jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16692
ブラインドの紐の買えるところを知りませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 14:10:15

ブラインドの紐が切れてしまいました。
自分で修理しようと思うのですが、紐の買える場所をご存知ないでしょうか。
実は、以前にも切れたことがあり、バンクーバーで唯一の修理屋さんに行って、ひもを売ってもらいました。
でも、本当は非売品だと言われたので、そこには戻れないのです。

インターネットで調べたのですが、バンクーバー(前出のところ)に一軒、リッチモンドに一軒あるとのことなのですが、リッチモンドの店はもうないようなのです。

修理の紐だけなのですが、売られているところをご存知ないでしょうか。
情報をお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/12/07 14:26:17

ホームデポにはないんでしょうか?もう既に探されてますよね・・・。  
Res.2 by mukaitou from バンクーバー 2009/12/07 15:37:08

ブラインド用、というのでなくても、手芸用品店に行けばいろいろなひもがありますよ。滑りが良くて丈夫、という条件さえ満たせばいいのだから。  
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2009/12/07 15:40:26

レス2です。
カーテンやブラインド、手作りする人もいっぱいいるので、手芸用品店(布屋さん)で付属品(ひも、リング、テープなど)ももちろん売ってるはずです。お店の人に用途を言えば最適のひもを見つけてくれますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 16:11:13

>バンクーバーで唯一の修理屋さんに行って、ひもを売ってもらいました。でも、本当は非売品だと言われたので、そこには戻れないのです。

唯一?どこですか?
私の知ってるとこも、製造工場みたいなとこですが、ひも、部品、何でもバラ売りしてくれますよ。
Venetian Blind Service Centre
331 W.7th Ave
カナディアンタイヤの近くです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 16:24:41

うちはブラインドをつってる紐がこすれてしまってうまく上がらなくなってしまったのですが、こういうのはブライド修理に出さないとだめですよね。
ブラインドの羽を一枚一枚紐でつってますよね、そのひももなんですよハイライズのコーナユニットでリビングダイニングの大きな窓用のものなのですが下げることは何とかできるのですがあげるときに羽がめちゃめちゃになってしまうんですよね。要するにたためない。ですから上げたまま。、冬は寒いし夏は太陽で暑くていたたまれない。
ブラインド修理はどちらにたのんだらいいのでしょうか
業者をご存知のかた教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 17:41:15

トピ主さんに質問ですが、
(実は私もまったく同じことで困っています)
この場合、自分で負担するものでしょうか。それともOWNERが負担してくれるものでしょうか。
RENTの場合ですが。。。
また、お探しのものが見つかったら値段やお店をUPしてくださると助かります。私も調べてみて情報があれば書き込みます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 17:41:53

レス5さん、同じ問題がおこり、ブラインドをつるす紐が切れました。
ブライドを扱っているお店(カーテンやブラインドやさん)に持っていくと糸だけ新しく付け替えてくれます。
この問題(糸が切れる)のは、上の糸を引っ掛ける小さい部分がダメになっている事がほとんど(お店の人にみてもらうとすぐにわかります)ので、新しく糸を付け替える時にその小さな金具も交換しないとまた、後で同じ問題になると思います。
ブラインドだけ外して持っていくと、お値段も安いですよ。
お値段は、30ドル程度でした。
ちなみにノースバンのキャピラノモールの裏です。
オーダーメイドなどを扱うブラインドやさんなら、どこでもやってくれると思います。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 19:26:03

トピ主です。
以前、紐を買ったというのは、Res4さんのおっしゃってるお店です。
というか、工場ですね。
非売品だと言われたので、普通は修理しか受け付けてくれないと思っていたのですが、普通にバラ売りしてくれるとは知りませんでした。

Home Depot,Rona,Canadian Tire、IKEAなど、ありそうなお店はあたってみたのですが、ブラインドを売っていても、パーツは置いてないのです。

手芸品店というのは、思いつきませんでした。
あと、ブラインドやカーテンを売っているお店でも、修理をしてくれるとのこと、情報ありがとうございます。
できる限り自分で修理してみようと思っているのですが、できなかった場合は、お願いすることにします。

引き続き、情報ありましたらよろしくお願いいたします。

それと、Rentの場合は、オーナーに言えば修理してくれるのではないでしょうか。違ってたらごめんなさい。

Res.9 by れす5 from バンクーバー 2009/12/07 20:38:02

れす7さん有り難うございます。うちだけでなかったんですね、ブラインドの羽のつるすひものトラブル。
修理に出さないと無理のようですね、でも思ったより安いんですね。結構値がはるのではないかとずっと思案中でした。ブラインドやカーテンの販売店を探してみます。有り難うございました。

引き続きトピヌシさんへの情報がありましたらよろしくお願い致します。

そうですね、レントのかたはオーナーに伝えたらいいですよね、だって、故意に壊したわけではないですから。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network