jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16656
夫の同意はないですが、子供と一緒に日本に帰りたいんです。
by 人生疲れました from バンクーバー 2009/12/03 16:12:32

子供は3歳と、おなかの中の子供が一人います(ただ今妊娠中です)

結婚6年目。お互いの暴力で、お互いが警察に通報し合ったこともあります。

たび重なる口論、警察沙汰でもう身も心もつかれました。

すべてを投げ捨てて日本に帰りたいです。

夫の同意がなく、国外に行った場合は「親による誘拐」になるんですよね。それでも日本に帰りたい.....

私は今、時給8ドル50セントで働いています。(1日5時間)
カナダでは学歴はありません。英語もあまり得意ではありません。

日本に帰ったらある程度もっといいお給料で働けます。
日本では母子家庭になっても生きていけます。

カナダでは母子家庭になったら生きていけないと思います。
(夫は前妻との間の子供のサポートには月$200しか払っていません。なので、私との間の子供のサポートも期待できません)

私はどうしたらいいでしょうか?

これ以上、夫といたら、夫と口論していると、むかつきのあまり、彼を殺したい自分がいます。とても危険です。こんなことを考えている自分が怖いです。

はやく家を出たいのですが、妊娠中だし、出れないんです。

助けてください。

Res.1 by 無回答 from オタワ 2009/12/03 16:30:21

何でそんな人と結婚したの。前の奥さんにちゃんとしてない人は自分もそんな目に遭うのわかってるじゃない。こっちにちゃんと移民してるんだったら何かのサポートはあると思うよ。日本の方が子育て大変。日本の最低時給700円位だよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 16:53:20

日本は今ほんとに大変みたいですよ。なかなか仕事が見つからないようです。トピ主さんは今妊娠中だから、尚更日本に今帰っても大変なのではないですか?

どんなことでそんなにケンカになってしまうのか分かりませんが、どちらかが折れないとずっとそんな感じのままなので、相手を変えることに力を入れるよりも自分を変えた方が楽な場合もあります。結果相手も変わってきます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 16:57:06



大至急

こちらへ


電話:604-436-1025(受付は英語)にかけ、
「Japanese Please」と言う。



 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 17:15:39

これだから、白人好は困ったもんだw

どーせ国際結婚に憧れてたか、ハーフの子供かなんかほしかったんでしょ。

ちゃんとお互いを知り尽くしてから子供つくんなきゃ。

あー子供が惨め。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 17:28:58

私はレス2さんの意見に同意です。
ご主人の同意無しで日本へ帰ったら大変なことになるだけでしょう。
どうせ帰るなら同意を得て、少しの休暇が必要か何か言って里帰りをする方が健康的だと思います。

必要なことは何故警察沙汰になるまでのケンカになってしまうのか。
ということを見つめなおすことではないでしょうか。
レス2さんも仰っているように、相手を変えることは不可能に近いです。でも自分自身を変えることは自分で出来ますから。
ケンカで勝ち負けを望んでしまうと両方とも負けるんです。
大事なのはいかに口論を避けるかということだと思いますよ。
言い方を変えてみるとか、声のトーンを下げるとか。
小さなことでもしかしたら変わるかもしれません。
 
Res.6 by みー from バンクーバー 2009/12/03 17:33:25

わ〜大変ですね。問題がやまづみですね。
妊娠中なのに、精神的に、切羽詰っていらっしゃるようでお気の毒です。二人目の妊娠て、いろんな意味で大変ですよね。上のお子さんも
居るし。。。その上ご主人が、そういう方ならとても支えには、なってくれませんよね。でも、今しんどい状況だと思いますが、
日本には、帰らないでください。これは、あなたとお子さんの為に。
それこそ、相手の思うツボです。ご主人が、全親権を獲得して
お子さんが、ご主人の下で成長しなくてはならなくなったら、可哀想ですよね。あなた自身も最悪の場合、二度とご自分のお子さんに会えなくなってしまうかもしれません。
トピを読ませてもらって、申し訳ありませんがご主人が、そのお子さんを、一人で立派に育て上げる様な責任感のある、辛抱強い人には、とても思えないので、トピ主さんがお子さんをしっかり守ってあげてください。
ご結婚されて6年なら、移民する時の条件で、ご主人は、別居しても
離婚してもあなたの経済的な面倒をみる義務があるはずです。
(不確かですが、移民後10年だったと思います。調べて下さい)
お金はかかりますが、弁護士さんに相談されては、いかがですか?
もし、ローインカムであれば、フリーで相談できる窓口があります。
ロブソンxシーモア(ごめんなさい不確か)にあるガバメントビルの
6階だったと思います。調べて下さい。
後、私が知っているのは、コマーシャルドライブにあるMosaicです。
ここでもフリーで、法律の相談を受けることができます。
もしかしたらポリシーが変わってるかもしれないので電話してみて
ください。
元気出してくださいね。日本の家族にもご相談されては如何ですか?
離婚するつもりで結婚する人なんて一人もいないのですから、勇気は必要ですが、きっと力になって下さるとおもいますよ。
お子さんのために、強くなってくださいね。応援しています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 17:38:14

ファミリークラス移民のスポンサーが金銭面で移民者の援助をする義務があるのは3年までですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 18:14:36

連れ子がいれば、その子のサポート期間は10年ですが、配偶者は3年ですね。
 
Res.9 by みー from バンクーバー 2009/12/03 18:23:19

トピ主さん、ごめんなさい不確かな事を情報としてかいてしまって。
すごい状況だなと、思い慌ててしましました。

訂正して下さった方々、有難うございました。

フリーの法律相談は、チャレンジしてみてください。
わたしも、参考になりましたので。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 19:03:40

喧嘩して、憎しみあって、ボロボロになって




でもセックスはするんだ





キモっ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 20:19:26

↑そんな書込みしか出来ない、あなたのほうがきもい。恥を知れ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 20:37:35

隣組に電話して専門機関のアドバイスをもらったら良いかと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 20:38:02

でもたしかに、キモとは思わなかったけど、現在妊娠中っていうのが...なんというか、残念?
関係としては全然冷えきっていない、ということですね。

今までは何度もこのまま一緒にがんばっていこうと思っていたってことですよね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 20:52:49

夫婦不仲、離婚関連のトピ大杉ですね
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 20:55:47

夏に子供と三人で日本に帰ったのですが、夫がエアーカナダのチェックインカウンターに一緒に居たにも関わらず、「父親の承諾書はありますか?」と聞かれました。私達はどちらかが一人で子供を連れて国外にでる時は、いつも承諾書を書いて弁護士に公証してもらうので、この時もエアーカナダのスタッフに承諾書を直ぐに見せました。

チェックインカウンターのスタッフにもよるでしょうが、片親の承諾書がないと搭乗券をもらえない可能性があります。

私の知り合いに、経済的な援助は一切いらないと言って、離婚した御主人に子供を連れて日本に帰る事を承諾してもらった人がいます。実家の援助が期待出来るのなら、弁護士さんか誰か中に入ってもらって、その辺を御主人と交渉してもらったらどうですか?

実家の援助が期待出来ないとなると、他の方が言われた様に、小さなお子さんを抱えて仕事を見つけるのも大変なので、日本での色々な差別の事を考えてもカナダに居た方が良い様に私は思います。

お腹の赤ちゃんを大切に。良い方向に行く様に祈っています。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 21:54:42

私は10さんではないけど、確かにえ?って思いましたよ。
お互い暴力を振るうほど嫌いあってるのに、SEXはするんだ…と。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 22:06:36

そういうこと書いている人、独身だね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 22:13:07

私も同じようなこと考えたことがあります。
育児疲れもあったので、一度日本に帰ってリフレッシュしたら、少し相手のよさも客観的に見れるようになりましたよ。
妊娠中とのことなので、日本で出産したいとか言ってしばらく距離を置いてはどうですか?実家のお母さんも手伝ってくれるだろうし、
おいしいもの食べたら、落ち着くかも?気休めにすぎないかもしれませんが。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 22:16:14


そうとも限らないと思うけど。私は結婚してるけどそこまで憎しあって結婚生活に嫌気がさしていたらセックスなんてする気起きないもの。

セックスできるって言うことはまだ気持ちがあるってことだと思うから、二人でカマリッジウンセリングを受けたり、アンがーマネージメントのクラスを取ってはいかがでしょう。

とりあえずは別れることもありとしていろんなところに相談するとともに
今の結婚を続ける道も模索してみては?  
Res.20 by 19 from バンクーバー 2009/12/03 22:17:15

>そうとも限らないかも、は17さん宛てに返したものです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network