jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16607
日本入国の際、優先ライン(子連れOK)ありますか?
by もうすぐ日本 from 無回答 2009/11/28 19:01:35

皆さんこんにちは。もうすぐ二人の子供を連れて日本へ帰国です。私一人で二人の子供を連れて帰るのは初めてで、成田へ着いた後乗り継ぎもあります。人から聞いた話ですが、入国審査の際に子連れだと優先ラインの方へ並べてそこからだとかなり時間の節約ができると聞きました。入国審査のあたりはいつもごったがえしていて、向かって右側に日本人専用、左側に外国人専用があるくらいしか覚えていません。聞いた人の話によると外国人専用の隣側に(向かって一番左)にその優先ラインがあるそうです。そこを通過された方がいらっしゃればサインがでているのかなど、もう少し詳しくどのあたりにあるのか教えてくれませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 19:34:10

それは、日系航空会社のファミリーサポートサービスを申し込んでいる人の話ではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 19:35:32

ファミリーサポートなしでしたが
子供2人連れているので、こちらに来てくださいと
係りの人に言われました。
2歳1歳だったからかもしれませんが
助かりました。  
Res.3 by 無回答 from AB州 2009/11/29 10:33:19

夏に9才と12才の子供と三人で帰国しました。成田空港では、航空会社の乗務員さん専用の入国審査の所に行く様に言われました。空港で係の人が何処のラインに並ぶ様に言ってくれると思いますから、心配しなくても大丈夫ですよ。もし、言われなかったら、係の人に何処に並んだらいいか聞けばいいです。

私も一人で子供二人を連れ、アメリカ経由で日本に行った事もあります。何とかなる物ですよ。
今回はバンクーバー経由でしたが、搭乗口で白人の女性が、『あなたは子供連れなんだから先に並びなさい。」、と言ってくれました。子供連れには、親切にしてくれる人が多いですから、余り心配しないで楽しんで来て下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 16:34:43

優先ラインあります。どちら側にあったかは忘れてしまいましたが、サインもすぐ分かるように出ていますよ。うちも毎回子供二人連れての帰国なので、日本人専用が混んでいる時は優先ラインを使っています。航空会社からのサポートなどもなしで通れます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network