jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16668
夜、何時に寝てますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 23:45:51

教えてください。
皆さんの家では夜、何時に寝ていますか?

私の夫は毎晩10時くらいには寝てしまいます。
日本で育ち、関東で一人暮らしを長くしていた私にはこの時間の消灯が辛くて辛くてしょうがありません。
しかも夫婦は一緒にベッドにはいったほうがいい、と言います。
カナダ人ってこんなに早く寝るものなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 00:38:08

日本人ってそんなに遅く寝るものなんでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 02:41:46

カナダ人は関係ない、単にあなたの夫が早寝なだけです

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 05:38:50

↑同意。
個人的なroutineを 日本人、カナダ人、、みたいに
大きく広げないでください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 07:10:10

なんて健康的なんだ!うらやましい!
あなたも早寝早起きして若さと健康を保つんだ!  
Res.5 by 無回答 from トロント 2009/12/05 07:22:21

わかります!うちも夫は早寝、早起き型で、私は夜は遅くまで起きていたい方。子供が寝付いた後がやっと自分の時間(家族や友達と電話したり、メールしたり、本を読んだり)なのに、夫は9時半や10時に寝床に入りたがります。

なので、毎晩ベッドで夫とのおしゃべりと夜のおつとめが終った後、夫が寝入ってからベッドから出て11時から午前1時ころまでを自分の時間に当てています。  
Res.6 by Res.6 from バンクーバー 2009/12/05 12:44:35

うちはカナダ人の夫の就寝時間が深夜過ぎで、私は早く寝たい派です。
夫は朝が苦手で、出来ることなら昼過ぎまで寝たい派。
仕事の都合でそうばっかりは言ってられませんが。
何人だからって問題ではないですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 12:58:25

うちは翌日仕事の時は12時か1時かな。休み前は3時4時くらい。
でも、私の友人夫婦(どちらもカナダ人)も夜は10時に寝るって行ってましたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 13:02:54

カナダは一般に朝が早いです。
例えば道路脇の駐車禁止時間を見たらわかる思う。
早く始り、早く終わる、一般にそうです。
朝は7時(だったか)、午後3時、ラッシュの始まりです。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 13:19:02

私の主人も遅くまで起きている派です。
お互い大体同じ時間に起きるので、主人に合わせて夜中の2〜3時まで起きていると私の体がもたない。

主人曰く、寝て目が覚めたらすぐ仕事という日常が嫌なんだそう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 14:09:47

翌日が平日:12時くらい、翌日が休日:02時くらい
平日は旦那が仕事の関係でこれより早くに寝られません。でも休日も遅いので、結局は仕事がなくてもあっても夜型だと思います。ちなみに8〜10時起床。
私は、日本に居た時や一人暮らしの頃はもうちょっと早かったんですが、特に問題はないです。
でも年取ったら早寝早起きになるかしら…。50代前半の両親は8時就寝5時起きになってます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 17:07:55

うちはベットが大好きなんで、早めに床についてます。一緒でないといけないのですが、8時にはもうベットに入って本を読んだり、今日の出来事を話したり、じゃれてたり、猫も一緒に入ってゴロゴロしてます。こんなこともう長いく続いてますが、未だに飽きずに、この時が一番幸せだったりします。

朝はもちろん早起き、私はエスプレッソを作りながら朝のニュースをネットで読み、散歩の用意、それから会社です。彼は朝からホッケーの練習です。毎日仕事に行くばかりではなく早起きする分いろんな事ができて楽しいです。  
Res.12 by BBB from カルガリー 2009/12/06 22:45:49

うちも10時にはベッドに入りたいといわれ(うちはすれ違いで夜寝る前ときのみが2人で会話できるといわれ)しぶしぶながらも10時にはベッドにいっていたのですがなれるとあんなに朝早く起きられなかったのに今ではすっきり朝起きられて早く寝るのも悪くないですよ。最近は早く寝ない彼にイライラです。  
Res.13 by はるこ from 無回答 2009/12/07 10:07:03

私は、7:30pmに寝ます。
12時間睡眠じゃないとだめなんです。
今日は、7:30amに起きて、爽快!

たまの週末に、友達と飲みに行ったりして、
深夜の2時まで外にいたりすると、
その次の日は、ミイラのようになってます。

いままで、8時間睡眠、10時間睡眠って
色々試してみたけど、
12時間寝ると、心身ともに、
すっきりするです。

ちなみに、お肌もツルツルです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 10:12:24

上の方、それはちょっと寝すぎでは?
子どもの12時間睡眠ならわかりますが大人で毎日ですよね?

私は12時ベッドへ。といってもそれを過ぎないように肌、健康のために12時前にはベッドと心がけています。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 15:34:45

睡眠は時間ではなく深さですよね。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 21:08:23

睡眠時間が長いのも短過ぎるのと同じくらい体に良くないというのを聞いた事があります。7時間睡眠が体のサイクルを整え健康でいられる時間らしいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network