jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16629
教えてくださいクオバディス!
by 無回答 from 無回答 2009/12/01 00:56:15

どこのジャンルに投稿しようか迷いましたが、一番ここの方達が知ってるかな?と思い投稿させて頂ます。

去年、Chapters(on Rondson)にて運良くクオバディスを見つけて購入できたので、てっきりカナダでは主流なんだ〜と思っていたのですが、今年はChaptersとIndigoとりあえず2店舗回ったのですが見つかりません!
どなたかvancouver周辺で購入できるところをご存知ではないでしょうか?

ちなみに探してるこのこんなタイプです。
http://item.rakuten.co.jp/bunguya/quovadis31/

お手数ですが、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 14:46:38

私も去年、トピ主さんと同じ形の手帳をRobsonのChaptersで買いました。
でも、今年は長細いタイプのしかみつからず、そちらを購入しました。
もしかしたら、中央図書館の1Fのかわいい文具屋さんにも置いてあるかもしれません。おととし見ました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 20:42:33

クオバディス、ステイプルスでたくさん見ましたよ。10月くらいにですが。

こちらは9月から学校が始まるので、来年のスケジュール帳なんかも、その頃のセールにあわせて出回るみたいです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 21:12:16

ダウンタウンのgrand & toyでいつもquovadisを買っているけども、行ってみれば!?  
Res.4 by トピ主です。 from 無回答 2009/12/01 23:12:49

みなさまアドバイスありがとうございました。
去年は11月末に購入できたので(そして今年もクオバディス以外の手帳はまだまだ見かけるので)まだ売り出してないのかな?くらいに呑気に思っていました(笑)
来年からは少し早めにStaplesなども見に足を運ぼうと思います。

Res3様、 DTのgrand & toyとはどこにありますでしょうか?
     教えていただけると助かります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 15:50:25

チャプターズは去年はいっぱい色々な種類を置いてたけど、今年は少ないですね。

もしトピ主さんが、気に入ったのを見つけられなければ、こういうのどうですか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=6117&sort=0&cat=0&dummy=0  
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2009/12/02 16:24:06

grand and toy

Yaletown
1050 Homer Street, Unit 100, Vancouver, V6B 2W9
(604) 683-9108
(604) 683-5920
Monday - Friday: 8:00 AM - 7:00 PM
Saturday: Closed
Sunday: Closed
Copy & Print Centre

Bentall Centre
595 Burrard Street, Unit 310, Vancouver, V7X 1K8
(604) 408-3577
(604) 408-3644
Monday - Friday: 8:00 AM - 5:00 PM
Saturday: Closed
Sunday: Closed
Copy & Print Centre

Granville Street
550 Granville Street, Vancouver, V6C 1W6
(604) 688-7810
(604) 687-4138
Monday - Friday: 8:30 AM - 6:00 PM
Saturday: Closed
Sunday: Closed
Copy & Print Centre




 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 18:24:46

クオバディス使いやすいよね。
大学・カレッジの売店にないかな?
クオバディスのHP(たぶん)のリストに載ってた気がする。
私は日本から送ってもらった(他に欲しいものがあったのでついでに)  
Res.8 by トピ主です。 from 無回答 2009/12/02 21:48:24

トピ主です。
みなさま新たなレスありがとうございます!
>Res5様
今年はイタリア製の細長いタイプか大きいのばかりになってしまってショックでした。
残念ながら、仕事上時間で細かく書けるタイプを探しています。
ありがとうございます。

>Res6様
ありがとうございます。こんなに店舗があるんですね。
週末閉まっているのは痛いですが、時間が合うときに覗いてみます!

>Res7様
やっぱり使いやすいですよね。
日本のサイトを見ると、色もいろいろあるのに〜と思っていたところです。
私も最終手段は、日本から輸入しようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network