなんてすごいじゃないですか。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 21:30:47

↑教授になる為にはトピヌシさんのように教鞭をとった経験のない方はなれません。先ずインストラクターでみっちり学生に教えるという経験をしてから次のステップです。それがないと進めません。
教授への道は険しいです。











 
Res.29 by from バンクーバー 2009/12/07 21:40:56

えっ!そうなんですか?

でも ももりんさんご自分でおしゃっていますけど。それに来春までには復帰できるように頑張ると言われてますので私は応援します。

もっともっと日本人がバンクーバーで活躍してほしいです。




 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 21:46:21

なんか褒め殺しみたいで笑える。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 22:02:02

何故半年って言い切れるのか。
それにポジションなんてめったに空きはかない。
下でたくさん待ってるし、アプリケーションも山ほど来る。

日本人の教授もいる。でも皆さん大学は日本でもマスターズやPhDは、かなだやアメリカの大学にいってらっしゃいます。
私の教わった日本人の教授は東大を卒業し修士課程も東大、その後UBCのPhD、アメリカの大学でポスドク
長い間いろいろな大学で教鞭をとっておられたそうです。
今やUBCの教授ですが、60代ですよ。

一筋縄ではないですよ、それにいったん教授の席を確保したら名誉職、辞めないです、クビはあると思います、でもそれは教え方が悪いとかでなく警察沙汰になったとか、あとは他の大学にいく、、要するにUBCからスタンフォードにアプライですとか。。














 
Res.32 by わ、信じちゃったけど from 無回答 2009/12/07 22:04:36

〈彼は私の父が裕福なのは存じております。ただ、私の貯金に関しては一切触れたことがないので・・・。今更持ち出すのもどうかと思います。

変な日本語。  
Res.33 by from バンクーバー 2009/12/07 22:11:27


私も信じちゃったんですけど。ももりんさんのこと 

これ釣りなんですかね


 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 22:20:12

本人 逃げちゃたみたいだね  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 22:23:42

大学教授をする様なひとが、こんなに、無防備な訳が無い。

しかも、海外で。日本の大学教授になるのも、熾烈な争いがあるので

講師の頃から、抜け目無く、世渡りをしなくては、いけないのです。

一つ間違えば、上の教授に、ずっと冷や飯を食わされかねないですか

らね。

こんな事を、悩んでいる人には、務まりません。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 22:25:24

トピヌシさんにかわって。。

私は日本にいるときにベンチャービジネスをしていまして、2000万円程稼いだときがあったのですよ、3年で1500万円貯金をしカナダにやってきました、バンクーバーでは大学の教授をしています。


現在失業中、EI、もきれた
これは冗談ですのよ。、

あなた達と住む世界が違うんです。2000万のビジネス手腕が買われ、大学側からスカウトされたのですよ、、要するにヘッドハンティングです。
私は失業してません、大学の教授です、大学名ですか?ひ、み、つ。



 
Res.37 by う〜ん from バンクーバー 2009/12/07 22:26:14

やあ、釣られちゃったねえ。後だしトピで矛盾がでたもの。
まあ20歳だいじゃないってことはわかったけど、大学教授って簡単には失業なんてしないでしょうに。
それに大の大学教授がこんなサイトで失業や預金の相談なんかするかしらねえ。
自分からやめない限りは失業しないだろうし、首切られたってことはよっぽど生徒が集まらない講座が閉鎖とかですか。
それにしても1年働いても預金もない程度のサラリーだったなんて、眉唾もののトピにひっかかちゃった、残念。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 22:28:55

↑追記   皆さん教授の世界をお知りないならないようですね、ワーホリの世界しか知らない方には無理ですが、、

ももりんに変わって答弁です。

いかがでしょうか  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 22:32:53

ここはひとつ 本人に答弁してもらいましょう

逃げないでももりんさん  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 23:33:40

>
大学教授をする様なひとが、こんなに、無防備な訳が無い。

大学教授は無防備ではなれないですよね。
だからあたまのわるいわーほりなんですよ。あれ?ご主人カナディアンってかいてましたっけ。きっとどっちもどっちだ。

ベンチャーだかなにか知らないが、貯金だって年間500万円できるときもあれば1000万も軽く出来るときもある、全くできない時もあるはずだよ。

収入が多くなればなるほどお付き合いも多くなり出銭も半端じゃない。

教授だってイス取り合戦そりゃ、厳しいと思う。それにいったんイスを勝ち取ったらやめない、やめられないよね。


ももりんさんの夢なのかどうかわからないが、年間500万の貯金とか、小さい、小さい、書くなら、ベンチャーで1億ぐらい稼いでいたと書けばよかったのに、





 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 01:48:37

>年間500万の貯金とか、小さい、小さい、書くなら、ベンチャーで1億ぐらい稼いでいたと書けばよかったのに。

そうそう規模が小さい。サラリーマンだって1000万円稼いでる人は500万円の貯金できるしね。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 08:58:23

大学教授がももりんなんて変な名前考えるよね。今頃、本人どうしているのかしら。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 09:00:35

別トピ作成中。  
Res.44 by ももりん from バンクーバー 2009/12/08 09:07:56

なんか変な方向に荒れているようなので返信いたします。

私は日本でちょっとしたベンチャーをしていました。その前は日本の大学で常勤講師でした。アメリカの大学で準教授をしていた時期もございます。これはコネもあるかもしれませんが努力もしました。

昨年PhDをとり終えまして皆様の言うような簡単なシステムで大学内は成り立っておりません。色々と面倒なことがあるのです。日本と同じく教授同士の戦いその他平和な一面を持ちながらも大変な世界です。もちろん良い面のみを経験された方もいらっしゃるかと思います。

ただ、忘れないでください。私は日本人女性です。はっきり言って肩書きがよかろうが英語ができようが、アジア人女性というだけで差別されてきたことは多々です。それを乗り越えてここまで来たのですが、また差別にあって、今に至ります。これでよろしいですか?こういう屈辱的なことをSHAREすれば納得いきますか?

訴えることも視野に入れていましたが、労力と時間の無駄なのでやめました。Back to Square Oneですが、春までにはまた起業しようかと考えております。しばらく大学や学校は離れようと思います。

またベンチャー3年で1500万しか貯金できなかったのは、一年目は儲からなくてマイナスが多く、2年目で2000万ほど儲け、3年目でも少し安定したからです。ここはそんなに詳しく書く必要がないと思われるのでこれ以上書きません。みなさん、生活費や交友費、宣伝費、経費等、また税金でもっていかれることをお忘れなく。

旦那と話し合い、しばらくは、ゆっくりすることにいたしました。

みなさん、励ましていただいた方にはお礼を申し上げます。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 09:18:49

大学教授...
漢字間違ってますよ〜
しかも、ご自分の、職業の...
”準教授 ”では無く、准教授です。

うそつき大学教授ですか?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 09:23:55

ももりんさん ほころびがボロボロ出てきますね。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 09:32:08

アメリカでPh.D無しで准教授って、なれたとしてもせいぜいコミカレ。。。。  
Res.48 by 単純に from バンクーバー 2009/12/08 09:43:25

私であれば最初に嘘をついて結婚しているわけですから、貯金があるとは言わずに
「私達の生活のためにお父さんに援助をお願いする」って嘘をつき自分の貯金を崩して彼を支えます。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 09:44:53

このトピ主、嘘を書くのも下手です。
論文書いたことないでしょ?
アメリカの大学で準教授をしていた、カナダで教授、これ等は嘘八百だというのが直ぐわかるのだが(笑)。

学問の世界は世界的に横で繋がっています、そしてその分野の研究発表をいつもしてる。学問に終わりはないのです。
トピ主さん、知らなかったのね。
だから、ばれてるよ、研究すらした事がないのが。

トピ主は大学すらでてないし、英語もダメですね(ワーホリあがりでしょ)
なぜかと言うと「訴えることもしやに入れて・・」で直ぐわかりました。

笑わせないでよ、余りにも無知、子供なの、トピ主は?
勤務先コーヒーショップが不景気の為にレイオフになっただけですね。
簡単にばれるもんです、トピ主さん。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 09:54:31

教授!!!!
大変です!
学歴詐称が、発覚です。
こちらに、お逃げください〜〜

by、うそつき大学“準”教授    
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 09:59:48

教授!!!!
文章の読解力が、皆無なのも、発覚です。
さあ〜急いで〜

恥の上塗りされてます、教授!
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 11:35:55

>またベンチャー3年で1500万しか貯金できなかったのは、一年目は儲からなくてマイナスが多く、2年目で2000万ほど儲け、3年目でも少し安定したからです。ここはそんなに詳しく書く必要がないと思われるのでこれ以上書きません。みなさん、生活費や交友費、宣伝費、経費等、また税金でもっていかれることをお忘れなく。


当たり前のことを書くな。稼げばそれなり、交際費は増える、生活も派手になる、納税額も多くなる

誰でも知ってることだよ。


日本の大学で准教授・・アメリカで助教授?笑わせないでよね。アメリカの大学やカナダの大學はPhD取得者でないとなれないです。
カナダの大學のイオンストラクターレベルでさえほとんどが取得済み、又は取得中。多くの時間と経験を積みやっとステップアップ、教授のポストは
公募制、自らアプライするのです。

一般新聞にたまに田舎の大学の教授募集か出てます、よく要件をごらんになってください。

 
Res.53 by ははは from バンクーバー 2009/12/08 11:52:03

過去の話もだけど、今回の作文も失敗作だったねえ。トピ主ちゃん。
相当お勉強しないと人をひきつける書き手にはなれないタイプだから今後はこの手のトピは出さないで! お願いだから、、、。  
Res.54 by ははは2 from バンクーバー 2009/12/08 12:46:57

>アメリカの大学でアメリカの大学で準教授をしていた時期もございますをしていた時期もございます

我々はあまりにも視野が狭いのではではないでしょうかね。
ももりんさんのいう準教授というなもあるのでは?ただ一般人には理解できないだけ、、
彼女はまじめにこのレスを書いているわけですからこういう世界があるのでしょう。生まれてはじめて知りました。
自分の視野の狭さを恥じているところです

ももりんさん。準教授がはれて純粋の准教授になれることを願っていますよ。

近い将来改めて准教授の名の元にお戻りください。


 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 13:18:17

ももりんさん  一夜にしてベンチャー社長や大学教授から職歴学歴詐欺師となり奈落の底に突き落とされてしまいましたね。バンクーバーではおとなしくしていたほうがいいですよ。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 13:23:37

教授がどうのとか言うより、反論のレスの書き方がいかにも釣りよね。
煽りレスってやつ?
なんか文章の書き方もどっかで見たことあるような気がするのは気のせいかい?  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 15:00:44

最近は、「義理の弟」の件で悩んでるのかな。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 15:34:24

準教授になるにはそれ相当の学歴、勿論Ph.D.そしてバックグラウンドと職歴(それでも突然準教授の職は?)必要。出身大学のPh.D.教授陣の推薦状等など、そして面接(最初の数年はレクチャラー、年数は大学に拠るが)。
いい加減なレスしてる人がいる。  
Res.59 by 無回答 from 日本 2009/12/08 15:56:59

そして、一番いい加減なレスをしているのが「とぴ主」。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:20:47

みなさーん、暇だからってやっかむのはやめたらどう?

別に貯金がいくらあろうが、どうやって作ったろうが関係なくない?

それに本人が教授って言っていて、教授ならこんなレスは書かないとか教授をひとくくりにするのは可笑しいでしょ。大学や大学院を出ていて一体何人の教授を知っているんですか?かなり変わり者もいるし、いろんなコネで出来ている世界だから意外な人が出世していたりするんですよね。

まあ、とぴ主が普通にコメントを残しているのに対して、暇な主婦もしくはワーホリはひがみすぎだと感じたまで。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:29:59

レス60=トピ主。

うちは、日本内だけど、身内に、大学教授が、3人居るんです。
あなたよりは、事情は、分かります。
恥ずかしいですよ。

”準”教授

何処の世界に、自分の職業を(漢字)書き損じる情けない、大学教授が居るんでしょう?
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:39:51

私もレス60=トピ主だと思った。いろいろ小細工やるね トピ主さん。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:40:16

暇人がまた一人。

TYPOくらい見逃せないんですか?日本と外国での違いも分からない人に言えることかね?  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:40:48

とぴ主は、もう出てこないでしょう。完結してたじゃん?  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 16:42:01

つーかさー、とぴ主が質問したことに答えている人いる?
どーでもいいことにネチネチ情熱燃やしている暇あったら旦那の世話でもしてれば?  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 16:43:43

私、このとぴ主知ってる気がする。
彼女は本当にすごい人なんだけどさ、いつも誤解されちゃうんだよねー。どうしてだろ?はぶりが良すぎだから???  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:46:56

res63
またまたトピ主登場!

大学教授は、論文を、書くのも仕事のうち。
スペルチェックは、必須のはず。
これ位、学生ですら、当たり前。
あっ大学行かなかったから、知らないよね〜  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:49:47

JPのトピを沢山見てTYPOしてない人いる?
てかこんな掲示板でわざわざTYPOなんて気にする?
揚げ足とるのもいいかげにしたらー?  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:57:00

一般ピープルなら、タイプミスしようが、誰も、気にしませんよ〜

皆、このうそつきを、イジメたいんですよ〜

トピ主をかばうレス=トピ主。

 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:57:54

↑すいませんTYPOの意味おせーて。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 17:03:05

准教授でない人が準とtypoするのはあり得る。漢字変換で第一候補に来ることが多い。
准教授であった人が準とtypoするのは確率として少ない。漢字変換プログラムによって准を第一候補に持ってくる可能性が多いから。

 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 17:06:30

typographical error

カナダではタイプミスという。わかったかな。
 
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 17:07:48

学歴コンプレックス。

分からない、経験していないから、ボロでまくり。
 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 17:21:36

准教授とは、優れた知識、能力及び実績を有する者であって、学生を教授し、その研究を指導し、または研究に従事する」ことを職務としている

だそうだ。
ももりんさんのすぐれた能力及び実績は?




 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 17:24:17

hahaha
5:00に、消えましたね〜
うそつき教授は、主婦なので、今、食事の支度で、大忙し!
 
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 18:10:20

ももりん〜おかわり!  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 18:17:06

>ももりんさんのすぐれた能力及び実績は?

虚偽のストーリー制作
 
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 18:42:44

But it is NOT good enough.

Pupupupupupupu!  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:14:43

釣りでないのなら、ももりんさんに講義してもらいたいね、ここで。
大学でいつも教えてることくらい、タイプできるでしょー?  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:31:04

ゴーももりんゴー!  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:41:09

ももりんの、大学の卒業証書見せて〜
ユニバーシティーのディプロマ、見せて〜

さぞかし、すごいのを、持ってるはず〜何枚も、持ってるはず〜

個人情報とかで、逃げないで〜名前と、卒業番号隠せば大丈夫だから  
Res.82 by K from バンクーバー 2009/12/10 00:26:30

この文章で真実なのは「彼女に隠し金がある」って言うこと。
それを旦那に言うか言わないか・・・で悩んでいることだよね。

言っても良いんじゃないの?
1500万円ぐらいで(大金だけど)旦那さんは仕事をやめたりしないよ。
それに、もう結婚されているんだったらもうそのお金は二人のものじゃん。

なんか相談内容が小さいというか、ケチというか・・・。
ベンチャーで成功なさっているぐらいなんだからそんなことで悩むことないんじゃない?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network