jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16654
 「 ねずみの楽園 」
by MM from バンクーバー 2009/12/03 15:46:57

Res。12さんへ :これはあなたのご意見ですよね! 要は「進入経路となる穴を防ぐしかない」

見解ーA,a:
a :カナダのネズミのサイズは、日本のそれと比較し、遥かに小さく,3〜4cm(小さな頭が入れば中に進入可能)

日本のネズミはカナダサイズより遥かに大きい。ですからカナダでは、「日本の常識サイズ」のネズミは、極小さな隙間からは進入が不可能。

より解り安く説明すれば、 ★ もし「Res,12さんが塞いだつもり」 と思っていても、★ネズミの楽園には変わりはない!ーカナダの不動産屋?

参考意見 : Res11さん「 思いもよらぬところに穴があって」 ! 

b :あなたの言う、要は「進入経路となる穴を防ぐしかない」
   注:北米住宅の雨樋の裏、外部仕上げ材の裏(下見板)等は、ネズミが小さいがゆえに、余程のプロでないと進入経路や、小さな隙間は見抜け難い。

☆ by ねこさんの家の現状 :「 一軒家のベースメントに住んでいますが、最近ねずみが天井裏や台所の天井 」 ☆

短期間ではなく、長年の進入歴が考えられる! ★( 進入路は1〜2ヶ所ではない! )★ 

考えられる進入経路 :

Aー屋外から、屋内に侵入 (北米住宅の特長として、壁内、床下、天井裏、キャビネット内は、防火の為(酸素)ブロック(独立)していてネズミも移れない)。

Bー壁の中から天井裏に(1階の床下)

Cー床下からキャビネット内に。 全く別の専門職人が取り付けたキャビネット)

Dーその後、配管工、電気工、各種ケーブル工事の穴や隙間。

「Res,12のようなプロには」簡単に穴が発見できるかも? 家主も日頃気付かない隠れた所の隙間が完璧に塞ぐのは(全ての進入路)それほど単純ではない様に思いますが!

by「ねこ」 さんへ、取りあえずキャビネットへの進入路(壁内)を塞げば、Resさんの室内には入れない理論です。
残りの天井、壁内はオーナーに責任が有ると思いますよ!

これまでの情報をまとめ、毒の使用でなく小型のラーアッ、トラップを(安い)購入、キャビネット進入犯を捕まえられるはずです。

人からの情報集めだけでなく、知恵を使いシンクのキャビネットを閉じ、しばらく封鎖。だめならメール下さい。 MM

★ : 怖い日本ー日本の常識以外は常識ではないかの思考〜!★( 世界に通用しない )

日本の薬剤師の免許はなぜ、カナダでは使えないの? 

日本の薬学部4年制を卒業し、薬剤師免許あります。
日本の4年制薬剤師は優秀なので、カナダの程度の薬剤師、簡単にできると思いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 19:17:57

こういう人、笑える。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network