jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16611
夫と喧嘩した際、泊まる所 どこに行ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 11:27:49

こんにちは、たまに夫に腹が立ちこらしめたい時どこかに一泊か二泊泊まってやろう!と思うのですがカナダには私の家族もいないし、友達にも迷惑をかけたくないのでどこに行ったらよいのかいつも考えます。夫も私が出て行く!って言っても悔しいのですが行くところがないのを知っているのであまり効果がないのですよねー。こんな時みなさんどこに行ってますか?やっぱりホテルですか?でも高いですよねー。ちなみに一歳の息子も連れて行かないといけないのです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 11:51:05

そんなこと考える前に大人として成長した方がいいと思いますけどね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 12:58:12

私もそんな時期ありました。私も同じでカナダには家族がいないし、友達にも迷惑かけたくないから・・・という理由でいつも行き場の無い思いをしていました。子供連れて、泣きながら運転して結局帰ってきた、というのがほとんどのパターンですが。

トピ主さんの仰るように、ホテルかモーテルというのがあるけれど
高い。そう言ってる時点で本当に出て行く気はないんですよ。
私もそうでしたけれど、出て行ったからって良い結果が出るわけではないんですから。ただ夫を懲らしめてやりたいだけ。

そんな無駄な力を使うよりも、いかに夫婦関係が改善されるかという方向に力を注がれる方が懸命だと思います。

きっと、お子さんもまだ小さいしストレスが溜まってしまってるんでしょうね。トピ主さん。時には息抜きしてくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 13:34:28

私も最初は「どう、こやつを懲らしめてやろう!」っと何度も頭をひねりました(ア、今でも喧嘩すれば思いますけど^^;)。

でもトピヌシさん同様行く場所ないんですよね。
心配させたくても、所詮旦那も「帰って来るに決まっている」っと分かっているから、子供と出て行っても暫しの間旦那に自由気ままな時間を与えるだけですし・・・。
結局本気で心配させるなら、荷物纏めて日本に帰る程の気を見せないと意味無いとも学びました。

なので今ではどう収拾しても怒りが収まらない場合は家事育児しばし放棄してドライブ行っちゃいます。
もしくは「あなた、家から出てって!」っと言って、旦那(時に子供も一緒に)出て行ってもらって頭の中整理します。
怒りも和らぎますよ・・・。
自分にも余裕が出れば喧嘩後の旦那との話し合いもスムーズに行くと思いますしね。

あーそれにしても、本当に「実家がここにあればなぁ」ってツイツイ思います^^
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 13:56:34

国際結婚ではどこも一緒なんですね。喧嘩の後どこに行くのか迷ってしまいますね。

子供がいなければ、いっそのこと一人暮らしでどんなにせいせいするかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 14:10:28

国際結婚じゃなくても同じですよ。日本人同士の夫婦でも。
もう友人たちも独身は少ないので、気軽に泊めてとは言えず、
行く場所に困ります。ダウンタウンなら24時間あいてるカフェ
も多いので、たまに行きます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 14:52:00

カフェに行っても寝ることも出来ず大変ですよ。まずは2〜3日一人で過ごせる所があればいいんでしょうけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 16:41:54

結構皆さん同じ事やってるんですね...
止まる所がないなんて大変ですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 17:03:22

>家事育児しばし放棄してドライブ行っちゃいます。
もしくは「あなた、家から出てって!」っと言って、旦那(時に子供も一緒に)出て行ってもらって頭の中整理します。

これもし国際離婚することになった場合に、あなたは育児放棄したということになってすごく不利になりますよ。 やめた方がいいと思います。親権がもらえなくなります。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/11/29 18:52:13

私も年に数回喧嘩して家出する事があります。家出する時は子供を連れてダウンタウンのハイアットかシェラトンに数日泊まってルームサービスでシャンパンとかスパ、マッサージのサービスを使いまくります。もちろん夫のクレジットカードです。彼の会社がメンバーになっていて大幅割引がきくホテルに泊まってあげている分だけでも良い妻だと主張しています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 18:56:48

本当にうらやましい。私は喧嘩した後車でドライブぐらいしか方法がありません。出来れば日本に飛んで帰りたいのですが行動に移せません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 18:59:39

昔はそんなこともあったけど、もう今はないかなー。懐かしい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 19:04:46

私は1回本当に頭にきて次の日に日本行きのチケットを買いにいってその次の日に日本に帰ってやりました笑 あの行動力はまだ子供がいなかった事と若かったからできた事だなと思います。
旦那も相当こりたようでした。それからは喧嘩もしなくなりましたね。懐かしい笑   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 19:34:40

家出するにもエネルギーが必要ですよね。
家出していた頃のことを思うと、私も若かったな〜〜って思います。
確かにその頃は、みなさんと同じで行き場所がなくて不憫だなって思ってました。
今では、そこまで喧嘩する気力もないし、家出するのも面倒な41歳です。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 19:43:54

私も、家出してやる〜!
と思ったが行き場所がなくて
会社に行って一泊した事がある。

日本と違ってそんな事する人いないから
翌朝上司に見つかってビビられた。笑  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2009/11/29 20:57:26

いろいろとレスありがとうございました。みなさんも同じような事あるのですねー。そうなんです、ちょっと懲らしめてやりたいだけなんですけどその時はすごーく頭に来て私だって家出くらい出来るんだからってところを見せたいんですよね。子供がいなかった時は安全な場所で車で寝た事もあったのですが子供と一緒じゃそれは出来ないのです。チケットを買って帰られたってすごいですね、私もそんな行動力が欲しいものです。私の場合はチケットを購入したように演じただけでした。喧嘩をして懲らしめた後なぜ私が怒っているかを説明するたびに少しずつですがもっと良い夫になってくれるので、たまに懲らしめるのも良いと思います。また良いアイデア(これが効果あり)があったら教えてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 21:12:21

ちょっと思ったんだけど、家出したいのって離婚したいわけではなくちょっと懲らしめたいというのがメインの理由ですよね?
だったら子供を置いて家出した方が向こうも子育てで奥さんがどんなに苦労しているか身に染みて効果があるのでは?と思いました。
まぁ、それって離婚を絶対しない確信のあるカップルしかできないでしょうけどね。逆切れされて離婚とかもう子供に会わせないなんて言ってくるような相手だと逆効果でしょうが。

私はどんなに喧嘩しても家出したいなんて思ったこともなかったのでこんなに沢山の方が悩んでらっしゃるのに驚きました。
確かに旅行でもないのに突然泊めてほしいなんて言える友達って中々いないもんですよね。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 21:12:44

レス9さん、トロントのダウンタウンでハイアットとシェラトン??? 

トピ主さん、少し田舎の方に行くと普通のホテルで連泊で1泊$69〜とかありますよ。チェーン系のホテルとか良いですよ。ゆっくりできるし、プールとかもあるし。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 21:24:31

私は、主人に何も伝えず数泊ほどビクトリアに滞在し、自然を楽しみました。お陰ですっきりした上に主人が心配してくれて、やっぱり戻るべきところは家だったんだと思ってから、二度と家を出ようと思わなくなりました。小旅行も良いかもしれません・・・  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 22:15:19

行き先も告げずに家出するのはダメですよ。
事件に巻き込まれたか、失踪したか、誘拐されたか、
トピさんが子供を誘拐して失踪したか、と思われるよ。。。。
そんな幼稚な母親は資格ないとみなされ、旦那(カナディアンでしょ?)に三行半をつきつけれられたら、元もこもないでしょ?
ちゃんと行き先を告げて、小旅行してきてください。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 05:32:22

私達夫婦は以前日本に住んでいたのですが、喧嘩をしても旦那が出て行く場所がないから『出てけ!』とは絶対に言わないようにしてました。その代わり私が『出てく!』と(笑)
その逆でカナダに来てからは私が出て行く場所がないので旦那に『出てけ!』って言います。『お前が出てけ』と言われても『行くとこないからお前が出てけ!』と(笑)でも実際出て行くまでの喧嘩は今までないですが。

でも1〜2日くらいだったら別に私だったら泊めてあげるけどな〜〜
特別喧嘩の仲裁もおもてなしもしませんが。。。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 11:50:22

私もある。笑 子供はいませんし、相手もカナディアンじゃありませんけど。こらしめてやりたいとかいうより、顔が見たくない時。でもホテル代けちってる時点でまだまだですね。実際には一度もやった事がない。「実家に帰らせて頂きます」って一度言ってみたいかも。 カナダ人(実家が他州)の友達に聞いたら「私もたまにある」って言ってました。なにこのユニバーサルな夫婦事情。笑  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 12:39:11

うちの主人は、パニクッテ警察に連絡されそうなので
逆に怖くて家を飛び出せません。
まだ子供がいないころは、フラリと、消えてやりましたが。。。。。  
Res.23 by ビックリ from 無回答 2009/12/02 11:02:08

みなさん、結構家出をされてるんですね。家を出るなんて考えた事もありませんでした。いつも喧嘩をしても、別の部屋に行って、旦那に子供の世話をさせて、あとは、一人でいじけて泣くぐらいです。。。

うちの喧嘩は大きい方だと思ってましたが、まだまだ小さいものなのかもしれないな、と思いました。  
Res.24 by 私もなぃ... from バンクーバー 2009/12/04 20:50:56

私も喧嘩した時、出て行く!!!と行って、止める夫も払いのけて外を歩いていると...急に悲しくなってやっぱり戻ってしまう(笑)
帰って来て、無言でドアを開けてそのまま抱きしめ合います。
それか勇気を持ってダウンタウンとか一人で行っても、やっぱり後悔して何かプレゼントとか買って帰ります!やっぱり大好きなんです>_<
眠る前には絶対仲直りして、また新しい1日が始まります^^  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 14:08:44

泊まる所なら、ホステルは? 相部屋なら一泊$20〜$30くらいでしょ。シャワーもあるし、色々な国の人と話もできて気分転換になるし、20代だけじゃなく、30代、40代の方達も(日本人じゃないけど)よく利用してるみたいですよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 16:46:46

24時間のマックでも行って、朝方まで、本読むとかどうかね?
でも、治安がいいところだとは思わないけど・・・

夫と喧嘩しても、夫を追い出せばいいのでは?夫のほうが行く場所あるでしょうし。それに、女を追い出す男なんて、ホント、最低ですよ。  
Res.27 by 結婚7年目 from 無回答 2009/12/06 21:51:49

昔、アルバータにいたときは、喧嘩して飛び出しても、本当に行くところがなくって…。
店も夜遅くまで開いているところなんてないし、駅もないし。(笑)
それ以上に冬はマイナス20度以下になるから、うっかり飛び出そうものなら命取り。(笑)
ケモノも怖いですし。(笑)
それに比べりゃ、バンクーバーなんか、いくらでもいくところありますよね〜〜。
あ、なんなら、グレイハウンドに乗って東に向かえば?
3日も乗ってりゃ、嫌でも頭が冷えますよ。(笑)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network