jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16680
テレビのコードの頭(プラグ)を修理出来る所は?
by TV壊れた from バンクーバー 2009/12/06 11:27:49

テレビのコードの頭(プラグ)の金属の部分が折れてしまいました。

そういう修理は日本だったら町の家電小売店に修理に出していたのですが、バンクーバーだったら、どこに持って行けば良いのでしょうか?

ロンドンドラックスや、Futureshop なんかで修理してくれるのでしょうか?

してくれるとしたらお幾らでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 13:13:25

handy manとかに頼んだ方が安くすむかと(本来homedepoなどで自分でやる程度の故障ですからね)線を切って再結線する程度ですから。

電気屋に持ってくとメーカー修理扱いで下手すると100ドル程度掛ることも有り得ます。  
Res.2 by TV壊れた from バンクーバー 2009/12/06 16:50:28

トピ主です。
Res 1 さん、情報有難うございます。

なるほど、ではこちらの電気屋に持っていくことはやめておきます。
これからHandy man を探そうと思います。
(でも、どうやって探すのでしょうかねー)
ま、家の中のTVは一つだけではないので、ゆっくり探したいと思います。

情報有難うございました!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 19:45:35

イエローページに載ってますよ。  
Res.4 by 電気屋 from 無回答 2009/12/06 21:38:21

壊れたのはプラグイン(コンセント)の先っぽだけですよね?
1:今あるコンセントの線をコンセント根元でカット。
2:換えのコンセントだけ買ってきて付け替える
で直りますが。換えのコンセントはカナディアンタイヤや
ホームディポ等ハードウェア屋ならどこでも買えますよ。

必要なのはカッターナイフ(線を剥くため)とスクリュードライバー
だけで、費用は$5もあれば十分です。

どちらの線がどちらの金属につながっていたか、これだけ
注意すればOKです。(片一方の方が幅が広くなってますので)  
Res.5 by TV壊れた from バンクーバー 2009/12/07 19:52:38

トピ主です。

レス4の「電気屋」さん、な、なんと直し方の説明を書いていただきまして、本当に有難うございます。

「電気屋」さんの説明だととても簡単みたいですね。 自分でちょっと怖いですが、「やってみようかしら」という気分になってきました。(プラグインしたときに感電しないかどうかちょっと怖いです)

もし良かったら、連絡先を教えていただけませんか?
12月はずーっと忙しいので、修理はできないのですが、1月になったらTV直したいと思います。その時にわからなかったら、電話してもいいですか?
(ずーずーいなぁと思われたら、私のことは無視してください!!)

私の連絡先は名前の横からメールできるようにしておきます。
「電気屋」さんも、名前の横からメールできるようにしておいていただけたら、こちらから連絡させていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします!!
 
Res.6 by 電気屋 from 無回答 2009/12/07 21:37:42

メールしましたが、こっちにも一応
分からなかったらメールで返信してください。
英文ですが、写真付きでここに分かりやすくでていますので。
http://www.hammerzone.com/archives/elect/accessories/ext_cord/end1/replace.htm  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network