jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16665
トラベルインシュランス
by 旅行 from 無回答 2009/12/04 14:46:30

こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。

USAに3ヶ月行くため会社からLeave of Absenceをもらいます。その際にExtend health, Dentalの支払いは個人になり、任意で続けて買ってもこの期間休止にしてもよいそうです。

MSPはもちろん払い続けるつもりですが、個人でトラベルインシュランスを買った場合上の二つは休止にしてもよいと思いますか?Extend Careにはout of country emargrncies も含まれていますのでトラベルインシュランスを買わずに上の二つを続行するという選択もあるかと思います。また、両方買うということも考えられます。

みなさん旅行の際はどうされていますか?お知恵を貸してください。

Res.1 by M from バンクーバー 2009/12/04 18:55:06

うちは旦那が出張でよく海外に行くし、たまに私も付いて行ったり(長期だと)しますが、海外旅行保険を買っています。Extend Medicalにも入っていますが、やっぱり何かあった時のことを考えたり、高くてもお守りは持っておくに越したことはないのでと思っています。

ただ3ヶ月も行ったことはないのですが、、、MSPは出てしまうと戻って来た時に3ヶ月に待機期間が発生しませんか?違っていたらごめんなさい。

そしてExtend MedicalはあくまでもMSPの上での保険なのでMSPなしにExtend Medicalだけが大丈夫なのかどうかもよく確認された方がいいと思います。

あくまでも私と旦那の意見ですが、保険はお守り、高いお金を払っても何もないに越したことはない。まして何かあった時のことを考えるならやっぱりお守りを。お守りってない時に限って何かありますしね。

まああくまでも私の考えですが。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2009/12/05 08:56:54

Res1さん ありがとうございます。

Extend HealthはMSPではなく会社が入っているBlue Crossのグループプランだと理解しています。そこに out-of-countryもあるんです。ですからそこに上乗せしてトラベルインシュランスを購入する必要があるのかがまずひとつの疑問です。
さらにこの3ヶ月はUnpaid Leaveになるためもし続けてExtend Health を買うとすると実費になります。実費でも買い続けるべきかというのが2つめの疑問です。
MSPは払い続けるつもりです。待機期間が発生するとは言われてませんが確かめてみますね。

Res1さんの言うとおりお守りですから買っておくに越したことはないとわたしも思います。ただし必要のないものを2重に買うのは避けたいと思い皆さんの経験からお知恵を拝借したいなと思いました。

よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network