jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16599
やわらかいキャベツ
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 22:57:01

日本で食べてたような葉の柔らかいキャベツが食べたいです〜。
こちらのキャベツは、葉が厚めで、硬いですよね。

コールスローや、千切りじゃなくて、ザク切りにしたキャベツのサラダが食べたいけど、作ったら硬くてイマイチ・・・

みなさん、何かいいアイデアありますか?
生キャベツをやわらかく食べられるような・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 22:58:48

Shiomomi suru

 
Res.2 by 野菜 from バンクーバー 2009/11/28 00:51:16

Hマート又はKINSファームに台湾キャベツが売っています。
日本のキャベツより質は落ちると思いますが千切りに出来ますよ。
お試しください。  
Res.3 by S from トロント 2009/11/28 07:22:51

皺入りのキャベツは柔らかくて日本のキャベツに近いですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 09:26:40

レス2の方のおっしゃるように、台湾キャベツが日本のキャベツに近いです。
T&Tなどアジア系の店で買えます。
こちらのキャベツは、私も苦手です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 19:32:38

今日ふじやで買ったキャベツ、日本のキャベツのようにやわらかくて、
台湾キャベツよりいいよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 20:31:07

日本のキャベジと同じではない?
はじめは硬い葉のキャべジだが、時間とともに柔らかい時期に(旬)採取したものとがありますよね。外見みたら解るはずだが。
キャべジ、甘いです。  
Res.7 by お好み焼き from バンクーバー 2009/11/28 20:40:25

ああ〜このトピ、もっと早く見たかった。
お好み焼き…失敗すること5回以上…
その度に何度「マズッ!このキャベツ!!」と叫んだことか。
茹でればましになるのは知っていたのですが、やはりベチャベチャになるのでこっちではキャベツ料理はレパートリーから外してました。

ありがとう、みなさん。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network