jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16644
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 23:09:23


どうでもいいですよ〜

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 23:21:38

ご主人がトイレに起きると、自分が起こされるからご不満なのでしょうか。さらにご主人はすぐにまた眠れるのに、トピ主さんは一度起こされると、なかなか寝付けないとか。

ご主人はおいくつですか?年を取ると夜中にトイレに起きるようになるそうですよ。

途中でトイレに起きることをご本人が苦にしてないなら、習慣を変えるのは難しいかもしれませんね。お気の毒です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 23:44:43

日本にそんな文化ないと思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 00:00:56

Res3さんに賛成。
そんな日本文化、聞いたことないです。。。

もちろん、そういう生活習慣の人はいるかもしれないけど、少なくとも文化というほど定着してないのでは?

小さい子供の頃、おねしょしないよう「寝る前にトイレに行きなさいよ」って言われたことはあるけど、おねしょと無縁の年になってからは、寝る前に必ずトイレにいくというような習慣は私にも、私の家族にも、私がこれまで付き合った人、誰にもないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 03:17:47

私が4〜5歳くらいのとき、従兄弟のウチへ泊まりに行く度にそこの親(叔父、叔母)から ’寝る前にトイレにいきなさい’と言われるのが ウットオシくて仕方なかったのを覚えています。
ウチの親は言わなかったし、私もオネショしなかったので。(従兄弟はオネショしてたのかも。)
今でも その従兄弟は寝る前にトイレにいってるのかなぁ、。  
Res.6 by mamiko from 日本 2009/12/02 05:33:05

みなさん行かないのですね。我が家では、子供の頃から、寝る前と出かける前には必ずトイレに行くように言われていました。寝ている時に起きるのは面倒ですし、外出中に行きたくなっても困るから、というのが理由だったのだと思います。
習慣になっているからか今でも寝る前と出かける前にはもよおします。ちょっと前に行っていても、なんとなく気になってもう一回行きます。

今まで、付き合っていた彼は、う〜〜ん。一緒に住んでいてもいつトイレに行っていたか覚えていないですね〜。

 
Res.7 by カメ from バンクーバー 2009/12/02 06:33:05

私は寝る前と出かける前には必ずトイレに行きますよ〜。
旦那は必ずじゃないけど、少し前に言ったなら行かずに寝ますけどね。
でも、夜中にどちらがよく起きてトイレに行くか、というと、多分旦那の方が多いような気がします。

寝て2・3時間後にトイレに起きてるなら、私も素直に”寝る前にトイレに行けば、起きずにすむのに・・”って思うでしょうね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 08:38:46

出かける前と寝る前にトイレって・お漏らしする年齢の子供じゃあるまいし、いちいち口だすことじゃないでしょ、、

トピ主さんの家庭は単に子供の頃の、すり込みがそのまま続いていただけでは?、

トピ主さんは妻であっては「おかぁちゃん」じゃないんだからさぁ・・
自分を立場におかないほうがいいですよ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 08:39:57

価値観のおしつけ、そのものだと思います。
こんな妻だったらうざいな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 09:02:00


私はあなたみたいな人は妻どころか友達でも知り合いでもクラスメートでもうざいです。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 09:05:41

Res9さんの『価値観のおしつけ』に同意  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network