jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16657
クレジットカードのリミット額について
by 困ったさん from バンクーバー 2009/12/03 17:50:26

口座を開いている銀行(HSBC)でクレジットカードを作る事ができました。
カードが届き、内容を見るとリミット額が記載されています。

一般的に、このリミット額って一年間に使える限度額の事でしょうか?
それとも1回の買い物で使える限度額なのでしょうか?

ここで質問するよりも、直接銀行に聞けばいいのでしょうが
英語があまり話せなく、うまく伝える事ができないので
トピをたてさせてもらいました。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 19:15:18

日本と同じです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 19:36:29

クレジット会社から借りれる限度額です。
リミットが1000ドルだったら1000ドルまでの買い物をカードで出来るという意味です。(使用回数は関係ありません)

期限以内に全額、または一部を返済すれば再びリミット額までカードが使用できます。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 19:52:17

RES2さんの書いてる通りです。

$1000リミットで$100の買い物を10回したらそれ以上はクレジットカードで買い物はできなくなります。でもクレジット会社に支払いで$500払えば、払った後にまた$500分の買い物ができるわけです。

でも毎月使った分を払わないと、利息(年利18%とかすんごい
高いです)を掛けられるので、使うのは払えるだけに抑えたほうがいいですよ。30%オフのバーゲンで買い物しても後でずっとクレジットカード会社に利息払ったのでは全然安い買い物をしたことになりませんから。(笑)
 
Res.4 by 横レス from バンクーバー 2009/12/03 19:57:46

横レスですみません。

リミット額が高いカードを持っていると、モゲージを組むときに有利でしょうか?

ご存知の方おりましたら教えてください。  
Res.5 by 困ったさん from バンクーバー 2009/12/03 20:27:58

みなさんありがとうございました。
良く分かりました。

*日本では、限度額を気にする事なく使っていたので....。
↑限度額が高い訳ではなく、そんなにクレジットを使う事がなかったという意味です(苦笑)

ありがとうございました。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 22:12:29

へぇ〜。
クレジットカードに限度額があること知らなかった。
お勉強になったよ。ありがとう。
でも、車もカードで買ったけど、今でも普通に使えてる。
限度額はいくらなんだろう?
カード会社に聞いてみよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 22:38:09

普通は車や家はクレジットカードでは買わないと思いますが。車ならカーローン、家なら住宅ローン(モゲージ)を組むのでは?
クレジットカードではなく、クレジットヒストリーが審査されるのだと思いますが。
そしてモゲージ賄える程のクレジットカードリミットを持っている人はいないと思います。だからモゲージを組むときにクレジットカードリミットは関係ないです。

リミットよりもクレジットカードをレギュラーベースで利用し、滞りなく返済しているヒストリーのほうが問題です。

私は先日、銀行の担当者からガム一個でもいいから最低月に一度はクレジットカードを使うように言われました。将来モゲージを組むときにクレジットヒストリーが大切だからと。

ちなみに私のリミットは$3000でとても家なんて買えない金額です。
 
Res.8 by どんどん from バンクーバー 2009/12/04 00:28:57

少し前にTDバンクでビザカードを初めて作りました。
リミットは驚いたことに$12000と書かれていました。(毎月の請求書にリミット額は記載されてます)
他のバンクのクレジットリミットは$6000だったけど、クレジットヒストリーにより今回は$12000になるといわれました。
2ヶ月後に更にリミットが上がって現在$12500になってます。
リミットの高いのも良し悪しでカード悪用されたらと思うと考え物。
毎月$1000以内で収まる買い物ならリミットも$2000程度で十分じゃないですか。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2009/12/04 01:23:57

 リミットは下げること可能ですよ。担当者に話せば簡単に下げてくれます。また、必要な時は、上げることも可能(あくまでも個人のリミット上限までですが)。

 なので、安全面で日頃は低く設定しておいて(不正使用が怖いですしね)、旅行等まとまった額が必要になる時だけ再設定してもらうということをしています。勿論帰ってきたら元に戻します。
 
 また、いちいち手続きも面倒、そう度々限度額越することもないし〜という場合。リミット以上使う予定がある時は、前もって多めに支払ってしまっておくという手もあります。ATMやネットバンキングで支払いしているのならやり方わかりますよね。例えば、リミット2000のカードで、2500の買い物をしたい。そんな時は先に500多く払って、バランスを−500にしておくのです。そうすると、2500使っても−500+2500=2000です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 06:26:38

↑ええ。そんなことできるの?
カード使うときに、認証されないんでは?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 07:40:38

クレジットカードのリミットはそれを越えてつかえました。
私も不正使用が怖くてリミット額を引き下げてもらいました。
 そのあと半年位してからそのリミット額を超えて使った時に
オーバーリミットフィーをとられました。

 何のためのリミット額? そのクレジット会社とけんかして
今は他社の会社のクレジットカードを使用しています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 08:02:56

レス10さん
そんなことってどんなことのことですか?リミットの限度額を変えたり、多めに支払いをすることはそんなに難しいことではないと思うのですが。

>そのあと半年位してからそのリミット額を超えて使った時に
オーバーリミットフィーをとられました。
そりゃそうでしょう!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 08:25:16

私も去年、車をカードで買いました。
事前にカード会社に連絡が必要だったけど
エアマイルも付いていました。
車と言っても新車ではないので、2万ドルしかしなかったけどね。
さすがに家は買えないでしょう。
使えたらそれだけで一家でハワイに行かれそうだね  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 23:54:52

>そのあと半年位してからそのリミット額を超えて使った時に
オーバーリミットフィーをとられました。
そりゃそうでしょう!!

 リミットでかかってその金額以上につかえないのでは?

それなら、どんな人のクレジットカードでも詐欺師がうまくやれば
詐欺師の手元に1ミリオンとカードの所有者にオーバーリミットフィー
がかかるということになりますね。

 なんのためのリミットでしょうか?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 15:32:52

↑大した金額でなければちょっとオーバーしてもDeclineはされません。
ただしオーバーリミットフィーがとられます。

LimitはLimitでちゃんとありますし、機能してますよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 14:01:03

詐欺師の事書いた人、
クレジットカード使うのがはじめてみたいです。
日本はかなり遅れてるようですね。

そんな1ミリオン話はありえません。
それにカード会社はちゃんと調査してるので、もし怪しい他国での大きいお買い物等はカード・ホルダーに聞きますよ(電話や手紙で)。
そして自分が怪しいのを発見したら通達、直ぐに調査始めるし、その場合も書式です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network