jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16653
結婚式・披露宴会場
by くみこ from バンクーバー 2009/12/03 15:20:56

披露宴ができる会場を探しています。過去トピもいろいろ見ましたが、具体的な会場名があまりあがっていなかったので、こちらで多数の方にお聞きできたら、と思いました。

挙式は教会で希望なのですが、披露宴の場所について具体的な案がまだ何も頭にありません。とにかくお金をかけず、でもある程度は豪華に見える披露宴が希望です。実際に式を挙げられた方で、ここのレストランが良かった、ここの会場が良かった、という案などありましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。
あと、冬の天候の悪い時期に挙げる場合での、会場の案(天候に左右されない、屋内でも素敵な会場の案)がありましたら、それも教えていただけたらと思います!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 15:28:22

私はVancouver aquariumでやりましたよ。
ロケーションが日本ではなかなか珍しいので、日本からのゲストにも満足してもらえました。

費用は安くはないですが、どこか中級以上のレストラン貸し切りとかにするならそんなに大差ない値段だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 17:07:11

コールハーバーのコミュニティーセンターはどうでしょう。たまに披露宴のパーティしている方いますが。値段は安いと思いますが、素敵かどうかは?かな。でも景色はいいですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 17:50:26

会場にお金をかけなくても、デコレーションを頼んだらとってもステキになりますよ!
しかし、デコレーションを派手にするときは結構高いです。

Res.4 by Jericho from バンクーバー 2009/12/03 23:07:05

私は7月にJericho Beach で式をあげました・・この時期はさすがに外でのセレモニーは無理ですね。レセプションはレストランでやりましたよ。ごく仲のいい友達とお互いの家族を呼んでのレセプションだったので約25名。かなり広いレストランでしたが、キッチン側に長テーブルがありガラスで他のテーブル席との間に仕切りがあったのでなかなかよかったと思います。デコレーションは風船を飾ったり、日本からきた友達が日本の100円SHOPでいろいろ買ってきてくれたので、それを飾りました!!なかなかよかったですよ〜。メールくださればレセプション会場の写真など送ります!素敵な式になるといいですね〜!!  
Res.5 by くみこ from バンクーバー 2009/12/04 16:52:10

書き込み、ありがとうございます!

Res1さん
Vancouver aquariumですか〜、思いつきませんでした。いい案だと思ったのですが、費用が安くはないということで、少しわたしには苦しいかなぁと思います。でも、ご意見ありがとうございます。

Res2さん
コールハーバーのコミュニティセンター、行ったことはないですが、海側の景色が見れてきれいそうですね。とにかく予算はあまりかけれないので、窓から見える景色などで雰囲気アップできたらと思ってます。候補のひとつとして、考えてみます。

Res3さん
うまくお金をかけずに、デコレーションで華やかにみせれたらいいですね!もし冬にやることになった場合は、特にデコレーション重視でいきたいです。

Res4さん
わざわざご丁寧に説明、ありがとうございます。
ビーチはいいですね〜。ただ、冬にやることになった場合は、ちょっと・・・。レストランでのレショプションは、カナダでは多いみたいですね。参考までに内装やデコレーションの雰囲気など見れたら、と思いますので、お言葉に甘えてメールさせていただきます。よろしくお願いします!

Res.6 by くみこ from バンクーバー 2009/12/04 16:55:53

上記の他にも何かいい案があれば、お願いします!  
Res.7 by mihoco from バンクーバー 2009/12/04 19:30:40

ウエストバンのダンダレーブにあるビーチハウス(だったかな?)
Marin Drive x 25th.

すごく良いですよ。よく、Partyや披露宴に、使われています。
私は、Partyに、参加したのですが、お料理も美味しくて、盛り付けなども、とても綺麗でした。特にお薦めは、景色ですね、ピアの横なので、夕焼けがとっても綺麗でした。海に面したPatioもあります。
ピアと、レストランの間に芝生のスペースがあって、そこで、
記念写真とか、撮っているのを、良く見かけます。

クイーンエリザベスパークも、景色とても良いですよ。
あそこも、良く披露宴で使われていますね。

スタンレーパークのレストラン名が、ちょっと分からないいんですが
昔”TEA HOUSE" と言う名前だった所も良いと思います。
セカンドビーチの少し先です。ここも景色抜群です。

私は、結婚式をしていないので、トピ主さんには是非素晴らしい
結婚式、披露宴を経験して頂きたいです!
お幸せに!  
Res.8 by くみこ from バンクーバー 2009/12/06 09:52:13

mihocoさん
ビーチハウス、インターネットで探して写真見てみました!とってもキレイな雰囲気のところですね。ここも、候補のひとつとしてメモさせていただきました。
クイーンエリザベスパーク、スタンレーパーク、他にバンデューセンなどは有名ですよね。素敵なところだなぁと思ったのですが、やはりこういう素敵なところは予算がお高めなのかなぁと思って、他のレストラン等でいいところがあればと、探していた次第です。
コメント、長々とご丁寧にありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network